プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までノートパソコンでVCDを見ていたのですが、目が疲れるのでテレビモニターで再生できるようにしたいと思っています。
(1)国内メーカーのDVDプレイヤーで
(VCD専用プレイヤーって今でも作られているのでしょうか?)
(2)コ@マ電気やさく@やなど家電のディスカウントショップで簡単に手に入り
(2)香港、中国本土、台湾メイドのVCDが再生でき
(3)テレビモニターへの接続が簡便なもの
を探しています。
DVDはPS2で見ているので、特にDVD再生の機能は問いません。予算は安いほど可(笑)。何かオススメの機種があったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

テレビへの接続はどれも同じだと思います。

(赤、白、黄の3本)
国内メーカーでは東芝やAIWAあたりはかなり安いです。MP3も聞けます。
一番ネックなのは香港、台湾メイドのVCDが再生できるところです。
基本的にそのようなチャックはしてないと思うのですが経験的にパイオニアは映る場合が多いと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。香港・台湾製のVCDは見られる機種と見られない機種があるんですね。やはりPCのほうが確実ということでしょうか・・・。ちょうど(?)PCが壊れたので、モニターが大きいPCに買い換えるかDVDプレイヤーを買うか、もう一度検討してみます。