アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分より背が高い人がいい」
ただ「背が高い人がいい」と言う女性にお聞きしたいです。

その基準はどこから来るのでしょう?
ヒール履くから…?

もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか?

例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします?

女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか?

変な質問でごめんなさい (^^;
女性の本音が聞きたいので、どうかお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

背が高い人がいいのは自分より高い方が安心だからですが、でも自分より5cm前後低くても 安心できるキャラの男性なら全然問題ないです。



女性が170で男性が160のカップルをありえないとは全然思いません。ザラにいると思います。むしろ懐の大きな良いカップルと思いますよ。今漫画で流行ってる「ラブコン」みたいでいいと思います。
ただ次長課長の河本と南キャンのしずちゃんみたいに20cmだとさすがにちょっと無理があると思います。

自分が身長155と170と選べるならですが、美女でスタイル抜群なら170の方 標準レベルのルックス以下の女性なら155の方です。
ちなみに私も170ちょいの長身です。自身中学校までは太めでブスだったので背が高いとぼろぼろに言われました。でも25ぐらいになっていろいろ容姿を綺麗にすると褒めてくれる人も多くなりました。
背の高い女性芸能人は結構こういう人いますよ、紀香とか・・・伊東美咲とか。

ただ気になったのがトピ主さんの周りが170ならまだしも160cmで背が低くたい人が多いっての気になりますね。トピ主さん失礼ですが?何歳ぐらいですか?あとおとなしめの人ですか?
私の周りにはアニメ好きの大人しい人で160cmで低くなりたいってのがいましたが、
それ以外の普通より活発目の160cmの女性は今のままがいいってのが多かったですし(高くなりたいってのもいた)私もしいていうなら160ちょいが一番いいと思います。
気になります わたしが160cmに一番憧れてるので。
    • good
    • 1

私は21歳、身長156cmの女性です。


最近の女の子の中では真ん中、もしくは小さいの部類に入ると思いますが、無意識に自分より背が高い方がいいと言っています。

>その基準はどこから来るのでしょう?

私は165cmくらい(男性にしては小さめですよね)が好みで背が高すぎると顔が遠くなるので好きじゃないんですが。
小さすぎると男らしさにかけるというか、かっこよさは下がるという評価が多いのが現実かなという気がします。
もうちょっと背があったら絶対にモテると言われている男性は多かったり。
背があるからこそそれなりに見えるんだよね、と言われている男性も多いです。
やはり小さいと可愛い印象が強く、可愛いヒト好きにはいいかもしれませんが、男らしさとか頼りになる雰囲気からは遠ざかるかと思います。

勿論重要なのは中身だと思いますが、同じような中身なら背が高い方が頼りになる、強い、カッコイイというイメージは強いのではないでしょうか。
なんだかんだ守ってもらいたい、頼りにしたい女性には、背が高い方のが魅力的に見えても不思議じゃありません。

>もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか?

私の背が背だけにないですね。

>例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします?

それはないです。友達はそういうカップルでしたがお似合いでした。
その時男性の方は小さくても大人で落ち着きがあって、頼りになる性格を持った方でした。
中身があれば外見以上に大きく見えるもんだなと思った覚えがあります。

>もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか?

155cmです。自分の身長が丁度いいと思っているので。
服などの都合もありますし。
ただ170cmの方もカッコイイしうらやましいなと思う気持ちもあります。

これが私の意見です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

>もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか?


いや別に対象外じゃありません。
私自身155cmと背が低いので145cmってことになりますが
構いません。
極端にいえば130cmでも140cmでも150cmでも何センチでも別に構いません。

>例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします?

そうは思いません。むしろ堂々としてたら素敵だと思います。
こういうカップルは見たことがないですが、女性と男性が同じくらいの身長のカップルはすごくいいなと思います。

>女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、
もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか?

もちろん170cmです。
私は155cmですが、一度もこの身長が良いなんて思ったことがありません。背の伸びる(?)サプリメントやいろいろな方法を試しましたが、背は伸びませんでした。
背が高いほうが自分に自信を持てると思います。
    • good
    • 0

身長162cmの女性です。


10代の頃、彼氏の第一条件は「身長180cm以上」でした(笑)
理由は、当時、厚底ブーツが大流行していたからです。
ただでさえ身長高めなのに、ブーツを履くと余裕で170cmを超えてしまいました(^^;

今ではスニーカーや、高くても5cm程度のヒールの靴しかはかないので、身長はさほど気にならなくなりました。が、やっぱり自分より背の低い人は対象外にしちゃいます。なんとなく頼りがいがない気がしちゃいます。

例にあげていた「女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら」ですが、女性が猫背になってたり、男性の方ががんばってシークレットブーツみたいなのを履いてたりしたらちょっと・・・(笑)って思っちゃうかもしれません。どうせなら、堂々としててほしいものですね♪
    • good
    • 0

>もし自分より5cm~10cm背が低い男性が現れたら対象外ですか?



私は152センチと小柄なので、自分より5~10センチ低い男性となると、すごいことになってしまいます‥。そもそも、そんな背の若い男性と会ったことがありません(苦笑)
なので想像するのは難しいですが、たぶん恋愛対象外になると思います。
ただ、人柄がすごくよくて気が合い、私を熱烈に好きになってくれる人だったら、恋愛対象になるかもしれませんね。
要は人柄だと思っていますから。

>例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします?

う~~ん‥。正直に言えば、「バランスがよくないカップルだな」とは思います。
でも、「あり得ない」までは思いませんよ。
逆に「きっとあの男性はすごく魅力があるから、彼女は自分より背が低くてもつきあってるんだろうな」といい方に思うと思います。

>女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか?

155センチでしょうか。
私は身長も人格を作る重要な要素だと思っています。私自身の人格を作ったのはこの身長でもありますので、170センチを選んだら、自分ではなくなるような気がします。
なので、どちらかを選べといわれたら、155センチでしょうか。
でも、152センチの自分には何の不満もありませんので、今のままでいいです(笑)
ただ洋服選びの時には苦労しますので、もう少し身長がほしかったような気もしますが、小柄で痩せていて胸だけ大きい、という男性一般にはとても好かれるスタイルなので、低い身長も長所というか個性のひとつかな、と思っています。
なので、高い身長も個性であり、その人次第でいくらでも長所になりますよ。
身長も含めて自分自身を受け入れ、大事にすることが一番心の成長のためになると思います。
    • good
    • 0

私の身長は176cmです。


はっきりいって日本人男性の平均身長よりも高いです。
私は、身長で男性を選ぶ事はないです。
私より高い人を望んだら、とても選択肢が狭くなりますし、
昔は、すごくコンプレックスだった為、むしろ、私が長身でごめんね。。。って感じでした。
過去には160cm台の人と付き合った事もあります。
私自身は気になりませんでした。
でも、今の彼は180cm以上あります。
長身の人と付き合って思うのが、なんか自分が女の子になれた気分です。
身長で男性は判断しませんが、自分より高いにこしたことはないなって感じです。
後からついてくるよいおまけって感じですね。

私が今155cmか170cmを選べと言われたら、間違いなく170cmを選びます。
今の私はこの身長が気に入っているからです。
155cmを選ぶと今の私自身の否定になりますし、現在は長身が長所だと思っているので♪
ヒールだって気にせず履きますよ。
ただ、絶対太りたくないですね。
小さくてぽっちゃりだとかわいいですが、大きくて太ってるとマジででかい女になりますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背が高いんですね…実は私もです。
私の周りにいる女性達は160cm位の人が多いんです。

で彼女たちは「もう少し背が低かったら良かった!」なんて言っているので、長身の私を否定されている様な気がしてしまって。つい…

私は家族の中でも一番の長身の為、私より背が高い男性は自分が見上げる感じにとても違和感があり、私より背の低い男性の方が安心感がもてるのですが、世の人々はどう思っているのか?意見を聞きたかった次第です。有難うございました。

お礼日時:2007/01/24 13:12

絶対とはいなわいが、低いより高いにこしたことがない。


身長も学歴も収入も。

性格が良く、価値観も同じで、イケメンで同じくらい好きな男性が二人現れて、どちらか絶対選べというなら高いほうを選びます。
身長も、学歴も、収入も。

性格が悪く、価値観もあわず、超ブ男で同じくらい嫌いな男性が二人現れて、どちらか絶対選べというなら高いほうを選びます。
身長も、学歴も、収入も。

根拠などありません。低いより高いにこしたことがないだけです。
身長も、学歴も、収入も。

他のカップルで男性が女性より低くても「あり得ない」とは思わないと思います。
身長も、学歴も、収入も。

重要ポイントで決定打ではあるが、男性に求める絶対第一条件という人は意外と少ないと思います。
高身長も、高学歴も、高収入も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/24 13:13

こんにちわ。



昔から、「自分より背の高い人がいい!」と言っています。
その理由ですが、ずばり、「ないものねだり」です。

わたしは、身長が150cmと小柄なので
高いところに手が届きません。
台所にそなえつけられている棚がありますよね。
下部にそなえつけられた棚は、しゃばめが開けられるので
問題ないですが、上部にそなえつけられた棚は
たいてい手が届きません。
手が届いても、扉をあけるのがやっとで、
棚の中に物を入れたり、出したりは、イスがないと
無理です。
ブレーカーが落ちたときも、ブレーカーに手が届かない
ことがあります。
非常に不便です。

そんなとき、「あ、やってあげるよ」とわたしのかわりに
高いところの物を取ってくれたり、ブレーカーをあげて
くれたりすると、「ああ、なんて頼もしい人!」と
ときめいてしまいます。
(もちろん、それ以外のことも大切ですが。)
そんなわたしの彼は、身長185cmです。

わたしは、これまで自分より背の低い人に
出会ったことがないのですが、仮に出会ったとしたら
最初は、対象外と思ってしまうと思います。
ただ、まったく可能性がないわけではなく、
人間的に惹かれるものがあれば、恋愛に発展すると
思ってます。

>例えば、街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップル>を見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします?
思わないです。単純に女性が背が高くて、うらやましいな~とは
思います。

>もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか?
今、小さいので、絶対170cmを選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「無いものねだり」解っているけど、してしまうモノですよね。
私は長身なので男性から「可愛い」という表現をされた事ないんです。
男性から「可愛い」と言われたい!と過去には思った事もあります。
だから背が低い事にとても憧れていました。

ご自身が背が低い=彼が長身 
自分を補ってくれる=頼もしい!

なるほど。それもありますよね(^^

お礼日時:2007/01/24 13:19

学生の時(19、20歳ぐらい)に「絶対自分より大きい人じゃないと嫌!」と言う子がいました。

その子自身も小柄で148~150cmぐらいかな。

その子の理由は

子供が欲しい願望が強く、子供は大きく成長してほしいから…と言っていました。
身長高ければ、あとは顔が悪かろうと、我慢できると豪語していました。
彼女の場合、小さいことが、すごくコンプレックスだったみたいです。

でも実際…彼女が好きになった人は…そんなに大きくはなかったです(^^;160cmあるかないかぐらい。
※好きだけど、あまり身長が高くないことを気にしていました。

>街を歩いていて女性が170cm、男性が160cmのカップルを見かけたら「…私だったら、あり得ない」とか考えちゃったりします?

彼女はなんていうかなぁ…165cmと160cmカップルをみて、「彼の方が小さいんだ!」と身長の部分にくいついていたので…。。彼女的にはありえないと思うかもしれませんね。

>女性自身が背は低い方が良いと思っていると変な肯定概念があるのですが、もし自分が身長155cmと170cm選べたらどっちにしますか?

これは170cmと答えますね、よく170cmぐらい(宝塚の男役)みたいにカッコよくなりたかった…と言ってましたから^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 13:20

こんにちは。



私は身長が169センチです。
コンプレックスでもあり、自慢でもあります。

やっぱり自分より背の高い人に惹かれるのは事実です。
でもそれは見た目の問題で、実際に好きになる人がみんな自分より背が高いかと言ったら、必ずしも当てはまるとはいえません。
>その基準はどこから来るのでしょう?
基準というのは、自分より何センチ高いのが理想か、ということでしょうか?
だとしたら、ヒールが基本の私としては、自分+10センチってとこです。
でも、これはあくまで理想です。
背が低いからといって好きにならないってことはありません。

ただ、背の高い女性は、自分よりも背の高い男性と並んで歩きたいという願望を持っていることが多いと思います。
普段、見上げることってほとんどないですから、憧れます。

今までの経験から、背の低い女性に「モデルみたいでかっこいい」と言われることが何度もありました。
その度に「私は小さくてかわいいでしょ!」と思っているだろうな、と勘繰ってしまいます。
背の高い女性みんながそうとは思いませんが・・・。

でも、男性だって自分より背の高い女性には嫌悪感・・・とまではいかないまでも、「自分より背の低い女性のほうがかわいい」と思うことは多いのではないかと思います。
実際に、そういったことを言われたこともありますし・・・。

ただ、女性の方が背の高いカップルを見て「ありえない!!」とは思いません。
「ふぅん」とは思いますけど。

ですが、自分で身長を選べるとしたら、やっぱり170センチを選びます。
背が高くて嫌になったことはいっぱいあるけど、低くなりたいと思ったことはないからです。
理由はうまく言えません。自分でもよくわかってませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!