MP3のCDプレイヤーを買おうと思っています。知っていること全て教えてください。
例 CD-Rが追記できる状態のディスクは再生できるかどうかとか。 
  フォルダを認識できるかどうかとか。
など、自分で考えつく疑問は少ないのですが、なにか知っておかないと困ることとか。買ってから後悔したくないので。 
具体的でなくてすいません。

A 回答 (2件)

「知っていること全て」って。

。。(^^;
mp3を再生できるカーステを使っています。(KENWOOD Z919)
でもカーステの話ではないようですね?(^^;;
まぁご参考までという事で、、。

Z919 は at once でないメディアもフォルダー内のファイルも再生可能です。
フォルダーを移動して、ほとんどCDチェンジャーのように使えます。

他のネタとしては、、
フォルダー名やファイル名を表示できて良いです。
ビットレートは 128kbps 以外をサポートしていますが、使わないです。
曲のスキップなどファイルの移動が遅いです。
デコードメモリーのおかげでCDみたいに音が飛びません。

で、欲しいのはカーステなんでしたっけ?(^^;?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。非常に参考になりました。御回答を読んでいて疑問が一つ湧きました。フォルダ名やファイル名を表示できるとありましたが、それは半角英数以外(カタカナ、漢字など)は表示できますか。暇があったらでいいので、教えていただけませんか。

ふたたび結構暇らしい(^^; tatimi です。

KENWOODのZ919ですと、使えるのは半角アルファベットと
数字と"_"だけで合計32文字までです。残念ですが。。
日本語が出ないのと長い曲名などだとあふれてしまう事に
結構イライラする事があります。

mp3を読める最初のカーステだったという事もあり、
操作性などにも磨きがかかっていないと感じるシーンが多々あります。
初物のさだめなのでしょうがないのでしょうけど、むぅ、、。
これから出てくる次世代のmp3カーステではこのあたりは
改善されてくるのでしょうね、、くやしいなぁ(^^;;
    • 0
この回答へのお礼

情報を提供していただき、有難うございました。