アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十九歳、男です。
今悩んでいることがあるのですが、それは時々女の子に間違われることです。
こういうことは小学生の頃から時々あったのですが、例えば高校生のときにも体育着とか男女共通の服を着ると、結構迷うようです。
大学からは私服だしもう無いだろうと思っていたのですが、また三日前ほどに警察官に間違われました。
あと数年で社会に出るのにこれでいいのかと思っています。
なんとか周りの人から、こいつは男だなと判断させるにはどうすれば良いのでしょうか。
アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

きっと顔立ちのきれいな方なのでしょうね。

「美し過ぎるゆえ」ならある程度仕方ない、諦めてもよいと思うのですが、それでは困るというならまず「男なのに女と間違われやすい原因」を考えてそれに対する対策を考えるとよいと思います。
それには身近な友人に相談するのが一番なのですけれどもね。実際に身近で貴方を知る友人なら、貴方の服装や髪型、しぐさに問題があるのか、あるいは顔立ちが整い過ぎているから仕方ないことなのか、的確に判断し助言してくれそうに思います。
とにかく、「あなたが女性に間違えられる原因」がわからないと有効な対策を考えようが無いのですが、一般論で考えると、
○髪型や服装を工夫する
しかし今は髪型や服装では男女の区別がつきにくなっている世の中ですが。
女性っぽい髪型や服装でも、女性には絶対に見えない男性もいることはいるし、今の世ではこれは決定打にはならないかもしれません。
○行動やしぐさに問題は無い?
これも友達に聞いてみるとよいかも。

しかしね、どうでしょ、世の中、「女に間違えられることがある」「男に間違えられることがある」という人は時々いますよ。どう見ても女に見えないイカツイ顔つきや体格の男性や、男と言うにはあまりに無理がある、小さ過ぎる、もしくはあまりに女性っぽい体つきの女性などで無い限りは。
そしてたいていは深刻な話よりも「笑い話」になります。貴方の場合はそんなに深刻なレベルに達しているのか?

「若い女性なのにオッサンに間違えられる」というのは乙女心が傷つくことかもしれませんが、「男性なのに女性に間違えられる」のは「よほど美形なのか?」ということで本人の貴方さえ気にならなければ、今の時代ならそんなに問題ではないかもという気もします。
周りが「そうだよな、あいつ、どうもしぐさがふにゃふにゃしてるから」じゃなく「そうだよな、あいつ、男の割には美形だもん。俺なんかどう見ても女に見えない、羨ましい」なら、むしろ密かに自慢に思ってもよいことかも?(笑)
社会人になってからもさほど悪い要素にはならないかもしれないと思います。まさに「個性のひとつ」ということで、「一見女性に間違われやすい」ということが、他人に貴方を早く覚えてもらうきっかけになったり、「いや、よく間違えられるんですよ」と言ったり、また自己紹介で「よく女に間違えられるのですが男ですのでよろしく!」とかユーモアたっぷりに語ることで親しみを持ってもらったり得をすることも多いかもしれませんよ?「間違えられた時のエピソード」など、他人に親しみを持ってもらうのに社会人になってからもけっこう使えるかもしれませんよ?
もしどうしても間違えられてしまうなら「すぐ間違えられてしまうこと」を自分の個性として楽しんでもよいと思います。「わざわざ紛らわしい格好をして他人に誤解させて楽しむ」のはちょっと悪趣味だと思うが、自分で普通の格好をしてそれでも間違えられてしまうなら「あ!またか」で笑って済ませてもいいと思う。

それに、かわいく美形なゆえに間違えられるのなら、間違えられるのは今だけで、そのうち年を取ってあまり美形じゃなくなったら、「昔はよく女性と間違えられた」と他人に話しても信じてもらえないぐらいになるかもしれません。(笑)
なら「間違えられる今」を楽しんでもいいかも?!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

美形とかではなくて、顔があっさりしてる+童顔なのだと思っています。

○髪型や服装を工夫する
髪型は髪が長めの男性か、ショートヘアの女性って感じです。服装は無難なところだと思います。

○行動やしぐさに問題は無い?
友達に聞いたほうが良いですか?なんだか聞きづらいのですが。考えてみます。

間違えられるのを楽しむのですか…。逆転の発想ですね。
思い切って女装して大学行こうかな。
楽しめるように努力してみます。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 04:49

#6です。



>悩むということはありませんでしたか?

あります。
年下になめられたり、居酒屋で年齢を聞かれたり・・・。
小(中)学生に間違えられたり色々と。
食品工場で働いていた時なんか、最初は女の子だと思われてましたよ。
作業着で(食品を扱っているから)帽子も被っていたからなおさらです。
食堂に行っても女性用のお皿で盛られたり、健康診断で『女性の方ですか?』と先生に聞かれたり。
最初の頃は『もっと男っぽくなりたい』とか思っていましたが、今はそうは思いません。
これが自分の個性ですから。

ただ、今でも我慢出来ない事はあります。
年下になめられる事。
そうなりにくくする為に25歳になってからタバコを吸うようになりました。
あと電車に乗る時(出かける時)は、ジャケットを着るようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々嫌な思いもされたのですね。
自分の個性と思えるように努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 18:01

ANo.4 after_8です。



ひとつだけ。

>スーツ着れば良いかもしれません。ただ似合わないです…。体育会系とかは何であんなに着こなせるんでしょうね。私の場合は無理やり着せられた感が漂っています。

あのね、学生さんなら似合わなくても当たり前なのですよ!
そんなの心配しなくて大丈夫です。
現役会社員から見ると、男女とも就職活動してる学生さんたちのスーツ姿はけっこう不自然なものです。
入社シーズンに男女の新人君が駅などで集まっていると「新人なのね、若いわねえ」と思います。
スーツなんか板についてないですよ。

普段からジャケットやネクタイを着ているんですか?
そうでないのだったら、着慣れていない服装は似合わなくたって当然です。
その点は今から心配しなくて大丈夫です。

街なかをよく見てご覧なさい、体格の立派でないリーマンはいっぱいいますから。

性別はそのままに見えるけど、若く見られて困るという人はけっこういます。
私も彼氏も友人もそうでしたけど、何年か会社員をやっていても新人と間違われ続ける。
後輩のほうが老けていて、先輩なのにどちらが上司かわからない・・・みたいな人もいました。
これもけっこう嫌なものです。
まあこれは何年かすれば、若く見えても年齢がだんだん上がってきますが。
(実際25歳なのに20歳ぐらいに見えたものが、30歳だけど28ぐらいに見えるようになるとか)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スーツの問題は今心配しないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 18:00

女の子っぽい。

悪いことなんですか?
ハッキリ言って好きです。
一言話してみれば男らしいかどうかわかりますよね。
小奇麗さを生かした方がいいですよ。髪も長めで。
ヒゲとか似合わないことを無理にする必要も無いでしょう。
男らしい人よりキレイな感じの男性が好きな女性は多いです。
会社にもそういう人がいて女性にモテモテです。
この間も彼女さんが寒いからその男性の上着を脱がして自分が着ようとしたんですよ。男性が「助けて!脱がしてきます!」って叫んだのですが、みんな一斉に「手伝おうか?」って彼女さんに言ってましたからね。
彼女と服を共有するなんてことも楽しいと思います。
自分をもっと生かしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

会社にもそういう人がいるのですね。
少し安心しました。

小奇麗さを活かしたほうが良いですか?
そういう風に思えるようにがんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 05:24

半陰陽の可能性があります。

一度染色体検査を受けてみてください。

参考URL:http://www.geocities.jp/araisho32/top3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 05:20

間違えられる原因としては、姿かたちで言えば、顔と体格の二つがあると思います。


男女共通の服を着たときに間違えられるのであれば、特に体格が原因なのかな?と想像します。
それにプラスして立ち振る舞いかなと思います。
例えば桜塚やっくんは普通の女の子よりもかわいいのでは?という程のメイク術ですが、全体的に見て女装をした男性にしか見えません。
これは体格と立ち方がどう見ても男性だからだと思います。
やはり、日本人の方が似合う服、男性の方が似合う服、といろいろあるように、体格の差は大きいのではないでしょうか?

体格は鍛えるしかないかと思います。
やはり男性特有の骨格というか、特徴が出るのは筋肉のつき方だと思います。
顔立ちや身長が女性のように見えたとしも、ゴツゴツした腕や手を見たら女性とは思わない人が多いと思います。

また、振る舞いが女性のようにしなやかだったり、繊細に見えたりすることはないでしょうか?
わざとガサツにするのも勿体無いとは思いますが、ガニ股ぎみにしてみるとか、歩幅を広くしてみるとか?
スカートやヒールの女性ではしないだろうというような仕草にするよう心がけてみるというのはどうでしょうか?

「男性にも女性にも見える」人というのは、女性と判断しておいた方が、万が一その人が女性だった場合に、男性だった場合よりは失礼に思われないということがあると思います。
質問者様が完全に女性にしか見えないとは限らないので、気にしすぎることもないと思います。

髪型ですが、短髪がダメなら女性では絶対にやらないようなタイプのウルフとかにしてみたらどうでしょう?
美容室で相談しながら決めるといいかもしれないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体格ですか。体格はどちらかというと華奢かもしれません。
鍛えてみます。
立ち振る舞いはちょっと意識していないのでわかりません。
これから意識してみることにします。

>「男性にも女性にも見える」人というのは、女性と判断しておいた方が、万が一その人が女性だった場合に、男性だった場合よりは失礼に思われないということがあると思います。

これは気づきませんでした。そうなのかもしれません。

髪型、服装も雑誌見たりして研究してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 05:20

私的に良い悩みだと思いますよ。

最近は中性的な男性の方がモテますし。
質問者さんの普段着や髪型はどんな感じでしょうか?髪型が女っぽかったり、服装が可愛らしい色合いのものだと、見間違われやすいと思います。
あと、私が思いつく点では、ダボついた服を着る、堂々と歩く、でしょうか。
「どれもやってるよ!!」というのばかりだったらごめんなさいね。
あとは、中性的な男性としてジャニーズの方が載っている雑誌などを参考に服選びや髪型を変えてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

髪型は髪が長い男性か、ショートヘアの女性って感じです。
服装は可愛らしいわけではないと思います。無難な服装だと思います。

堂々と歩く、ですか。猫背気味に歩いているのもあるかもしれません。

雑誌、あまり見ないので今度見てみます。服装も大事ですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 05:00

こんにちは。



顔はもちろんですが、あとは体型かもしれないですね。

女性のような肩幅をしていると、幼い顔、女性っぽい顔の男性は女性に見えることってありますし。
よく見たら男性って分かるんですけど、知らない人だと迷いますしね。

普通は後ろ姿であっても、体型を見れば男性か女性かって分かったりしますよね? 腕の筋肉のつき方とか胸板の厚さとか、肩幅の広さなど。
なので、女性のような体型なのかなと思います。

例えばですが、Watの小池徹平は男から見ても可愛い顔をしていますが、何だかんだ言っても男性に見えますからね。 
体型は普通に男性のような体型しているからだと思うんですよ。

なので、体を本格的に鍛えてみてはどうでしょう?

多分ですが、女性に見られるというのは、顔より体型の方が大きいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
体型なのですが、身長は低め、どちらかというと華奢かもしれません。
腕細いです。胸板は普通だと思います。なで肩です。
ボクシングジムに通っていた時期もあったのですが、なかなか難しいですね。むしろ絞っていくトレーニングなので。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 04:36

こんにちは。



私も(26歳・男)よく間違えられていました。
特に自分と同い年~年上の女性から。
背も低くて髪も長かったからかな?
短髪にしてからは言われることが少なくなりましたが、今では幼いと言われています。
(童顔だから)

ちなみに職場とかでネタにしたりして笑ってました。
別に私は苦にはしてませんが(おもしろいから)短髪にしたり髭を生やしたり男っぽい服装にしてみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
仲間がいて嬉しいです。
悩むということはありませんでしたか?
短髪、髭は下記の回答者に書いた通りなので、ちょっと遠慮させていただきます。服装も問題あるのかもしれません。自分では無難な服装だと思っているのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 04:32

想像だけで言わせていただくと、やっぱりルックスじゃないのでしょうか。


声とかどうなんでしょうか。話してみてもやはり間違えられるのでしょうか。

体毛が薄いとか髭が生えていないとか、色白だとか、体系が華奢な感じだとか。喉仏が出てないとか(男性でもたまに喉仏が出ていない方もいますよ)

あとはマッチョまでは行かないですけど、身体を鍛えてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
声は高くも低くもないと思います。
体毛薄いです。髭生えてません。色は普通です。体型はどちらかというと華奢かもしれません。喉仏は問題ありません。
高校時代、身体を鍛えるためにボクシングジムに通っていました。
ですがボクシングってマッチョになるどころか体が絞れていく感じでしたので、そういう意味ではあまり効果はありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています