Win95環境のドライブを丸ごと増設ドライブにコピーしてハードディスクのマスターとスレーブを入れ替えようと思っています。
Win386.swpという名のファイルだけはコピ-できないと聞きましたがこれは何のファイルなのでしょうか?
またなくてもさしつかえないのでしょうか?

A 回答 (3件)

容量の大きいディスクへ移行する用途では、市販品ですが、DriveCopyやDriveImageといったユーティリティが便利ですよ。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/product/index_product. …
    • 0

多分容量の大きいドライブに付け替えたいのでしょう。

DOSのXCOPYコマンドでコピーしてるんだと思います。

老婆心ですが、システムファイルやMBRは大丈夫ですよね。
こいつらがちゃんとできてないと起動しませんよ。

win386.swpはコピーできないと言うよりコピーしても意味がありません。
起動のたびに作りかえられるものです。
無視しちゃってください。
    • 0

なぜそんな事するのかの意味がわからないのですが...

Win386.swp は、スワップファイルで、仮想メモリファイルです。従って、Windows実行中はファイルのコピーが出来ません。
 なければ作ります。
    • 0