前に、ある情報競馬の馬券を買ったことがあるのですが結局マイナスになってしまいました、最近になって投資競馬と言うのを耳にしたんですがどうなんでしょうか、詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

投資競馬の経験者です。


情報会社に高額の情報料を支払わなくても、やっていけます。
書店の競馬関係コーナーに行くと、この手の本が売っていると思いますので探してみてはどうでしょうか!

結論から言うと、投資競馬とは狙った馬券が的中するまで買い続けるというものです。
例えば最初に単勝1番人気の馬券を買ったのなら的中するまで1番の馬券を買い続けるというものです。2番人気、3番人気を購入した場合も同様になります。勿論、単勝に限らず枠連、馬連、馬単でもいいと思います。

購入額は
最初は少額スタート。
2回目以降は (損失の合計)×1.3÷(オッズ-1)=投資額
だったと思います。
シュミレーションすると分かると思いますが、的中すると必ずプラスになります。

しかし私の経験上、投資競馬はオススメしません。
というのも、はずれが続くと後半投資額が一気に大きくなります。よって最後は資金不足、いわゆるパンクになって終了になります。(私の場合、最後はすべてパンクでした)
それから最終オッズに近い数字を使用しなければならないため、時間も必要になります。
そして予想競馬とは全く別物になる為、競馬がつまらなくなります。

以上、参考までに・・・
    • good
    • 0

回答になっているかどうかは分かりませんが、あなたが儲けようとして競馬をしているのであれば、オッズを参考にして買うのが、昔から1番収支が高いと言われています


オッズは長期的に見ると、馬の実力を反映していますので

私はオッズだけで馬券を買っています
今では毎週プラスを出せるようになりました
ただ、プラスを出すようになるまでには、かなり研究を重ねました
儲けようとするならば、努力は必要です

もしあなたが努力なさるつもりなのであれば、私が研究に使っていて参考になったデータが掲載されているURLをあげておきます

参考URL:http://homepage2.nifty.com/~blitz/frontier/basic …
    • good
    • 0

「当社が発表する買い目を買い続けて下さい。

そうすれば必ずプラス収支になります」というものです。「このソフトが弾き出す買い目を、ある法則に従って買い続けるだけ」と言って、高額な商品(100万円ぐらい)を買わされます。「ある法則」というのも、よく見ればマーチンゲール法と同じ様なものです。で、買い目はというと、馬連で2~3倍の銀行レースがほとんどです。100万円の元手を回収するのに、そのオッズで2000~3000円の馬券を買っていたのでは追い付きません。

「ANo.1」さんも仰られているように、賭け事は、掛ければ掛けるほど配当が下がって行きます。このことから、“この手の会社は怪しい”ということがわかって頂けると思います。極端な話、競馬新聞の印を参考にして買うこと自体、間違っているのです。皆、その印をあてにして、オッズが下がるわけですから。
    • good
    • 0

私は競馬の事は知りません。

しかし・・・・
> 結局マイナスになってしまいました
必ずプラスになる情報があれば、それは誰にも言いません。
だって必ずプラスになるのであれば他所から借金してきても、自分で投資しますから。
あるいは親兄弟、友人知人に勧めるでしょう、赤の他人になど絶対に言いませんよ。
世の中それが常識です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前で

【競馬・阪神競馬場】3月19日(日)の買う馬券を決めたんですけどこのレースの馬券って次のレースの前でしか買えないんですか?

当日朝一に阪神競馬場に行って券売機で第65回阪神大賞典(GⅡ)と山陽特別のレースだけ指定して買えるんでしょうか?

WINSでも前日とか一週間前とかに先に買う事できますか?

ネットで買えって言うのはなしでお願いします。
ハマってしまったら大変なんで。

第65回阪神大賞典(GⅡ)
1-2
2-3
2-5
2-4
2-7
2-8
2-9

山陽特別
2-9
2-14
2-15
2-16

2-9
9-14
9-15
9-16

Aベストアンサー

阪神大賞典は前日から買えます。
もちろん当日の朝でも買えます。
競馬場でもWINSでも、開いている時間内ならOKです。

山陽特別は当日の朝からです。

馬券はレースごとなので、もちろん買いたいレースを指定して買えます。

ちなみに一週間前から買えるレースはないです。
出走馬・枠番・馬番が確定しないと馬券は発売不可能なのですが、それらが全て確定するのは基本的に前日だからです。

Q大井競馬場で行われるJBCクラシックなどの馬券を買う方法

大井競馬場で行われるJBCクラシックなどの馬券を買う方法なんですが

ネットで馬券を買うには地方競馬の会員にならないといけないのでしょうか?
それって馬券以外にも口座維持費とか購入手数料などがかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLを参照してください。
http://www.keiba.go.jp/jbc2007/hatubai/index.html
また、ネット購入について当たり前ですが口座でのお金のやり取りがあるわけですから、「SPAT4」、「オッズパーク」、「楽天競馬」いずれかの会員にならなくてはいけません。これらの会員になるには15分くらいでなれます。ただしSPAT4及びオッズパークは「ジャパンネット銀行」もしくは「イーバンク銀行」、楽天競馬は「新銀行東京」の口座を持っているか新規開設が必要です。口座の新規開設には2週間から1ヶ月かかります。
あとそれら金融機関の口座維持手数料ですがイーバンクは無料、ジャパンネット銀行・新銀行東京は原則有料で無料になるプランがある、と言ったところです。

参考URL:http://www.keiba.go.jp/jbc2007/hatubai/index.html

Q馬券を買うことが出来るようになりたい。初心者なので、馬券の買い方、買えるようになるまでの道筋を教えてほしい。

馬券の買い方がわかりません。一度競馬場へ行ったのですが、買い方がわからずに、帰ってきてしまいました。詳しい友人はいません。本を読んでも、初級者過ぎていて載っていませんでした。(私の読んだ本は。)

超初心者でも理解可能な競馬の馬券の買い方の載っているサイトや本を教えてください。

または、ネット上で出来る無料のゲームで、実際の競馬が出来て馬券を自分で買うことが出来るようになる位のゲームをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

または、文章で説明が可能でしたならば、文章で馬券の買い方を説明していただけると助かります。

とにかく、何も知りません。一応、自分でも本を図書館でレンタルしたり、本屋で立ち読みしたり、ネット上のゲームを探したり、実際に競馬場に行って見たりもしましたが、図書館や本屋においてある本では、初心者過ぎて載っていない本しか置いてありませんでした。ネットのゲームも検索してみたのですが、どれをやれば馬券を買えるようになるのかわかりません。

実際に詳しい友人と一緒に競馬場に行き、教えてもらうのが一番だと思うのですが、そのような友人はいないのでネットで調べていると言う次第です。

教えてください。お願いします。

馬券の買い方がわかりません。一度競馬場へ行ったのですが、買い方がわからずに、帰ってきてしまいました。詳しい友人はいません。本を読んでも、初級者過ぎていて載っていませんでした。(私の読んだ本は。)

超初心者でも理解可能な競馬の馬券の買い方の載っているサイトや本を教えてください。

または、ネット上で出来る無料のゲームで、実際の競馬が出来て馬券を自分で買うことが出来るようになる位のゲームをご存知の方は教えていただけないでしょうか。

または、文章で説明が可能でしたならば、文...続きを読む

Aベストアンサー

まずは中央競馬会(JRA)のサイトにある「馬券ガイド」をご覧になってはいかがでしょう。馬券の種類や購入方法、購入時に使うマークシートの記入方が載っています。
(地方競馬の場合も馬券の種類や買い方はよく似ていますので参考になります)
http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html

・まず、馬券にどのような種類があるのか理解する
・購入の手順を確認する(詳しい画像も載っています)
・マークシートの塗り方を覚える

これだけで馬券は購入できますよ。
競馬が楽しめるようお祈りしています。

参考URL:http://www.jra.go.jp/baken_guide/index.html

Qはじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大

はじめまして。最近友達の薦めで地方競馬を始めました。友達が言うに地方競馬は普通の競馬より荒れやすく大穴も良く来るみたいな話を聞いたので始めました。
だけどいざ始めたら、いざ大穴賭けたら本命が来て、本命賭けたら穴が来たりなかなか当たりません。いつか万馬券を当てたいので3連単大穴に1000円とか良く買います全然当たりません。やっぱり高めを狙うより安いけど当たりやすい単勝や複勝とかの方が良いでしょうか?今まで3連単以外買ったことがありません。3連単以外に初心者用のおすすめの買い方ってありますか?
ちなみに初めてまだ2週間ですが少し調子のって使っていたらすでに10万程負けています(T-T)
こんな自分ですが誰か良いアドバイスをもらえたらと思い投稿しました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決まる一方、その一本かぶりの人気馬が崩れたときにとんでもない高配当が発生する、という形になるわけです。中央競馬の場合、競走馬の層も、騎手の層も厚いので、一本かぶりの人気になりづらく、その分、とんでもない高配当も出にくい、ということになります。

そのうえでいうなら、大穴の3連単に1000円を賭ける、というのはバカのやることです。
大穴の馬はなぜ大穴なのか? 答えは簡単で誰も買わないからです。
先に地方競馬は馬や騎手の層が薄い、と書きましたが、それと同じように地方競馬は売り上げが非常に少ないです。1点に1000円も買ってしまったら売り上げが大きく変わり、配当は一気に落ちてしまいます。地方競馬のオッズを見ていると、締め切り5分前は単勝3倍くらいあった馬が、締め切り直前になると1倍台になる、なんていうことがしばしば起こります。中央競馬でこれだけの変化は、何千万円の大量購入とかが必要になりますが、地方競馬では数万円程度で十分に起こるのです。
層の薄い地方競馬で人気薄の馬、というのは、上位人気の馬とは実力差が歴然と評価された結果です。敢えて、そういう馬から狙うのであれば、1点に1000円を賭けるより、100円ずつ10通り買うような買い方の方が賢い買い方と言えるでしょう。

「普通の競馬」というのが何なのかよくわからないのですが……
地方競馬の場合、例えば、金沢競馬のレースに出走するのは金沢競馬の所属馬が大半。岩手競馬に出走するのは岩手競馬に所属する馬が大半……と、その競馬場に所属する馬に限られます。つまり、所属している馬の層が薄いのです。また、同じように騎手の層も薄くなります。
そのため、同じような相手とばかりレースをすることが多くなり、一本かぶりの人気が発生することが多くなり、それこそ、単勝1.1倍とか、馬連で1倍台みたいなガチガチの人気で決ま...続きを読む

Q馬券って競馬場でしか買えないんですか?

 馬券って競馬場・場外馬券場でしか買えないんでしょうか?。
 よくテレビドラマや映画で電話で注文をして買っているシーンを見かけるんですが、あれは仲介業者なんでしょうか?。
 仲介業者は違法でしょうか?。
 普通に馬券を買うのとどういう違いがあるんでしょうか?。

Aベストアンサー

電話やパソコンで買えます。
ちゃんとしたJRAのサービスです。
http://www.jra.go.jp/dento/welcome/index.html

最新情報が分かるネットの競馬新聞『JRA-VAN』なら予想してからすぐに上のサービスを利用して買うこともできます。
これもJRAの公式サービスです。
http://www.nifty.com/jra-van/?top4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報