アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面所にある見苦しい洗濯機を隠したくて、天井に曲がるカーテンレールを取り付けカーテンでも吊るして隠してみようかと思うのですが、たしかそんな商品がみたことあるような気がしたのですが見つかりません。どこに売ってるか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ウチはかなり以前、ディスカウントショップで


「曲がったもの」を買って使ってました。
病院の診察室や病室にあるようなタイプで、天井から
ステーを使って取付けます。
グラグラしないように三角形を作るように...

最近見かけないな...とは思ってました、店頭に並べるのも嵩張るし、
持ち帰るのもちょっと大変なのでどこも扱いたがらないのかな?と.

ところが今は「自在に曲げられる」ものがあるのですね。
http://www.rakuten.co.jp/konpo/520096/520180/653 …
このページで見かけただけなので実際の使用感などはわかりませんが
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出窓用だったのですね。使用方法が違うのでどうだかわかりませんが、それほど高いものでもないので試してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 00:35

最近のインテリアを重視しているホームセンターなら置いてあると思います。

構造的には難しい物ではなくて軟質プラスチックの内部に薄い鉄板を埋め込んだものです。金鋸があれば適当な長さでカットが出来て重宝しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ。遠いほうのホームセンターならあるかもしれません。見てきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 00:49

フリーレールとか言う名称(メーカーによって名前が違う)と言うものがあります。

ホームセンターより、建築金物屋のほうが、確実に取り寄せができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金物屋ですか。見てみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 00:47

うちの近所のホームセンターで普通に売られていますが?



曲がるカーテンレール

http://www.matusou.co.jp/curtainrail/yokota/yoko …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かなり昔に私もホームセンターか通販でみたと思ったんですがねぇ。なんか見つからなくて(^^;)木目っぽいのもあるのですね~。よさそうです。
あとは使用方法がちょっと違うのでちゃんとカーテンをスムーズに引けるかが問題ですが・・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 00:41

ホームセンター等では売れる物しか置きませんので


カーブを描くカーテンレールは常備していないのでしょう。

しかし、その様な商品は当然あるし、カーテンレール(直線)を
置いてあるお店では取り寄せで対応してくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り寄せは、高そうで・・・(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/27 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!