プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、みずほ銀行に口座開設をしようかと、考えているのですが、開設に年齢制限はありますでしょうか?
また、口座開設時に必要なものはありますでしょうか?
無くてもかまいませんが、なるべくそのことが明記されているサイトURLも教えてくだされば大変助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

●「みずほ銀行」の、お口座開設に、「年齢制限」は、特にありません。

(ただし、「総合口座」の、「定期預金」のセットは、「当座貸越」(自動融資)が、発生する関係上、未成年の方は、お取り扱いできません。また、「外貨預金」「投資信託」など、「元本割れの、リスク」のある商品は、未成年の方は、お取り扱いできません。)

お口座開設には、「現金」(1円以上、おいくらでも)「お届け出印」(ご印鑑)「本人確認書類」(「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」・・・などのいずれか1つ)が、必要です。(「学生証」や、「社員証」など、は、「本人確認書類」として、使用できません。)

なお、未成年の方は、「みずほ銀行」の、本・支店や、ATMコーナーなどに、置いてある「メールオーダー」の、書類では、「お口座の開設」が、できませんので、お手数ですが、「みずほ銀行の、最寄りの、窓口」に、出向く必要が、あります。

また、「ご利用希望の、店舗」と、「あなたが、お住まいの、ご住所」
とが、離れている場合、などは、原則として、お口座の開設を、お断り
しております。(もし、お住まいの場所と、離れたところにある、店舗に、「口座開設」を、希望される場合には、「窓口で、お口座開設を、なさるご事情など、その他」を、ご相談ください。
「架空口座対策」や、「振り込め詐欺対策」ならびに、「休眠口座対策」・・・などの、ためです。)

http://www.mizuhobank.co.jp/start/sogo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!