アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャバクラで働き始めて3ヶ月になります。週に1~2回程度のアルバイトなので本業ってほどじゃないんですが…。

場内指名が入ることは度々あるのですが、なかなか指名客(私目当てで来店するお客さん)を掴むことができません。

私はキャバクラで働くのがこれがはじめてなので、メルアドを交換した人とはどのくらいの頻度でメールするものなのか、どういったメールのやりとりをするものなのか全くわかりません。。。

毎月、「今月の私の出勤日は○日、○日、○日です。」という連絡くらいしかしていませんでした。
これを他のキャストさんに言ったら、「それって、あきらかに営業メールじゃん!」と、呆れられてしまいました。

私的には(えっ?友達とするみたいな何気ないメールもするモンなの?!)って感じです。

キャバ嬢経験者さん、キャバのお客さん側の方に質問です。
キャバ嬢との連絡の取り合いはどのくらいの頻度で、どんな内容のものをするのでしょうか?

「おはよう★」とか何気ない会話メールもこまめにすべきでしょうか?

A 回答 (3件)

経験者(7年程)です。


店の雰囲気とお客さんの種類によると思います。

若い女の子が多いワイワイ盛り上がるタイプの店(六本木)
しっとり高級なクラブ系で接待なども多いお店(銀座)
まだまだ恋愛したいオジサマが集まる店(上野)
で経験がありますが、

六本木は来てくれた日の夜に楽しかった旨伝えるメールをして
相手からもどんどん来るようだったら、
コチラもどんどん送る・・・という感じでした。

銀座は接待が多いので名刺を頂いた方にお礼のメールをします。
会社のメールの事も多いですから、
誰かに見られてもOKなメールでお礼してましたね。
メールが好きな方は送ってくれますので、
相手に合わせてメール交換していました。

上野は、とにかく好きな人を落とす勢いで
ガンガン送っていましたね。
3-4通送って返事がなければ、
時々送るくらいに変更・・・。

どんな店なのかわからないとアドバイスしにくいですが、
ニーズにあわせて!です^^

メールもいいですが、
サイコーに効果的なのは電話です。
メールで電話できる時間を聞いて、
たまにおしゃべりしたらいいと思いますよ^^
飲みに来てくれた次の日にモーニングコールしてあげたりね。

本業で全盛期は毎月の携帯代が20万円くらいになってました^^;

接待や付き合いのお客さん以外は
擬似恋愛(たまに本気)を楽しみに来てますから、
好きな人に接する感じが一番だと思いますよ。
好きな人が、片思い風か両思い風かは相手次第・・・。

指名とれるといいですね^^頑張って。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>本業で全盛期は毎月の携帯代が20万円くらいになってました

…スゴイですね!!
私の友人のキャストさんは、「携帯代バカになんないから、指名とれなくて時給落とされてもいいから営業しないほうが楽。」って割り切ってました。

確かに、営業が数字になって表れれば携帯代も多めに見れるでしょうが、私のようにアルバイト感覚ならあまりその方法は向いていないのかも;;

参考にさせていただきますy

お礼日時:2007/01/24 22:07

こんばんは。


5年キャバクラで働いてました。

>毎月、「今月の私の出勤日は○日、○日、○日です。」という連絡くらいしかしていませんでした

これは止めた方がいいですね。

私の場合ですが、電話はほぼしませんでした。
ほとんどメールで1日に合計何百件か入れてましたね。
ほんとたわいもない事でいいんです。
今日、これを食べて美味しかったとかそんな内容で。
お店に来てとかは、今まで1回も入れた事はないです。
遠まわしに、寂しいとかは入れてました。
でも、あんまりメールを入れすぎても
お客さん側もメールで満足してしまうと思うので
そこの、押し引きは重要です。
これは、慣れや少しずつ分かってくると思いますよ。
あと、お客さんの名前を入れてあげると
喜ぶと思いますよ。
    • good
    • 11

男ですが、僕の経験から。



>毎月、「今月の私の出勤日は○日、○日、○日です。」という連絡くらいしかしていませんでした。

これはあからさまに営業メールですねw
恋人感覚のメールをもらったほうがうれしいと思います。

頻度は地域によって違うと思います。
激戦区なら逃すものかという勢いでメールがきます。そうでもないところはのんびりしてます。キャバ嬢の意識の違いもあるのでしょう。
相手から返ってこなくても2,3回は続けてもいいと思いますが、あまりしつこいと嫌がられますので気をつけてください。
あと、電話ですが、僕はこれは絶対NGです。
一人のときならまだいいけど、周りに知り合いがいたときは切った後、「誰から」って突っ込まれるし、彼女が一緒だったら最悪です。
一人暮らしで彼女もいない寂しそうな男性だったらむしろ喜んでくれるかもしれませんが・・・
そこは相手を見極めないと駄目ですね。
メールくらいならあまり迷惑はかからないと思うし、返信が全くなければ迷惑がっているんだな、と思えばいいです。

メールを交換したらその日(もしくは次の日)にまず、メール。ありがとね、って
これで相手は気をよくして指名してくれる確率も少し上がりますw

僕の場合、キャバ嬢と付き合おうという感覚はないので、楽しめるかどうかがすべてです。
顔やスタイルでどの子が良いというよりも、その時間を盛り上げてくれる人なら指名します。
だからあまり距離を置いた接し方よりも友達感覚、恋人感覚で接してくれたほうが、楽しく過ごせると思います。

marumaru-33さんの働いている場所の客層にもよると思いますが・・・
がんばってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私としても、本業ではないのでハッキリ言って指名なんかとらなくてものんびりやって、普通のバイトよりいい時給もらえればいいかなって感覚だったんですが…

やるからにはしっかりそれなりのことをするのが礼儀かな、と思いまして^^;

参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/24 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!