プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27才女性です。
どうやら会社の後輩(24才男性)に好かれているようです。
酔うと割と他の子にも言ってそうなので微妙なのですが…。

私も少し気になり出しているので、
彼が私に近付きやすいように持って行こうと思うのですが、
相手が社内、年下ということもあり、少し躊躇してしまいます。
近付くのに有効な作戦や
年上の女の先輩に、されたら嬉しいことを教えてください。

A 回答 (2件)

29歳男性です。

>年上の女の先輩に、されたら嬉しいことを教えてください。

社内では特別なことはなかなかできないと思いますが、
まずは、他の人よりも頻繁に話しかけてあげると良いと思います。
なにげない世間話で良いです。相手はきっと嬉しい筈です!
自然にいつも楽しく会話できるようになったら、食事に誘ってみてはいかがでしょうか?これもすごく嬉しいと思います!

それで手応えがない(相手の反応が悪い)ようなら、好かれていないでしょう。
(ただいろんな人にチヤホヤされたいだけの男かもしれません)
 ↑ちなみに私はこの手の男ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

何度も食事に誘ってもらっていたんですが、
社交辞令と判断してはぐらかして断っていました。

機会があればこちらからさらっと誘ってみます。
反応もしっかり見ておきますね。
参考になりました、ありがとうございました!

29才・女性です。

社内に彼(3才年下/後輩)がいます。部署は違いますが、お互い業務上で社内で顔が広い為、バレたら噂の格好のネタになることは必至の為、お付き合いしていることは極秘な状態です。

彼が入社してから7年程、仕事上での接点が全く無く、存在は知っていても会話は一切なかったです。距離が近くなったキッカケは、合コン的な飲み会でした。その時にイメージが変わり、ちょこちょこメールしたり、話したり、食事に行ったりするようになり、今に至ります。お互い慎重なタイプなので彼氏・彼女の関係になるまでに半年くらいかかりましたが…(^_^;)

・・・ということで、まず何らかの接点を持ち、適度にコミュニケーションをとっていってみましょう!

会社を出た所をスタートにしてみる。いきなり二人ではなく同僚や友達と何人か飲みに行き、そこからお近付きになるとか。(私のように) 職場では見れない一面も見ることが出来てイメージも変わるかもしれません。会う場所が社内でないだけに話す内容や周りを気にすることはありません。

↑これが不可能であれば、社内でなにげなく声を掛けてみましょう。気になる人ならば、ただ声を掛ける/掛けられ、たわい無い話をするだけでもうれしいものです。ご縁がある人ならば、そういうところから、会社以外の場所で話す時間が生まれ、会う時間が生まれ、友達や彼としての存在になっていくんだと思います。ただ社内だと楽しく仲良さそうに話をしているのを見て、変な憶測をする噂好きの人もいるかもしれませんので話す場所、時間、内容には要注意です。

恋愛は自由ですよ。私も色々考えましたが、たまたま気になる人が年下で社内にいるだけのこと。社内結婚する人たちも多いわけですから、社内恋愛も普通のこと・・・と割り切りました。

私の彼は年下は妹にしか見えず、むしろ年上の方が良いくらいなことを言っていたので、遠慮も躊躇も徐々に薄れていきました。でも、これも話をして分かったことです。彼といっぱい話をしてみてくださいね。

頑張ってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社にも社内恋愛のカップルはいますが一応内緒のようです。
やっぱり気まずい&話のネタになりますもんね…。

同じフロアで席も割と近いので毎日話はします。
誤解が生まれないように彼だけでなく他の後輩にも声をかけるようになり、
なんだか面倒見のいい先輩という事になってしまいました;
彼の食事の誘いを断ってばかりだったので、
たまには『じゃ、行こっか!』って言ってみます^_^
ありがとうございました。