USAとかu.kのトールフリーは海外からかけたら料金はかかるのでしょうか?JCBにキャッシングの返済に関して申し込みをしたのですが、日本の0120はIP電話からだとつながらないので、海外からの問い合わせ番号の1-800-736-8111にかけようと思っています。BBフォンから010-1-800-736-8111にかけたところis not free charge out of USAのアナウンスの後に日本のJCBプラザにつながりました。この場合通話料金はいくらかかるのでしょうかね?
あと一番いいのはスカイプでしょうか。(ただ、通話料無料でも、最近導入された1通話ごとの接続料がかかるかどうかは疑問ですが)

A 回答 (1件)

ガイダンスどおり、アメリカへの国際通話料金がかかります。

ちなみに、フリーダイヤルには一般の電話番号が付いています、というか一般の電話番号にフリーダイヤルが付いています。
問い合わせた際に、一般の電話番号も訊いておくと良かったでしょうね。

この回答への補足

スカイプアウトでjcbにかけてみました。
やはり、スカイプらしく音が悪いですね。
音を気にするなら、国際電話料金がかかること覚悟でBBフォンから電話をかけたほうがいいですかね?
jcbファイナンスデスクが0120から始まる番号しかないために、1-800から始まるアメリカからの問い合わせ番号にかけて、日本に転送する形を思いついたのですが、スカイプアウトなら無料なのでこれでいいかなと思いました。

• 0