乾燥肌、冬の肌トラブルに本気の対策 >>

セブンイレブンのATMのHPを見てもよく判らなかったため、ここで質問をさせて頂きます。

今回インターネットで買い物をしたいのですが,支払方法が
『ジャパンネット銀行への振込み』とあります。

私は、銀行口座はりそな銀行のものしか持っていません。
この場合、セブンイレブンのATMを使ってジャパンネット銀行へ
振込みすることは可能なのでしょうか。
また、もし駄目だった場合、振込みをするためには
ジャパンネット銀行の口座を作るしか方法はないのでしょうか。
ジャパンネット銀行以外にも、りそな銀行から、セブンATMで
どんな銀行への振込みが出来るか教えていただけると幸いです。

また、振込みが可能な場合は支店名などはどう記入するのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>セブンイレブンのATMを使ってジャパンネット銀行へ振込みすることは可能なのでしょうか。

セブン銀行ATMでりそな銀行キャッシュカードを用いてJNBへの振込は可能ですけど、わざわざセブン銀行ATMに行かれるということはりそな銀行店舗内ATMへ行けない・行きにくい事情がおありでしょうか?

そうするとりそな銀行所定の他行宛振込手数料(キャッシュカード振込)400円(税込)の他に提携ATM手数料105円、時間外の時間帯には時間外手数料105円が余計にかかってしまいます。

http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0010_0 …

>ジャパンネット銀行の口座を作るしか方法はないのでしょうか。

上記の説明の通りなのでJNB口座開設は必要ありません。

>ジャパンネット銀行以外にも、りそな銀行から、セブンATMでどんな銀行への振込みが出来るか教えていただけると幸いです。

郵貯を除いては信金・信組・農協などほとんどの金融機関はOKです。でもくどいですけど、セブン銀行ATMだと提携ATM手数料105円は別に必ずかかりますし、時間外の時間帯は時間外手数料105円もかかります。

>また、振込みが可能な場合は支店名などはどう記入するのでしょうか。

ATMの操作指示に従いカタカナをタッチしていけばいいです。

振込や振込の仕組みや方法がよく分からないならばANo.1様もおっしゃっていますが、できればりそな銀行の店舗内ATMで行員さんに教わりながら振込された方が無難だと思います。時間内の振込ならばセブン銀行ATMと違って手数料は振込手数料だけで済みます。りそな銀行は他行より窓口営業時間が長めです。

ちなみにりそな銀行のネットバンキングは契約されていないですか?ネットバンキングだと他行宛100円(税込)の手数料で自宅のPCから送金できます。りそな銀行はネットバンキングに重きを置いているのでATM・窓口扱いの振込手数料が他行より高く設定されています。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に、ありがとうございます。
手数料がかなり加算されてしまうようですね・・
とてもよく判りました。
りそなネットバンキングというのは、初めて聞きましたが
お得だし、便利そうですね!調べてみます。

ありがとうございました。

●「りそな銀行」の、キャッシュカードにより、「セブン銀行ATM」で、「ジャパンネット銀行」にも、「お振り込み」できますよ。

「ジャパンネット銀行」の、支店名は、「本店営業部」のみ、ですので、
「本店営業部」を、選択します。

こちらに、くわしく、出ております。

http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0010_0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
判りやすくて参考になりました^^
とても助かりました!

素直にりそな銀行のATMから振込みをすれば、宜しいのでは?

銀行の営業時間愛に有人の支店のATMコーナーには案内のオジサン
が待機してますんで。ATMの操作に不安があるのでしたら教えてもらえばいいでしょうな。

わざわざ、振込みの手数料以外にセブン銀行のATM使用の手数料負担をするのが解せません。

銀行振込みが、解りませんでしたら代引きないしクレカ払いをすればいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クレカ・代引きという手もありますね!
銀行振り込みに限らず利用したいと思います。