プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校三年です。
クラスで好きな人がいるのですが、声をかけるきっかけがありません。
なにかよいきっかけはないでしょうか?
それとも、大学に入ってから新しい人を探すべきでしょうか?
ちなみにその子とは違う大学に行きます。

A 回答 (4件)

サイン帳ってご存知ですか?


卒業前になると、クラスのみんなや先生方に
プロフィールやメッセージを書いてもらいファイリングするサイン帳。
昔は流行ってたけど最近の子は違うのかな^^;

そろそろ卒業の時期なので、サイン帳を書いてもらうのをきっかけにしてみては?
クラスの子全員に渡して書いてもらう子はたくさんいると思うので
書いてほしいな☆・・と、そこから連絡先をゲットして
簡単なメールからちょっとずつ交流をはかってみるとか。

まぁサイン帳を書いてもらう風習がなかったら役にに立てませんでしたが。。
参考までに。
    • good
    • 0

その彼が誰かと(できればあなたとも親しい人)談笑してる時にさりげなく会話に加わる。


最初は彼と話中の彼以外の人に声かけるんです。
(いきなり話題を変えないこと。あくまでも今話してる話題に加わる)

彼が携帯をいじってる時
「そのストラップ可愛いね、どこで買ったの」
別に携帯でなくても例えばペンケースでも何でも可。
(要はきっかけ作りですから話題は何でもいいんです)

そういうのを何度かやってるうちに、直接彼に声をかけられるようになると思いますよ。
    • good
    • 0

会社の事務の姉ちゃんなんか気軽に「電話番号おしえてくだい」ってストレートだったけどね~。

(^^;
直球勝負です。
    • good
    • 0

メルアドでも聞いてみてはどうでしょうか??



メルアドなんてストレートに『アドレス教えてくれない?』って言えばいいです!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!