人気雑誌が読み放題♪

競馬を始めて間もないとき・2003,4,27 「フローラルS」「シンコールビー」で16,540円。・2003,7,5「サラ系3歳未勝利」「ホウギョク」で13,570円。・2003,8,17「朱鷺S」「トーアカゼノオー」で18,160円。と、約4ヶ月で3回「単勝万馬券」を的中させました。この「4ヶ月」の間には「馬連や「馬単」でも「十数回」の「万馬券」を的中させたり、「馬単」で「馬番の買い間違え」で「3万馬券」も的中させました。その頃は2・3週間に一回、競馬場に行き「2・3レース」しかやらず、投資金額も「100円単位」で買い目も多くて「10通り位」で、行った週は殆ど毎週「プラス収支」でした。「ビギナーズラック」といえばそれまでですが、今でも不思議です。しかし競馬を「ちゃんと」勉強するようになって、収支が悪くなりました(翌年からおととしまでは「マイナス収支」でした)。幸い昨年は、諸経費(新聞代や交通費)を引いても「数万円位プラス」でした(初心に帰って小額投資方式に戻しました)。これって下手に突っ込むより小額投資で、買ったのがよかったのでしょうか?ちなみに私は「3連単」「3連複」はまず「買わない」です。一番多い「買い方」は「ワイド」で軸1頭から何頭か(もしくは「総流し」)に流すやり方が多いです。「複勝」も大好きな「赤木騎手」で「人気薄」だと多少「多めに」買います(確か去年の夏「複勝」で約3,000円程度の配当金のレースがあって、かなりの「儲け」でびっくりでした)。この間の「フェアリーS」でも、勝浦騎手の「アポロティアラ」で久々に「単勝万馬券」を的中し、「初心に戻った」のが良かったのだろうか?と考えています。かなり「めちゃくちゃな文」ですが、皆様の「考え」をお聞かせいただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

馬券というのは新聞を読んで何十分か検討して、


それなりに「ちゃんと」買う人がメインの購買層ですから、
そのような思考過程で導き出される買い目は過剰に売れて適正以下にオッズが下がります。
したがって、「ちゃんと」勉強して買うのは最も効率の悪い買い方です。

長期的には、何も考えないビギナーやサイン読みや出目で買った方がいくらかマシな結果になるのは当然です。
それ以上の結果を望むならば、
「ちゃんと」勉強した人には買えないけれどチャンスのある馬券を見つけて
狙い打ちにする必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちゃんと」勉強した人には買えないけれどチャンスのある馬券を見つけて狙い打ちにする必要があります。
上手い表現ですね(^^)。参考にします。もっとも、競馬で儲けようとは思わないので、気が楽です。失業していて、そんなに「投資金額」も、もともと「ない」ので、気楽に「買って」いい結果がでているのでしょう。ちなみに1月の収支も、額はたいしたことはないですが「プラス」でした(プラス1万円くらいでしょうか?)。

お礼日時:2007/02/01 00:04

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A7%E9%99%A4% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3% …
最初は運がよかった、競馬を「ちゃんと」勉強するようになって運が悪くなった、そして今たまたま運がいい状態だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、病気していて、失業中なんですよね・・・・。ただ、遊びで暇なとき買って、「結構当たる!!」。面白いものです。お礼遅れてしまいました。有難うございます。

お礼日時:2007/02/01 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビギナーズラック??

ギャンブル初心者なのですが。
スロットをやってみたいと思っています。
ですが、周りにスロットをやってる人が
いなくて。。。
教えてもらえないんですよね。。。

ビギナーズラックと言うのがあると聞きましたが
本当なのでしょうか。
それはどういったものか教えてもらえますか?

Aベストアンサー

教えてもらいたいなら、ホールのスタッフがいいでしょう。目押等もしてくれます。
>ビギナーズラックと言うのがあると聞きましたが
>本当なのでしょうか。
>それはどういったものか教えてもらえますか?

ただ単に最初はマグレで大当たり!臨時収入!ってことでは?
その代わり、普通の人はギャンブル=もっとも高い授業料の式が当てはまるのでは?
自分もパチンコしますが、勝つ時は10万とか持って帰りますが、負ける時は1回が2~5万円、、、いくら10万20万勝っても今までの負けを考えると・・・・・
悪い事は言いません。避けれることならギャンブルは避ける方がいいでしょう。ましてスロットはハマルと大変な額になるし;;;

Q【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を

【競馬雑誌の見方が分からない】競馬を始めようと「週刊Gallop(週刊ギャロップ)」という競馬雑誌を買って見たがこれは何について書かれているのでしょう?

阪神競馬場の情報が読みたいがどれが阪神競馬場に関する情報なのかさっぱり分からない。

これは来週の競馬予想が載ってる?

予想師の◎○△は分かるが▲はなに?

当該距離ってなに?

その下の1函⑤ 7.2とかその下の②とかどういう意味?

Aベストアンサー

下記サイトを参考にしてください。
レイアウトや記載事項の有無等、発行元によって多少の違いはありますが、概ね同じですので。
http://beginner.keiba-report.net/umabashira/

大元「JRA」の公式サイトがこちらです。
こちらも参考になるかと思います。
http://www.jra.go.jp/index.html

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q競馬 ワイド 1点買い (一点買い)のうまい買い方

やはり競馬で儲けるためには
人と同じことをしていてはだめだと思う
三連単は無視 馬連 馬単 ももちろん無視です
自分的に行き着いた先は、ワイド1点買いだと思います
みなさんのワイド1点買いの儲け方
あと金額のかけ方
例えばココモ式とか均等買いとか追い上げ式が良いとか悪いとか
いろいろあると思います
みなさんの意見おまちいたしております。

Aベストアンサー

こんばんは。度々すいません。書き忘れましたが、競馬で儲け続ける為には絶対に自分のスタンスを変えないことです。競馬では勝てないと世の中では言われています。それ自体私は事実だと思っています。それはなぜか。人間は欲深い生き物だからです。仮に500万当てたとしたら、次はもっと勝てると意気込む人が圧倒的に多いです。それで必ず負けます。私はどれだけお金を持っていても1レース3万以上買うことは絶対にしません。昨年の年末に中山12レースで馬単6万馬券が出ましたが、私は3万1点買いで的中しましたが、翌、日曜日も全くスタンスは変えませんでした。manami48さんもワイドのスタンスを崩さず自分の馬券理論で頑張ってください。お互い頑張りましょう!

Q皆様が競馬予想のヒントや情報を探すサイトはどこ

競馬ファンの皆さんが、競馬予想のヒントや競馬予想の情報、あるいは、
「自分で考えるのが面倒だから、何処かによく当たる予想師はいないかなあ?」
と探す場所はどこでしょうか?
教えてください。

対象はネット上の情報やサイトとします。実物の競馬専門新聞、競馬専門雑誌、スポーツ新聞などはのぞきます。(ただし、それらであっても、ネット版、ならOKです)

ブログですか?
メルマガですか?
競馬専門サイトですか?
それとも競馬予想サイトを集めたり、競馬予想ブログを集めて紹介している、
「競馬予想サイト、競馬予想ブログの紹介サイト」
ですか?
どんなところを使っているか、教えてください。
また、検索サイト(ヤフーやGoogle)において、
「何処かによく当たる競馬予想サイト等、ないかなあ」
と探す場合、どんなキーワードで探しますか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

この質問と同じカテゴリー「競馬」の中に毎週末にたつ質問は参考になりますよ。

私のような本命買いはなかなかベストアンサーになりませんが、GIを中心に回答しています。

ある回答者さんと、その奥様の予想を参考にすれば、収支はかなりプラスになるような。

今週は開催中止と、ど本命なので、受付中の質問はありませんが。

Qはじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大

はじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大穴も良く来るみたいな話を聞いたので始めました。
だけどいざ始めたら、いざ大穴賭けたら本命が来て、本命賭けたら穴が来たりなかなか当たりません。いつか万馬券を当てたいので3連単大穴に1000円とか良く買います全然当たりません。やっぱり高めを狙うより安いけど当たりやすい単勝や複勝とかの方が良いでしょうか?今まで3連単以外買ったことがありません。3連単以外に初心者用のおすすめの買い方ってありますか?
ちなみに初めてまだ2週間ですが少し調子のって使っていたらすでに10万程負けています(T-T)
こんな自分ですが誰か良いアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決まる一方、その一本かぶりの人気馬が崩れたときにとんでもない高配当が発生する、という形になるわけです。中央競馬の場合、競走馬の層も、騎手の層も厚いので、一本かぶりの人気になりづらく、その分、とんでもない高配当も出にくい、ということになります。

そのうえでいうなら、大穴の3連単に1000円を賭ける、というのはバカのやることです。
大穴の馬はなぜ大穴なのか? 答えは簡単で誰も買わないからです。
先に地方競馬は馬や騎手の層が薄い、と書きましたが、それと同じように地方競馬は売り上げが非常に少ないです。1点に1000円も買ってしまったら売り上げが大きく変わり、配当は一気に落ちてしまいます。地方競馬のオッズを見ていると、締め切り5分前は単勝3倍くらいあった馬が、締め切り直前になると1倍台になる、なんていうことがしばしば起こります。中央競馬でこれだけの変化は、何千万円の大量購入とかが必要になりますが、地方競馬では数万円程度で十分に起こるのです。
層の薄い地方競馬で人気薄の馬、というのは、上位人気の馬とは実力差が歴然と評価された結果です。敢えて、そういう馬から狙うのであれば、1点に1000円を賭けるより、100円ずつ10通り買うような買い方の方が賢い買い方と言えるでしょう。

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決ま...続きを読む

Q競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で。。

競馬総合チャンネル「おじゃ馬します!」で、
2/7~川田将雅騎手が掲載されるとの情報を見たのですが
サイトに行って探してみても、どこで見られるのか全然分かりませんでした・・・

それと、これって有料のサービスなんでしょうか?

どう辿ればいいか、ご存じの方
お手数ですが教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。まず、「競馬総合チャンネル」が携帯のサイトだというのは
御存じでしょうか?「競馬総合チャンネル」で検索をかけたら、携帯サイトへの
入り方が出ているものが最初に検索結果としてでてきますので、そこから
登録してみてください。

競馬総合チャンネルは月額262円ですが、登録から7日間は無料ですので、川田騎手の
インタビューを見てから解除するのも一つの手かと思います(笑)

ちなみに、川田騎手のインタビューはすでに「おじゃ馬します!」のバックナンバーの
方に入っていますので、今出ているトランセンドの助手の方のインタビューは後回しに
して、「最新のバックナンバー」まで行ってください。2月7日~10日にかけて、川田
騎手のインタビューがあります。内容としては、京都記念前ということで、出走する
ビッグウィークの話が中心でした。私は、川田騎手の同期の吉田隼人騎手のファンなので、
その手の話がないかな~と思って見たのですが・・・ありませんでした(笑)

Q【競馬】ワイド1点買い(一点買い)の理想的な買い続け方とは?

いままではココモ式
100
100
200
300
500
800
1300
2100
3400
5500、、、、、、、、、
  
とか、変則ココモ式
100
100
100
200
300
400
600
900
1300
1900
2800
4100、、、、、、

などの追い上げ系統とかやっていましたが
みなさんが考えるワイド1点買いを
買い続ける上で、理想的な金額の賭け方とは
どんなものでしょうか?
それとも根本的に、追い上げ式の賭けかた自体
改めたほうがよいのでしょうか?
みなさんの屈託のない意見おまちいたしております

Aベストアンサー

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2日で、9倍。
オッズソフトに、スピード理論で、データvanをやったり、
乱数表を、使ったり、いろいろしました。本も50冊以上、読んで、これです。いろいろしています。
買えるのは、1番人気、2番人気、3番人気だけです。
元手一日3倍ですから、
ワイド一点です。複勝10万円で、一点より、
小説家みたいに、紙と鉛筆から、ベストセラー作家で、印税収入。
つまり、ゼロから、稼ぐのが、金持ちなんです。
簡単に、
1番人気、2番人気、3番人気から、
名前で、語呂合わせします。
払い戻しの結果を見て、
例えば、アで終わる名前とアで始まる名前のワイドです。
「競馬は、ロの文字馬中心」という本が、あります。
ローマに、京都、東京、ロンドン、ロの文字が、あります。
1着ロの馬だと、2着、3着に、ロの馬が、よく着ています。
払い戻し結果で、目を、慣らしてください。
乱数表みたいな方法ですが、
スピード指数より、簡単です。
理屈と確率と統計で、読みきれないところが、愉しい。
いろいろやって、
1-2か、1-3か、2-3のどれか。
競馬は、ワイド一点で、3倍コロガシ。
はずれても、儲かる仕組みをつくるのが、投資です。
3倍以上が、投資の基本です。
未知の世界へ、旅立ちましょう。

また、最近、競馬をやり出した男より。
700倍の万馬券や100円10点買いで、万馬券など、
愉しんで来ました。
金持ちおじさんと貧乏おじさんの違いは、自分なりに、
数字で、考えて、3と2、3以上と2以下と考えました。
金持ちは、子供3人以上、家3軒以上、商品3品以上、
何でも、3以上。
複勝、10回連続、当てたことが、あります。5000円が、5万円に、なって、次、5万円が、消えました。その間、いろいろ、買ってるんで、
愉しんで、複勝してたんですが、
やはり、1日3倍で、2...続きを読む

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q中山競馬場と東京競馬場?阪神競馬場と京都競馬場?

今年から、馬券を購入するようになって、疑問が生じたのですが?
中山競馬場と東京競馬場では、中山競馬の方が東京競馬より配当金が荒れていたように思えます。(特に12月開催中山)
1回の開催では何ともいえないと思うので、皆さんの意見を教えて頂きたいのですが。
同様に阪神競馬と京都競馬の傾向なんかも教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

関西人の者です。京都のダートは先行有利です。阪神はどちらかというと傾向は東京に似ています。京都はかなり特殊です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報