アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上記の3つのマンガが特に好きなのですが、似たようなマンガでおすすめのものはありませんか?

条件としては、大人も楽しめて、ちょっと哲学的で、恋愛要素も含んだアドベンチャー的なマンガです。

欲を言えば、すでに完結してて、10巻以内かそれ程度の長すぎないものが良いです。

もちろん、全ての条件に当てはまるマンガはないと思いますが、近い内容のマンガでおすすめのものがありましたら紹介してください。

A 回答 (10件)

一番のお勧めは、宮崎駿さんの「風の谷のナウシカ」ですね。


映画とは違ったストーリー展開をしていて、更に大きな物語になっています。

もう一つは、木城ゆきとさんの「銃夢(ガンム)」です。
こちらは、全9巻で一旦完結してますが、
その後出版された「銃夢 完全版」により最後の部分だけ話が変更になり、「銃夢LAST ORDER」へ続き、現在も連載中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銃夢っていうのは名前しか聞いたことなかったですけど、面白そうですね!!これまで紹介していただいたマンガの中でも、自分の理想のに一番近そうです。ぜひ読んでみたいと思います。

お礼日時:2007/01/25 12:07

結構アクが強くて読み手を選ぶ漫画なんですがウエダハジメさんの「Qコちゃん The地球侵略少女」をお勧めします。

作中で世界観等の説明描写が殆どなく、正体不明の脅威と戦っていくストーリーは「最終兵器」と通じるところがあると思います。

タイトルや作者名で検索すると、wikiやファンが有志で作った考察サイトなどが見られるので、良かったら探してみてください。

(ちなみに、サイン会の様子を見る限りこの作者は割と高い年齢層のファンが多いみたいです)
    • good
    • 0

すみません、No.8の「スター・レッド」の関連URL、長すぎて入りませんでした。


申し訳ありませんが、検索してみてください(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターレッドは少女漫画のようですね。少女漫画もまた食わず嫌いしてるんですよね。いかんせんストライクゾーンが狭くて・・・。
ってか、いろんな人から回答いただけてホント嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/25 12:23

萩尾望都「スターレッド」


コミックス3巻完結だったと思います。
スペースアドベンチャーというのでしょうか。
哲学的&恋愛要素含みます。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%BF%A1%BC …
    • good
    • 0

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。



奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。

ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。

吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベルセルクやGANTZやBANANA FISHはどれも興味あるんですけど。どれも巻数が多くてなかなか手がでないんですよね。
ナウシカは映画で見たからいいかな、と思って読んだことないんですが、マンガの方もオススメみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 12:15

有名ですが寄生獣なんてどうでしょう?


愛やその他色々考えさせられることが多い漫画です。
完全版で全八巻ですので丁度いい長さです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

劇画タッチな絵が嫌で食わず嫌いしていましたが、ほかのサイトとかでもこのマンガの評価はだいぶ高いみたいなので読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 23:43

うたたねひろゆき「セラフィック・フェザー」月刊アフタヌーン 掲載中現在9巻


http://www.afternoon.co.jp/top/

天王寺きつね「オルフィーナ」月刊ドラゴンエイジ 全12巻
現在は続編の「オルフィーナSAGA」(現3巻)が連載中
※白夜書房の旧版12巻がありますが角川新装版とは内容が異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セラフィック・フェザーの方は絵的にダメでした。天王寺きつねさんのオルフィーナは興味あります。エデンズボウイっていうのも良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:53

あきらのデイレクターの作品、攻殻機動隊がいいです。

 日本のアニメがアメリカのほうでヒットしてるようです。 アメリカに住んでいて、アニメにわりと通の東京の姉が知らないといっていますから。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲殻機動隊は映画で見た事あるんですが、正直内容がさっぱりでした。
コミック版もあるようでしたら、読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:27

まだ完結していませんが、プラネテスを書いている方の「ヴィンランド・サガ」はお勧めです



あとは「鋼の錬金術師」とか「ガンスリンガー・ガール」・・・・?(ちょっと違うかな?しかもこれも完結していないし)

読んだことはないのですが「ふたつのスピカ」なんかも近い感じだと思います

個人的なお勧めは日本橋ヨヲコさんの「G戦場ヘブンズドア」と「少女ファイト(完結していません)」

羽海野チカさんの「ハチミツとクローバー」(恋愛要素が高いです)

二宮ひかるさんの「ハネムーンサラダ」「ナイーブ」(これも恋愛要素が高いです)

東村アキコさんの「ひまわりっ」(大きくそれてギャグ漫画ですが楽しいです)

なにか心に残るものがあればぜひ読んで見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィンランドサガは気になってたので、今度読んで見ます。
G戦場のヘブンズドアとふたつのスピカがタイトル的にきになりますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:25

アキラは恋愛的要素はゼロ、皆無です


まあそういう方面なら、聖(ひじり)悠紀先生の「超人ロック」シリーズ
ですかね
復刻版刊行開始しました
部分的に女性の美人画がお得意ですね、聖先生は
やや少女漫画的筆致でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにAKIRAは恋愛要素はほとんどないですけど、ケイとの関係とか・・・ほんのちょっとですけどある感じがすきなんです。
超人ロックも調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!