痔になりやすい生活習慣とは?

関西弁で女の子は「私」のことを「ウチ」って言う人がいますが
関西圏でも使う人と使わない人ってまちまちですよね。

使用率が高いのはどの地域でしょうか?
よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問者様は学生もしくはお若い方ではないでしょうか?



地方にもよりますが、学校によっては
一種の「流行り言葉」に近いものがあります。

関西出身の子が「ウチ」と使うと、妙に可愛らしかったり、受けがよいときがあります。すると、その子の友達に伝染するんですよね。しまいには、関西の子じゃない子も影響されて使ってしまいます。おかしいんですが、可愛いので許せます(^_^;)

使用率が高いのは、「校内」ではないでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24歳社会人です。
流行り言葉ですか…なんとなく理解できます。
特に地域等関係が無いのかもしれません、ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/25 12:04

山口県や広島県でも、普通に「うち」を使います。


ただ、最近の子は「私」「あたし」のほうが多いのかもしれません。
関西の人が自分の家のことを「うっとこ」と言いますが、広島・山口では「うちかた」といいます。

#3 nabomkさんの回答で、
ウチの使用頻度が学歴に関係するというのには驚きました。
単に方言として使っている私としては、ちょっとショックでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…近畿地方だけだと思っていました。

学歴が関係するというのはどうなんでしょうね。
私自身はあまり関係が無いかと思いますが。
というか、最終学歴が中卒の知り合いがいません。

お礼日時:2007/01/26 00:40

関西でも、阪神間から神戸以西では「ウチ」「ウチ等」は余り聞きません。



その為か、大阪市内の北部、市外北部、でも少ないようです。大阪・京都間

はよく分かりません。

大阪市内の南部、大阪市外の東部、東南部、和歌山にかけての泉南方面

に生息する方々に愛用されている様です。

関西方面と一括りにしますが、電車の沿線等でも、ずいぶん言葉文化は

異なることがあります。

一例を挙げれば、阪神間(神戸寄り)から以西では、話し相手に向かって

「自分ナー、昨日どこおったん?」となります。 この場合の「自分」は「相

手」のことで、書き言葉で(?)が無ければ、どうして自分が昨日どこにい

たのか判らんのかと不思議に思いますが、イントネーションで何の不思

議もなく会話しています。これが、大阪南部では「自分ナー」とは殆ど言

いません。斯く斯く左様に関西と言いましても広うござんす。

駄文長文失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手のことを自分というのは私も使いますね。

堺市に何人か知り合いがいますが、「ウチ」を使ってます。
やはり泉南に多いのでしょうか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/26 00:31

「地域」と言うより、「教育環境」によると思います。



教育程度が高い程、「ウチ」の使用頻度はどんどん下がります。

「ウチ」を頻繁に使うのは、「中卒」←「高校中退」←「高卒」の順番。

「ウチ」を使う女共は、「私達」の代わりに「ウチラ」(ウチ等)を

頻繁に使用します。「ウチ」が「同程度の男共」に「可愛く」聞こえる

ことを本能的に知っているからだと思います。

尚、高学歴を意図的に隠蔽しようとして、稀に「ウチ等の世代は」

等と使うケースもありますが、、、、、

参考になりましたでしょうか、阿、ならないだろうな、、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、参考になります。
可愛く聞こえることを本能的に知っているというのは興味深いですね。

お礼日時:2007/01/25 12:08

自信はありませんが、北部でしょうか。


少なくとも、私は「ウチ」は使いますよ。もともとは高槻市という京都に程近いところに住んでいたせいか、イントネーションとか言い方が時々、京都弁交じりになりますし。
ということで、少なくとも大阪・京都辺りでしょうか。他地域にあまり友人がいないので、断言はできませんが。

ちなみに、「ワテ」言う子にも会った事がありますが…例外でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枚方に住んでいる知り合いは「ウチ」って言ってます。
奈良、和歌山、兵庫では使わないような気がしますね。

お礼日時:2007/01/25 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんで今の若い子は自分のこと「ウチ」っていうの?

関東在住です。
広島とか関西の方言で「ウチ」というのはわかるのですが、
最近関東なのに「ワタシ」でなく「ウチ」っていう子が多いと思います。
どうしてですか?
実際「ウチ」使ってる人、いつぐらいから使い始めたのか教えてください。
最近気になってしょうがないのです。

Aベストアンサー

関東在住で、中高時代は私も「うち」と言っていた記憶があります。
ちなみに私は現在大学4年の女です。

しかし、大学生になって自然と「うち」という言葉を使っていないことに、この質問を読んで気付きました。
無意識に使っている時もあるかもしれませんが、ほどんど「私」と言っていますね。
それに、この年で「うち」というのもなんだか恥ずかしい気がして…。

「うち」という言葉を使っている大部分は女子中高生ではないでしょうか。

Q「うち」という一人称について

方言として「うち」というのとは別に、自分の事を「うち」と言う方(主に若い女の子でしょうか)がいますが、あれはいつごろから広まったのでしょうか。

私が始めて意識したのは、子供の友達が小学校低学年の時自分の事を「うち」と言っているのを聞いたときです。
お母さん同士の会話では、確かに「うちは~で困っちゃうのよ」などと「うち」は使いますがその「うち」は「家」なんですよね。それを横で聞いていた子供が真似をしているだけかとも思っていたのですが、中高生の女の子も使っているので、とても気になっています。
自分達の仲間をまとめて「うち等」という言い方は、以前からありましたが、自分を「うち」は言わなかったように思います。

私は、「うち」というのにとても違和感があるので(方言は別です)娘には使わないように言っているのですが、気にしすぎでしょうか。

皆さんどのようにお考えになりますか?ご意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

 「大阪ことば事典」(講談社学術文庫)の引用では以下の通りです。

 「ウチ(内):家。または、私という時にも使う。主として、婦人子供用語である。『全国方言辞典』にこの語の使用地域として「千葉県東総地方・北陸・近畿・中国・四国・大分・長崎・熊本」を挙げている」(76ページ)

 したがって、関東でも千葉県東総地方とその縁(ゆかり)の人たちにとっては、だてに関西弁を真似しているわけではなく、土地柄の方言として自然な言い方なのではありますね。

Q関西の方に質問です。若者でも『ワシ』って言うのでしょうか?

九州に住んでいます。

先日、大阪で生まれ育ったお二人を来客として迎えました。歳は28歳と30歳で共に男性です。ビジネスの話をしている時は皆無でしたが、私も彼等も大のお酒好きと分かったので飲みに行きました。

完全に意気投合して話していると二人とも自分の事を『ワシ』と呼んでいました。『九州はワシらのとこと違って刺身がホンマ美味いわ~』って感じでです。

今まで『ワシ』ってのは男性老人が使うものだと思っていたので、こんな若者が言うなんてと驚きました。すると彼等は『全員じゃないけど、けっこうみんな使っている。大阪だけじゃなくて関西じゃ普通だ』と教えてくれました。

関西の方々、本当でしょうか?
彼等を嘘つき呼ばわりするつもりはありませんが、文化の違いになかなか信じがたくて…

Aベストアンサー

知り合いの若い子(女子大生)は自分のことを「わし」と言ってます。
このような子はほかにも居るようです。
堅い場面では使わないでしょうから軽いノリだと思います。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Qなぜ関西では関東弁(標準語)を使用すると嫌われるのですか?

私は九州出身で、現在、関西の大学に通っています。
普段の会話で関東出身の子が標準語で話すと、関西人の子が(生まれたときから関西に住んでいる子)関東弁って嫌いと言っていました。
どうして、関西では関東弁が嫌われるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、大阪出身でずっと関西に住んでいます。
私もimaringoさんと同じようなことを考えたことがあります。

ちょうど、私がいるゼミの講師の先生が東京出身なので、こんな質問をしてみました。

・関東と関西では、アホとバカとの受け取り方が違うって聞いたことがあるんですが、本当のところどうなんですか?

 そうすると、実際はほとんど変わらないということですが、関東ではバカよりもアホの方が重く受け止められるみたいです。関西は、冗談やツッコミで「アホちゃう」とか言うことが多く、そういうこともあり関西はバカの方が重く受け止められるみたいです。

 ちょっと質問とはずれた回答をしてしまいました。

 本題に戻りますが、私も東京に遊びに行った時に、周りの人が標準語で喋っていると、やはり気持ち悪く感じます。それは私が生まれて二十数年、関西弁に囲まれて生活し、関西弁=普通という頭になっているからではないかと思います。

 あと関東弁が嫌がられる原因として、
・話し方の違い
 例えば、関西弁は「~ちゃう」「~やん」「~ん」など、言葉の最後が上がり口調?になるものが多く、どことなく明るく感じられる。
 これに対し関東弁は「~だよね」など、音が一定、つまり記号で書くと、「→」という話し方なので、どちらかというと暗く感じられる。

・関東弁嫌い=関東人嫌い
 関西人は、ノリ(ボケ)、ツッコミというもの結構重要視している。そういうわけで、関東人はツッコミができない人が多いので、関西人からはおもしろくない人と見られてしまうことが多い。
 また関東人は冗談をすぐ本気にするから、苦手という人もいました。


いろいろ関東人の悪口みたいなことを書いてしまいまいましたが、私は関東人はおかしいといった意図を持って書いたのではありません。あくまでも文化の違いなどをぐたぐたと述べただけです。

何卒、ご理解いただきますようお願いします。


〔この回答を不快に思われた方に対しましては、大変申し訳なく、お詫び申し上げます。〕

私は、大阪出身でずっと関西に住んでいます。
私もimaringoさんと同じようなことを考えたことがあります。

ちょうど、私がいるゼミの講師の先生が東京出身なので、こんな質問をしてみました。

・関東と関西では、アホとバカとの受け取り方が違うって聞いたことがあるんですが、本当のところどうなんですか?

 そうすると、実際はほとんど変わらないということですが、関東ではバカよりもアホの方が重く受け止められるみたいです。関西は、冗談やツッコミで「アホちゃう」とか言うことが多く、そういう...続きを読む

Q会わなくても平気な彼とかまって欲しい私。辛いです。

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事...続きを読む

Aベストアンサー

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;

お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね...続きを読む

Q極少量の生理がとまりません・・・

元々量は多いほうだったのに、今回の生理は茶褐色の(生理の終わりかけのような)ものでダラダラ9日続いています。量は物凄く少なく、おりものシートを1日中交換なしでも大丈夫なくらいです。

気になって婦人科を受診し、内診・エコーをしてもらいましたが特に異常なし。子宮ガン健診も先月しましたが異常なし。

先生はストレスやこの暑さのせいでしょう、と言われたのですが・・・。こんなことは初めてのなので心配しています。ちなみに周期的にも生理だと思うんです。基礎体温を測っていればよかったのですが、仕事の関係で不規則な生活なので正しく検温できず測ってません。

いつごろまで様子をみていたらいいのでしょうか・・・。また同じようなことがあった方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは。

排卵が上手く起こらないために内膜の剥離がスッキリいかないのが原因だと思いますが、それをすぐに更年期と結びつける必要はないと思いますよ。若くてもこういうことは珍しくないので。
婦人科で投薬はなかったのですか?なかったとしたらちょっと...様子を見る必要はないですので、別の病院に行かれた方が(^_^;) 「子宮ガン検診は済みで異常なしだった」と仰れば内診もしないかもしれません。
このような時は、ピルを1週間程度服用して中止すると数日でまとまった出血が起こりますので、それで内膜をスッキリ剥離して新しい周期に速やかに移行させます(いわゆる「リセット」ですね)。

Q大学の春休み?は何日から何日までですか?

厳格に決まっていない場合はざっとで結構です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 私の場合、2月21日~4月6日です。春休みが始まる日は人によって違います。私の場合、2月20日がレポートの締切日なので、私次第で数日は延ばせます。
 大学に行くのは何時までかという質問なら、2月6日までです。この日が最後の試験日だからです。
 最後の授業日となると、1月31日です。私の受講している授業に休講の多いものがあったので、補講が重なってこの日になります。

 ここまで読めば察しが付くと思いますが、学期の終わりは個人によって違います。学期の始まりや学期中の長期休暇(冬休み等)は揃えられますが、学期の終わりについては受講している授業の評価方法や締め切りで変わるので、学校によるのではなく、個人によります。

Q京都弁で名前に「~はん」と付けるのはどのくらい一般的なんでしょうか。

京都弁で名前に「~はん」と付けるのはどのくらい一般的なんでしょうか。
どんな人にも「~はん」と付けるのか、今の中高生でも普通に使っているのか気になります。
例えば先生と生徒の関係でもお互いに「~はん」と呼び合うのか、親しい仲ならどうなるのか、というのが疑問です。京都の人教えてください。

Aベストアンサー

結論から申し上げますと現代では全く一般的ではありません。また「○○はん」は京都弁ではなく、大阪でもよく使われる言葉です。『上方(かみがた)言葉』と表現したほうが正しいと思います。他の回答の方も述べられているように、今も頻繁に使っているのは『花街(芸妓、舞妓、お茶屋、置屋)」、あるいは関西の旧商家のお年寄りなどです。「○○はん」には原則的にルールがあり、特にイ母音で終わる名前にはつきません。つまり、佐々木はん、鈴木はん、今井はん、谷はんとは、錦織はんとは絶対に言いません。他にもルールがたくさんあるのですが、書ききれないのでこのくらいにしておきます。

Q男の人は喘ぎ声って好きなんでしょうか?

最近彼氏と上半身だけ
裸になりイチャイチャしてました。
そのとき乳首ばかり触られて
無意識に声が出たり
体がビクビクしました!
喘ぎ声を聞かれて恥ずかしいと言ったら
「めっちゃかわいい」と言うんです…
で、わたしが声をだすのを
ガマンしたら「ガマンしないで出して」と言うんです…
わたし的にあんな声を
彼氏に聞かせたくないのに(T-T)
そして、彼はそれで満足らしいんです。
男の人って女の人が感じて
声だしたりとか、体ビクビク
するのを見てうれしいんですか?
わたしも彼も初めて付き合って
いろいろあって10ヶ月です!


よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

正直いって、NO1の方の意見に全面的に賛成します。

「男の人って女の人が感じて声だしたりとか、体ビクビクするのを見てうれしいんですか?」
と聞かれたら、まったくもってそうだとしか言いようがありません。
すっげーうれしいです!

AVのように感じてないのがまるわかりでアンアンいってたら、田舎の母親を思い出します。

相手が気持ちよくなってもらえればこちらも気持ちよくなるもんです。

逆に、セックス中まったく動じないで声も出さなかったら、男のエリンギは一瞬でなめこになり、目は雨の日の捨て犬のような悲しい目になるでしょう。

きもちよくさせてる、という安心感もあるのだと思います。

彼氏さんはそれで興奮するのだから、それでいいと思います。
それに多分ですが、恥ずかしいのがまたいいと彼氏さんはおもってるのではないかと思います。

だから今ぐらいの感じが絶妙なのかもしれません。

参考になればうれしいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング