プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花壇が毎年、緑や花々で彩られるように、多年草や宿根性植物を植えようと考えております。
コスモス・おだまき・ラベンダー・いちご等の種を蒔き、グラジオラス等の球根を植えようと考えています。
他に、何かお勧めの多年草・宿根性植物がありましたらお教えください。

A 回答 (1件)

投入可能な労働力は?



コスモス・グラジオラスはほとんど手入れしなくてもそれなりに育つ植物です。
しかし.いちごはかなりの手入れをしないと育たない植物です。

多年草や宿根草を私が作付けする場合には.手を抜くために作付けするのですが.手間がかかっても良いから.きれいな花壇を作るという目的なのか.特に意識しなくても毎年それなりの収穫が得られる農産物を作付けするのか.手間をかけてそれなりの収穫を得るのか.ご質問の文面から読み取れません。

宿根草は1回作付けするとまず.2度と変更は出来ないので.最初から目的をはっきりさせてください。

この回答への補足

収穫を望んでいるわけではなく、あくまでも観賞目的です。
特に意識しなくても毎年それなりの観賞ができ、手間をかけなくてもそれなりの観賞が出来ることを希望しています。

補足日時:2002/05/14 00:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!