アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします

今日の夜主人の友人が遊びに来る事になり「何か作って」と言われました。相談の結果ハンバーグに決まったのですがハンバーグとご飯だけでは・・もう1つハンバーグに合うおかずを教えてください。
仕事が夕方まであり買い物して帰って調理時間は1時間半あります。
ちなみにスープはコーンスープを作る予定です。
皆様の知恵をください!宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

ちょっとアメリカンにマッシュポテトなんて如何でしょう。



材料:4人分
材料 分量
じゃがいも 400g
バター 25g
塩 適宜
胡椒 適宜
牛乳 100ml
ナツメグ 3ふり

作り方:
1じゃがいもは水からゆでて竹串が通ったらマッシュする。
2使っていた鍋にバターをいれつぶしたじゃがいもを炒める
3人肌に暖めた牛乳を加えて弱火にかけながらまぜる。滑らかになったら火からおろし塩胡椒ナツメグを加える。

ちょっとオーブンで焼いて表面をかりっとさせてもいいかもしれません。

彩りでサラダなども
2人分
材料 分量
ミニトマト 1パック
モッツァレラチーズ 1個
パプリカ 1個
オリーブオイル 少々
塩 少々

作り方:
1ミニトマトは半分に、パプリカとモッツァレラチーズは適当な大きさに切る。
2器に(1)をいれて、オリーブオイルと塩少々をかけてまぜれば出来上がり。

なるべく簡単に出来るものを挙げてみました。
ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:48

ふろふき大根風とか、酢の物はどうですか?


ハンバーグがボリュームがありそうなので、
あっさり、箸休めになりそうなものなど。

大根も一口大にカットし、強めの火加減で一気に火を通して
一度覚ませば十分やわらかく、味がしみ込みます。
そこに、そぼろあんをかけても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:48

 私はいつもニンジンのグラッセと温野菜サラダ(冷凍のブロッコリーやカリフラワーをゆでてザルで水切って、青じそドレッシングかけるだけ)



 あと、冷凍のシューストリング(細長いポテト)を油で揚げて、コーンクリームスープの粉(インスタント)をふりかけるだけでかなりウマウマですよ。簡単だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:47

ハンバーグには「酸味」の効いたものがよく合います。

ハンバーガーにピクルスとケチャップが使用されているのも、その為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:47

こんにちは。



 今夜は寒そうなので、トマトグラタンなどはどうでしょう。

 ・トマトとチーズであっさり系
   http://recipe.suntory.co.jp/10200/000207.html
 ・ナスとパスタも入った、しっかり系
   http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/1900.html

 他にも「トマト グラタン」で検索すると色々見つけられると思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:47

意外とキムチセットがあいますよ。


知り合いの家はいつもでますけど、個人的には好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:46

こんにちは。



サラダポテトなんかは、買った出来合いのものでよいのです。

リンク先のアドレス貼り付けときますから、キャロットピアフの材料がなければ、そこら辺のスーパーで買える材料でアレンジしてください。

ア、それから味噌汁なら薄味にした方が良いですよ、洋風スープならさっぱりな物をね。

ハンバーグのソースがべチャついたのを流してくれますから。

それから、ハンバーグの形を気にする人がいるようですが、それは適当でよいのです

     φ(..)メモメモ 

その方が”手作りなんだ!”と感じてもれえるでしょうから。(^_-)-☆

それでは、頑張って美味しい夕飯お作り下さい。 

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:46

野菜系なら、



ポテトサラダ
じゃがバター
ニンジンのグラッセ
クレソンのバターソテー(なければほうれん草)。
エリンギやシメジのバター焼き

肉系なら
チキンステーキ
骨付きソーセージ
スモークサーモンのマリネ
生ハムサラダ

わが家ではこんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:45

ハンバーグが焼き物なので、汁のスープを添えるならば


後は煮物か和え物だとバランスが取れると思いますよ。
簡単なのは、酢の物とか、胡麻和え等・・・
ちょっと凝るなら煮しめかな。
先日我が家の晩御飯は、ハンバーグ〔添え物はポテトサラダとキャベッ千切りとトマト〕味噌汁とキュウリとワカメの酢の物でした。
参考にどうぞ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:45

野菜をボイルしたもの付け合せに出したらどうでしょうか。


にんじんやジャガイモやインゲンやブロッコリーやカリフラワーなど。
色とりどりにすれば見栄えもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。
皆様の意見を参考に付け合せでブロッコリーのボイルとマッシュポテトを作り、別皿で水菜とベビーリーフとか貝割れ大根のサラダを作りました。
皆様の意見は大変参考になり次回ハンバーグのときはまた参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/29 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!