1月1日の未明に放送された
今世紀の映画ベスト100という番組をみていたのですが
あまりにも知らない映画が多すぎて退屈で眠ってしまいました。
そこでトップ10でいいのでご存知の方いらしたら教えていただきたいのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

下記URLを見てください


http://www.asahi-net.or.jp/~ma3y-tj/eigadaisuki/ …

ベストテンは以下のようになってます。

1 市民ケーン  41年監督 オーソン・ウェルズ
2 カサブランカ  42 年監督 マイケル・カーティス
3 ゴッド・ファーザー  72年監督 F・F・コッポラ
4 風とともに去りぬ  39年監督 ヴィクター・フレミング
5 アラビアのロレンス  62年監督 ディヴィッド・リーン
6 オズの魔法使  39年監督 ヴィクター・フレミング
7 卒業  67年監督 マイク・ニコルズ
8 波止場  54年監督 エリア・カザン
9 シンドラーのリスト  93年監督 スティーヴン・スピルバーグ
10 雨に歌えば  52年監督 スタンリー・ドーネン&ジーン・ケリー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レス&URLありがとうございます。
マイ映画スケジュールに加えたいと思います。

お礼日時:2001/01/11 18:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qこの映画の邦題はどうしてこんなんなんだ!?原題と邦題があまりにも違う映画

原題と邦題が全然違ったものになってしまってるってこと、よくありますよね。
最近の映画で例えると「サウンド・オブ・サイレンス」の原題は
「その言葉を言うな」
「ニューヨークの恋人」のそれは「ケイトとレオポルド」ですよね。

このふたつに関しては、どうしてそうしたのか理解できるし違和感はないです。
でも、中には原題と全然違う言葉が邦題になってる映画ってありますよね。
メチャ古くて恐縮ですが、「明日に向かって撃て!」なんて、
内容とは全然違ってる。題名からすると明日への活力を感じるんですが、
主人公の二人は破滅への道を辿ってるだけだもん。

こういった、内容とは全然かけ離れた言葉による邦題になってしまってる映画というと、
皆さんはどんなのを思い出しますか?
尚、お礼に数日かかると思いますのでご承知置き下さいね。

Aベストアンサー

007シリーズの1作目も原題は「Dr.NO」が「007は殺しの番号」
原作本が日本で最初に紹介された時は、なんと「医者はいらない」

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q感動作では、ベスト1はどの映画ですか。

感動作では、ベスト1はどの映画ですか。

私が、いままで見た洋画の中でベスト1を挙げるとすれば、「スモーク」を推します。
ハーベイ・カイテルが好きだからだけではなく、作品として素晴らしいと思います。

でも、他にも感動作で素晴らしい作品はたくさんあると思います。
あなたが見た洋画で、「スモーク」を超える感動作はありますか。

是非、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、「スモーク」良かったですね、ハーベイ・カイテル渋いですね、私も大好きです。
それを超えるかどうかは判りませんが、旧い映画ですがスティーブ・マックイーンの「砲艦サンパブロ」もいいですよ、ジェリー・ゴールドスミスの音楽もいいです。何度見ても感動ものです。

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qこのヘンテコ映画をご存知ですか?(ヨーロッパ映画)

こんにちわ。

以前、ある人がビデオで見てたのを時々チラ見してた程度ですが、「一体、この映画は何なんだ?」と記憶の片隅にありますので、見直してみたく思いました。

よく意味が分からないヘンテコな感じの映画でした。覚えているのは。。。

1.ヨーロッパ映画(英語では無かったので)
2.銀行強盗をするシーンがあり
3.列車で旅をするシーンあり(逃走中?)
4.長いテーブルの上で爆弾を爆発させて逃亡
5.ディスコ(踊ってたので。。。)みたいな場所でマシンガンを乱射
6.出演者は叫ぶように台詞を言ったりしている時があり

というものです。画面が飛んだりして、途中で何の物語なのか訳が分からない程でした。

ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ヨーロッパ映画じゃないんですけど
「パルプフィクション」が思い浮かびましたね…

じゃないにしても、それだけ話が飛んだり画面が飛ぶなら
そういったオムニバスとかクロスオーバー、グランドホテル系の映画ではないでしょうか。

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、

映画「人生に乾杯!」のように、老人が強盗や犯罪を犯す映画をご存知の方、ご回答お願い致します。
ジャンルはどんなものでも構いません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ホットファズ」 イギリス・フランス 2007年
有能な警察官が、まわりにねたまれ、全く事件が起こらない村に左遷されます。
その村では、あきらかに殺人事件だとおもわれるものでも、警察が事故にしてしまう。
そのことに疑問をいだき、調べていくのですが・・・。
ネタばれになるので、犯人を詳しく書けませんが、最後の銃撃戦にはぶっとびました。

「ダーティダンシング」 アメリカ  1987年
ダンスをとおして、少女と避暑地のダンス教師が恋に落ちるものですが、老人夫婦の泥棒が途中で登場します。 盗むところはでてきませんが。
 

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q17世紀頃のヨーロッパが舞台の映画を教えてください。

17世紀頃(特にこだわらず)のヨーロッパの王宮を舞台にした映画を教えて下さい。「アンジェリク」のような騎士や王様、貴族等が出てくるもので多少、史実に沿ったもの、実在の人物が登場するものが希望です。

Aベストアンサー

17世紀フランス史の年代順(?)に
「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12456/index.html?flash=1
その続編 「四銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11527/index.html?flash=1
新作 「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10678/index.html?flash=1
題名が安っぽいけれどちゃんとした映画の「ソフィー・マルソーの三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29982/index.html?flash=1
あと「仮面の男」なんていうのも・・・
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30819/index.html?flash=1
更にルイ14世ものでリュリーやモリエールも出てくる「王は踊る」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32515/index.html?flash=1
ルイ14世の実在料理人「宮廷料理人 ヴァテール」
http://cinema.werde.com/new/vatel.html#STORY

17世紀フランス史の年代順(?)に
「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD12456/index.html?flash=1
その続編 「四銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11527/index.html?flash=1
新作 「三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10678/index.html?flash=1
題名が安っぽいけれどちゃんとした映画の「ソフィー・マルソーの三銃士」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD29982/index.html?flash=1
あと「仮面の男」なんていうのも・・・
http://movie.goo.ne.jp/movies/P...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報