普段、人に聞けないことなんです。

そう、それは「鼻毛の手入れ」です。
私は女性ですが、鼻毛、ボウボウ、ジャングルのように、、。
手入れも面倒ですが、三日もするとすぐ生えてきます。
そのたび涙目になりながら 抜いたり、切ったりと、、。
鼻の中の毛穴が多くて生えてしまうのでしょうか?

全然鼻毛ない人っているのでしょうか?

エステでも永久脱毛(鼻毛)ってコース、あればいいのに、、、。

本当にバカボンのパパ状態で、この鼻毛には泣かされます。
どこに行くにも 毛抜きとカットはさみは手放せません!!

どなたか鼻毛の生えてこない方法とか、鼻毛の脱色方法あったら教えてください。

ご近所の奥様達はとても綺麗で鼻毛なんて無いのですよ、、。

切実な悩みです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 嫌われ者の鼻毛ですが、


No.1のhideki2000さんがおっしゃるように高尚な存在意義があります。
お相撲さんの肩から背中にかけて生えてる毛よりも、
ずっと我々の生活に役立っているのです。
 また、No.2のh13124さんおっしゃるとおり、
鼻毛をいい気になって抜くのは本当にヤバイらしいです。
どこのサイトか忘れましたが、鼻毛を抜いてばい菌が侵入し、
命を落とした女性がいたらしいです。
 と、鼻毛の肩持つようなことを書きましたが、
No.3のmatsurichanさんと同様、私にとっても鼻毛は頭痛の種です。
特に人知れず成長している鼻毛には随分と悩まされてきました。
 なぜか知らないけど、1本だけ太い剛毛が出現するのです。
世が世なら、さぞかし大物になって出世したであろうそれを
問答無用に斬り捨てるのは悲しいけれど、しかたありません。
鼻腔内を傷つけないように先の丸い睫毛用のハサミで切ります。
しかし、敵も然る者…ひっそりと身を隠す忍者のような鼻毛が…
そのクルンとカールを描くこと蝶のクチかゼンマイのごとし。
発見が遅れると、通勤電車やオフィスで、
(息を吹き込むとカール部分が伸びるストロー状のおもちゃのように)
鼻毛がピロロロ、ピロロローンとなって赤っ恥をかくことになります。
それを防ぐために、私は「土曜日は鼻毛の日」と決めて、
土曜日…歯磨きしたら、鼻毛カットという習慣を身につけました。

 3日でジャングルいうことで、毎日が鼻毛曜日になるかも知れませんが、
安全にかつ快適な鼻毛ライフをmicky2002さんが送れることを祈ってます。

                         むしまる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むしまるさん、こんにちは。
鼻毛のアドバイスありがとうございました。
参考になりました。
あまり抜き過ぎないように注意します。
ありがとう

お礼日時:2002/06/05 00:26

こんばんわ。



鼻毛って普段特別考えもしませんが、やっぱり女性としては気になりますよね。

私はヘビースモーカーなので、多分普通の人よりも伸びるのが早いと思います。mickeyさんはタバコを吸いますか?

タバコ吸いや空気の汚れた場所に長くいる人は早く伸びると聞きました。

私も、簡単に手入れしたくて、「ゾーリンゲン」の手動式鼻毛カッターを購入しましたが(痛くは無いのですが)うまく処理できなくて、結局「鼻毛用ハサミ」を使用しています。
そのほうが微調整がきき、細かく処理が出来るからです。

こちらのページを拝見して「電動」物があると知りました。
簡単に出来るのなら私も、買ってみようかなぁなんて思いました。
(私が感心していたら、ちっともアドバイスになりませんね(^^ゞ)

先日TVを見ていたら、さんまちゃんが「女優さんとかって、鼻くそついてるっ!って言うより鼻毛がはみ出てるっ!って言った方がものすごい慌てるんですわ。」って言ってました。
女性にとっては「鼻毛」は人知れず頭痛の種なんでしょうね。

お互いに「鼻毛」には、くれぐれも気をつけて生きていきましょうねっ!(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matsurichanさん、こんにちは。
鼻毛のアドバイスありがとうございました。
鼻毛っていろいろと 危険なんですね。
参考になりました。
あまり抜き過ぎないように注意します。
ありがとう。

お礼日時:2002/05/14 17:50

男性です。



鼻毛は、ちくちくしてかゆくて、困ります。

いろいろためしました。hideki2000さんの挙げられているような電動式を使っています。大きなドラッグストアなどでは、安価な製品もあります。使った感じでは、もう一つ切れ味というか鼻毛に負けそうで、力不足を感じました。電池を取り替えてもすぐに弱々しい感じなんです。

その前に手動式の鼻毛カッターも買いました。これは、あまり良くなかったです。

いずれにしても、一本ぐらい鼻毛が残ってしまい、結局鼻毛きりばさみできることが多いです。

鼻の中は、毛細血管がおおく、むやみに引き抜いたりするのは、非常に危険らしいです。

その点では、電動鼻毛カッターが、便利かつ安全と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h13124さん、こんにちは。
鼻毛のアドバイスありがとうございました。
参考になりました。
あまり抜き過ぎないように注意します。
ありがとう

お礼日時:2002/06/05 00:24

鼻毛って実は大切な役目があるそうですよ。


チリやホコリの異物をのどに入れないようにしたり、呼吸するとき適度に湿り気を与えるとか。
とはいうものの外から見えるとちょっと困りもの。特に女性はね。

質問では痛い思いをして処理をされているようですが、「鼻毛カッター」を使われた事はありますか?
私も使っていますが、痛くないので全然平気ですよ。
ホームセンターなどのシェーバーとかを置いているコーナーで取り扱っています。違うメーカーのものでは1000円ぐらいのものもあります。
ぜひ試してみてください。

参考URL:http://www.seiko.co.jp/nihongo/press_releases/19 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideki2000さん、こんにちは。
鼻毛のアドバイスありがとうございました。
参考になりました。
あまり抜き過ぎないように注意します。
鼻毛カッター、使います。
ありがとう

お礼日時:2002/06/05 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉のお手入れ(毛抜き以外で)何がいい?

眉の手入れで、今までは毛抜きで抜いてましたが、この方法だとまぶたがたるんでくると聞きました。
まぶたが厚いほうなので、後々のこと考えるとかなり怖いです。

それからはフェリエで剃って処理するようにしてますが、どうも毛抜きのようにはキレイにいかず、
剃りが甘くて毛が黒くぽつぽつと残ってしまいます。
次に生えてくる毛も、なんか太くたくましくなってきたような気もしてます。
まぶた周辺のムダ毛(?)が多いほうなのでほんと悩ましいところです。

私の周辺では毛抜き派が多いんですけど、
皆さんはどうやって処理してますか?
なにかいいお手入れ方法とかご存知の方いませんか??

Aベストアンサー

わたしは剃っています。
抜くと黒いプチプチが気になってしまうので。
あとはアイブロウできれいに眉毛を書けば、
多少の眉毛は上手に隠せますので・・・。

ちなみに、私の場合ですが化粧品を買いに行った時に美容部員さんにおまけで手入れしてもらうことがあります。そしてついでに眉毛や目などのお化粧方法を教えてもらうことでかなりカバーできるメイク方法を盗みました。

手入れだけでなく女性はメイクの工夫だけでも随分と変わりますよ。

アドバイスまで。

Qひざが汚い~。毛抜きや電動毛抜き?について教えてください。

お風呂でもこすりすぎず、でも丁寧に洗っています。
なのに、黒いんです。
長いパンツばかりはいているので足は白いのですが、ひざだけが。。。
そんなにガサガサはしていません。。。
ごつごつ毛穴が目立つ(皮膚の下に毛が埋まっている・オーストリッチの小さい版?)、ひざが黒い。
何か良い方法はないですか?
エステも行ってみたいのですが、綺麗になりますか?
(手軽なエステがあればそれも教えてください)

それと、いつも思うのですが、、、
「毛抜き」を買ってくるのですが、名ばかり、、、
毛が抜けない!
挟めなかったり、切れたり。

ちゃんと毛が抜ける毛抜き知りませんか?
是非是非教えて欲しいです!
(ナショナル等がだしている電動の物などはどうでしょうか?役目果たしますか?)

Aベストアンサー

#3のRikosです。

>お勧めはありますか?

以前は確か資生堂のものを使っていたと思いますが、今はポーラの『アルブホワイト』を使っています。

ドラックストアなどで、スクラブ洗顔剤が売られていますので、そういったものでも良いと思いますよ。

ワキの黒ずみ用の、ウォッシュピーリング剤も売られています。

Q鼻毛があまり濃くならないような手入れの方法を教えてください

現在20代前半の男なのですが、以前に比べてると、鼻毛が濃く(太く)なってきました。 
今までは主に、ドンキホーテで買った安い電動の鼻毛カッターを使用し、最近は先の丸い鼻毛ばさみで切ってます。一時期、何回か抜いてしまっていた事もあります。

間違った手入れの仕方をして、よけい濃くなってしまったり、毛が太くなってしまったり、現在より伸びる速度が速くなってしまうのは面倒ですし嫌なので、極力、今よりも濃くならない、伸びるスピードも速くならないような手入れの仕方はありますでしょうか?

また、そのような手入れのできる商品をご存知であれば、商品名なども教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!鼻毛カッターも値段相応じゃない性能のもあるので、なかなか難しいですよね。鼻毛用はさみも両脇の毛をきるときにはぜんぜん切れないし。私もいろいろやっていたのでお気持ちわかります。

ただ濃さ云々や処理に関してほんとに#1さんの仰ってる通りだし、それに毛って先が細くなってるのが普通だけど、体毛も鼻毛も処理すると途中の太い部分(根元あたり)で切断することになるので、やっぱり濃く見えることもあるし、肌の色が白くなってくると余計目立ったりするかなあと思います。

体毛の毛先を焦がして丸くする、脱色するなどで目立たなく出来たりはしますが、これは鼻毛向きではないし(体毛でも)危険なので避けたほうが無難ですよね。

伸びるスピードが速い場合は、やっぱり煙草(自分は吸わなくても周囲に喫煙者が多いとか)、空気が悪いところにいる、そういう体質のどれかかもしれないというのもあるし。

わたしは伸びるのが速いので、最近ナショナルの「鼻毛カッターER430P-H」というのを使ってから(水洗い可能)鼻毛処理が楽になりました。まずぐいぐい押し付けてもまったく痛みがない上に、思ったよりも深剃りが可能なので、鼻の脇なども楽に処理できるし、両鼻1分程度なので朝忙しいときにでも出来ます。毎日楽に処理ができるので、鼻毛が伸びようが気にならなくなりました。

それで最後にプツプツ具合に納得いかない場合は、高い毛抜きを使って見える部分を抜いてます。(安い毛抜きは、ほんとに小さい毛がとれないことが多いので、1000円から、特に化粧品メーカーが出してるような毛抜きのほうがいいです。)

ナショナルの鼻毛カッターER430P-Hは、家電量販店で購入すると定価より若干安い程度で3~4千円です。私はアマゾンで2550円で購入しました。(同じメーカーカッターで型番が違う高い上に痛いほうもあるのでもし購入する場合は気をつけてください。)

あまりアドバイスになっていませんが、参考になれば幸いです。

こんにちは!鼻毛カッターも値段相応じゃない性能のもあるので、なかなか難しいですよね。鼻毛用はさみも両脇の毛をきるときにはぜんぜん切れないし。私もいろいろやっていたのでお気持ちわかります。

ただ濃さ云々や処理に関してほんとに#1さんの仰ってる通りだし、それに毛って先が細くなってるのが普通だけど、体毛も鼻毛も処理すると途中の太い部分(根元あたり)で切断することになるので、やっぱり濃く見えることもあるし、肌の色が白くなってくると余計目立ったりするかなあと思います。

体毛の毛先...続きを読む

Q眉毛を抜きすぎて生えなくなってしまいました。生える方法はありますか?

眉毛を抜きすぎて生えなくなってしまいました。生える方法はありますか?

眉毛が濃すぎたのがコンプレックスで、
必死で抜いていたら眉毛がほとんどはえなくなってしまいました。
最近は眉毛があったほうがいいようになってきたので、都合のいい話ですが困っています。

ミクロゲンパスタなど、眉毛用の塗り薬もありますが、どうも効果がなさそうなのですが、
使ったことがある方・眉毛が何らかの方法で生えてきた方・植毛した方などの体験談を
聞かせていただきたいと思い書き込みさせていただきました。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前眉毛に塗って効果があったのは以下の2点です。
私は抜きすぎで生えなくなったのではなく、
薄い眉毛を改善するために塗っていたので、参考までに。
どちらもドラッグストア・ロフト等で購入できます。

●AVANCE(アヴァンセ)のブロウセラム
http://122.200.227.121/item_ezc.php?eid=00008&shopkind=02&PHPSESSID=2ed055ac1b4bf393b59b50b341425af3

●DHCのアイラッシュトニック
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71

アイラッシュトニックはまつ毛用ですが眉毛にも効きましたよ。
もし眉毛が生えてこなくて、もまつ毛トリートメント・マスカラ下地としても使えるので、こちらの方がお勧めです。
ちなみにしばらく使用していると濁ってきますが、
これは皮脂などの汚れが入るためで、
品質にはさほど問題なく使えるとDHCの冊子で読みました。

参考URL:http://122.200.227.121/index.html,http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp

以前眉毛に塗って効果があったのは以下の2点です。
私は抜きすぎで生えなくなったのではなく、
薄い眉毛を改善するために塗っていたので、参考までに。
どちらもドラッグストア・ロフト等で購入できます。

●AVANCE(アヴァンセ)のブロウセラム
http://122.200.227.121/item_ezc.php?eid=00008&shopkind=02&PHPSESSID=2ed055ac1b4bf393b59b50b341425af3

●DHCのアイラッシュトニック
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=71

アイラッシュトニックはまつ毛用ですが眉毛にも効き...続きを読む

Q手・足・顔(一部)の毛を生えないようにしたいです。剃ってもすぐ生えてく

手・足・顔(一部)の毛を生えないようにしたいです。剃ってもすぐ生えてくるし、あまり剃ったり抜いたりすると濃くなりそうで不安です。

なにか良い方法ありますか?教えてください。

Aベストアンサー

生えないようにするのであれば、脱毛サロンへ行くしかないと思います。
剃ると実際に毛が太くなっていなくても、視覚的に濃く写ります。(毛の断面の面積が広がるため)
抜くと埋没毛が増えたりするので、あまりよろしくないです。
私も1年ほどサロンに通っていますが、随分毛の量が減ってきましたよ。
値段も思ったほど高くないので、近くの脱毛サロンを調べてみてはいかがでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報