仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

教えて下さい。
最近、TVで見たロデオボーイII。
すごく気になっています。
すでに愛用の方、効果はどうでしょうか?
ただ今、サイドステッパー愛用中なのですが、毎日とはいかないのが原状です。
ロデオボーイIIなら続けられそうな気がするのですが...

A 回答 (3件)

ロデオボーイII、懸賞で当たって3ヶ月毎日15分間乗っています。

効果って、ダイエット効果のことでしょうか?
それなら、ダイエット効果は無いと思います。15分乗った後は、腹筋と背筋が痛むのでその部分に効いているとは思いますが、体重&体脂肪は全く変わりませんよ。以前より若干、引き締まった感はありますが、サイズダウンもしていません。
    • 0

ロデオボーイではないですが、親が類似品のジョーバを買ったのでこの前乗ってみました。

確かに、15分間乗った後は腹筋と背筋が疲れた感じがしますが、正直どうだろう??って感じでした。何もやらないよりはいいのかもしれないって程度ですね(うちはTVの前に置いてあるので、親は乗りながらTV見てたりします)

ちなみに、本当の乗馬は痩せるんですけどね。
昔、ライセンスを取るために毎日3時間、一週間乗ったら、お腹と太股がサイズダウンして2キロ痩せました。
残念ながらジョーバはそれよりも全然運動としては軽いです。長時間乗ると腰にも負担がかかるようですし…
    • 0

友人が持っています。

使ってはいません。
ちょっと乗ってみました。そして友人に聞いてみたところ
「おもしろな・・・」
「そりゃ、おれとお前とこうしてそばで話したり笑ったりしながらやってるから面白かもしれないけど、こんなもの、一人で黙って10分も20分も乗ってられると思うか?アホに思えてくるよ。娘(小1)だって一分で飽きてるよ」
そんな風に申しておりました。
効果があるのかどうかより、どうも効果が出るまで継続するのが難しいようです。
    • 0