自作機のPCにDVDを増設したので、併せてビデオカードも良いものに換えたいなとおもっています。しかし、マザーボードとの相性があってうまく機能しないなどと良く聞きます。この相性について事前に確認することは出来ないのでしょうか?ちなみに、当方のマザーボードはGIGA-BYTE、GA6VXE7+でチップセットはVIAだと思います。
どなたか、詳しいかたがおされましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 相性を事前に調べるには、各マザーボードメーカのホームページや買いたいと思っているビデヲカードのホームページを調べるしかないと思います。



 後、ちょっと特殊な方法として、使っているマザーボードで、検索サイトで検索して、ヒットすれば、そのマザーを使っている人に行くつきますよね。その人がどのグラフィックカードを使用しているのかがわかります。それで統計を取ると、相性が良いカードがわかります(多分)

 後、意外とあるのが...DVDとDVDソフトと、グラフィックカードの組合わせが問題になるんですよね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみたら7件ヒットしました。もうすこしメジャーなMBならかなり有効な方法になるでしょうね!

お礼日時:2001/01/12 08:51

確かに一番問題になるところですね。


調べるとしたら、ほかの方が答えられてる様に調べるしか
ありませんね。
ただ私がこのパターンで組んだことがありますが、
相性余り気にする必要が無いと思います。
(手持ちのボードを色々と組替えた結果です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/01/12 08:24

ご自分で調査されようとする姿勢には非常に


好感を持てます。
が、現実問題として、手っ取り早く知るのは
ショップの店員に聞く、または詳しい人に、
どのような組み合わせを考えているのか教え
て回答を得る、でしょう。

あと、折角このサイトを利用しているのです
から組み合わせの意見を求めると良いのでわ
ないでしょうか?

それと、たまにあるのが、一般的に相性が良
いとされている組み合わせでも、製造週によっ
てダメな場合があります。
もしそういうのに当たった場合は、即購入店
に持ち込みましょう。
経験者は語るってやつです(笑)
でわでわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
事前に情報を収集しておいて、通販で買うより直接店で買ったほうが良さそうですね。トラぶったときのためにもそのほうが良さそうですね

お礼日時:2001/01/12 08:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

QGA-8IPE1000Pro2というマザーボードは?・・

GA-8IPE1000Pro2というマザーボードを使用しているのですが、
これは[AGP 8X(3.0専用) ]というグラフィックカードに対応しているのでしょうか?
HP等を見て調べたのですが答えが出ませんでした。
ちなみに「玄人志向 GF7300GT-A256H/HS」の購入を考えています。
間違えて買ってしまったらショックなので、ご存知の方がおりましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://k-tai.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html

AGPx8は、AGP3.0規格です。

玄人志向の製品は、「掟と心得」を良く理解して自己責任でご利用下さい。

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Qギガバイト製 マザーGA-60XT-Aにあうお勧めグラフィックボード

私の友人に自作でパソコンを
組んでもらいました。

性能は以下のとおりです。
ギガバイト製 マザーGA-60XT-A
CPU:Celeron 1GHz
メモリ:128MB
HDD:8.4GB
CD:CD-R/RW(12、10、32)
グラフィック:S3 ViRGE/VX

この状態で、グラフィックボードだけを
交換し、3Dゲーム等のかなりビデオメモリを
必要とするソフトに対応できるものに
したいのですが、

何かお勧めのグラフィックボードは
あるでしょうか?

相性問題とかクリアできているものなら
なおうれしいので、同じマザーを使っている人からの
回答なども大歓迎です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「相性」とは
・PCが正常に動作しない場合に、原因不明である事をユーザに強調して説明するときに用いる便利なセリフ。
・単に、現在のPCやソフトが不完全である事を隠しているだけ。

GIGABYTE製のボードを買えば気休め程度にはなるでしょう。
相性なんてものは同社のものでもロットが違えば発生する場合があるし。

割のいいバクチだと思えばいいんですよ。

1Ghz台のCPUじゃ、GPUをいくら強化しても追いつかないと思いますけれども…
しかもCoppermineのCeleronでしょ?
その世代のAGPスロットは4×でしょうし

どーしても心配ならば「ツクモ」等有償オプションで「相性保証」を行なっているショップで買えば初期不良1週間+相性保証なので安心

http://shop.tsukumo.co.jp/

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

QマザーボードGIGABYTE GA-K8NMF-9について

マザーボード「GIGABYTE GA-K8NMF-9」について教えてください。CPU付のGIGABYTE GA-K8NMF-9にメモリーとビデオカード(モニター出力端子が無いため)を取り付けて自作PC製作にチャレンジしようと思っています。はじめての組み立てでHPを見ていたのですが、Englishでイマイチ理解できません。どうか(1)~(3)の質問にわかりやすい回答をよろしくお願いします。

(1)メモリーは1つDDRがついているのですが、DDR2も装着可能でしょうか。その場合、DDR・DDR2の混合やメーカーの混合も支障ないでしょうか。また、デュアルチャンネル、ECC対応とは何のことでしょうか。

(2)PCIスロットには通常のPCIスロットが2つ(PCI1とPCI2)とPCIEというのが2つあって、PCIE_16(黒色で10センチ程度で端に丸いストッパーあり)とPCIE_1(黒色で2.5センチ程度)と記載されたものがあります。ビデオカードは通常どのスロットにさせばいいのでしょうか。また適合する品物を数点教えていただけますでしょうか。(ビデオカードの○○MBは何を目安に選んだらいいのでしょうか)

(3)ビデオカードとVGAカードとは、どのように違うものでしょうか。
また、ビデオカード装着時はドライバが必要になるものでしょうか。

マザーボード「GIGABYTE GA-K8NMF-9」について教えてください。CPU付のGIGABYTE GA-K8NMF-9にメモリーとビデオカード(モニター出力端子が無いため)を取り付けて自作PC製作にチャレンジしようと思っています。はじめての組み立てでHPを見ていたのですが、Englishでイマイチ理解できません。どうか(1)~(3)の質問にわかりやすい回答をよろしくお願いします。

(1)メモリーは1つDDRがついているのですが、DDR2も装着可能でしょうか。その場合、DDR・DDR2の混合やメーカーの混合も支障ないでしょうか。また、デュ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.links.co.jp/html/press2/k8nmf9l.html
(1)DDR400までの対応なのでDDR2は対応していません。
   デュアルチャンネルやECCについては
   http://optimized-pc.net/jisaku/spec/spec04.php
   この辺り呼んでみてください。
(2)ビデオカードはPCIE_16のほうに差します。
   PCI-Express x16という規格のビデオカードが使用できます。
   何MBぐらいのものっていうのは使用する用途しだいですねー
(3)ビデオカードとVGAカード同じ意味です。
   ドライバは必要です。ビデオカード買えばCDが添付されています。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

QGIGABYTEのマザーボード 880GA-UD3H で自作したのです

GIGABYTEのマザーボード 880GA-UD3H で自作したのですが、サウンドがでません。
デバマネのサウンド内には「!」ありません。
コンパネのサウンドの音量調整はグレーアウトして調整ができません。

GIGABYTEのサイトでサウンドのアップデートの様なものがあったので当ててみたのですが
特になにも変わりませんでした。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

BIOS のIntegrated Peripheralsで、Onboad Audio Controller は「有効」になっているのでしようね。

次に、OSのインストールが完了したら引き続き必要な各種デバイスドライバーもインストールする必要があるのですが、これらの作業も完了しているのでしようか。

今のところ、思い当たる事はそれくらいですが。

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Qビデオカードとマザーボードの相性

はじめまして。
マザーボードとビデオカードの相性について質問があります。
マザーボードをASUS P5B
ビデオカードをASUS EN7600GT/2DHT/256M (PCIExp 256MB)
にしようと思っています。
同じメーカーのマザーとビデオを使用すれば相性などは出にくいんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「相性」は取り付けてみて初めて分かる分類できず原因が特定できない不具合のことです。
よって、取り付け前から、不具合が起きる組み合わせか分かっていたのなら、
それは「相性」ではなくて、「機知の不具合」となります。

そして、「相性」は他の方がその組み合わせで使っていて全く問題がなくとも、
別の方が同じ型番のそのパーツの組み合わせで使ったら、不具合が起きてしまったという感じです。

実際のところ、同じメーカー同士であっても「相性」は存在します。
それは、OEM であったりして、中身は異なるメーカー品だったり、
本当に同じメーカー同士のパーツであっても、お互いに動作検証等を吟味していないからです。

要するに、取り付けてみないと分かりません。
もし、「相性」について不安があるのなら、別途、幾らかを支払うことで、
「相性交換保障」を行っているお店もあります。
ご心配ならば、そんなお店を探して購入なさると良いでしょう。


人気Q&Aランキング