アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aラインのドレスで食事をします。
デザイン上パニエが必要なので購入しようと思うのですが、
ワイヤー入りのパニエで大丈夫でしょうか?
ワイヤーが邪魔になって座りづらい とか、
ワイヤーでドレスが膨らんでしまう とか
そんなことってどうでしょうか。

また、ワイヤのない、チュールレースだけのパニエにして
ドレスのふくらみが足りない、とかってのはないでしょうか?

1万円とかするようなパニエは買えません。
できたらオークションなどで安く買いたいので、
お解かりになる方、体験者の方、宜しくおねがいします。

A 回答 (3件)

昨年11月にワタベのESS-187を着て挙式、レセプションで食事をしました。



ワタベのパニエをレンタルしたのですが、ワイヤー入りでも座ったりするのに何の問題もなかったです。
ワイヤー入りのパニエの方が形はキレイに出るかなと思います。

この回答への補足

187番と私の選んだのは似ていますか?
ワタベのパニエは一番下に1本だけワイヤがあって、その上を
何枚かのチュールレースでボリュームを出していますよね。
そういうのはちょっと高いし、かさばると持ち運び大変だし。
やっぱり一番下だけのがいいんでしょうか・・・?

補足日時:2007/01/25 13:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、今やっと187の画像を見れました。
ボディのラインはほぼ一緒みたいですね。ワタベでの
パニエは一番下に一本入ってて後はチュールでしたよね。
やっぱりそういうのがいいんでしょうね、しかし高いなぁ。

お礼日時:2007/01/25 13:22

補足ありがとうございます。

素敵なドレスですね。
このドレスだとチュールレースだけだとボリューム不足なんじゃないでしょうか。
私が試着に行ったドレス屋さんのほとんどが2段か3段ワイヤーが入っているパニエで折り畳みができるものでした。

>ワイヤーが邪魔になって座りづらい とか、
ワイヤーでドレスが膨らんでしまう とか
そんなことってどうでしょうか。

私はワイヤーが入っているパニエが嫌だったのでレースの物をと言ったら、ワイヤーが入っていないと裾が絡んで歩きづらいし座りづらいと言われました。パニエは元々ドレスを膨らませドレスを綺麗に見せる物なのでドレスが膨らんでしまうのを心配するのならマーメイド等に変えないといけないと思いますよ!

こちらのドレスショップは確か小物も付いていたと思うんですが(パニエも)買わなくてはいけないのですか?

この回答への補足

えっと、食事の時、ドレスの真ん中(膝とか)がワイヤによって
膨らんでしまわないかな・・・って思ったんです。

私は既成サイズが合わなかった為、仕方なくドレスを購入したので
パニエがついておらず、別途購入となります。
でもドレス購入で予算を大幅に超えたのでパニエはワタベで買う
余裕がないのです。
レンタルもありますが、「現地支払いで50ドル」だそうで
ちょっと痛いです。

補足日時:2007/01/25 13:10
    • good
    • 0

Aラインといっても色々なデザインがあるので文章からだけだとわかりかねてしまいます。


参考になる画像はありますか?

この回答への補足

http://www.watabe-wedding.co.jp/dress/list_desc_ …

ありがとうございます、この写真のドレスです。
しかも海外なので、パニエは畳めないと困るんです。
だから、ワイヤー入りってどうなのかな?とか
小さく畳むとしぼんじゃってボリュームがでないかな?とか

そろそろなんとか決めないといけない時期なので・・・

補足日時:2007/01/24 15:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!