プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末にバリ島へ卒業旅行に行きます。アジア圏への旅行は初めてで、物価のことなどよくわかりません(><)
5泊6日で行くのですが、現金は日本円でどのくらい持って行けばいいでしょう?物価はアメリカなどに比べたら安いと聞いたのですが・・・お土産など、高価な買い物はカードを使うつもりです。食費と地元のお店で買いものをするくらいだと思います。
どなたか、バリ旅行についておしえてくださ~い!!
お願いします☆

A 回答 (1件)

3食付きなら、飲料水・おやつ・家族への一寸したお土産を買う、という事で2万円もあればいいのでは?


USドルに両替しなくても日本円で持って行き、現地でルピアに両替しましょう。
アメリカや日本より物価は安いです、但し、高級スパなどに行く(大学生ならあり得る)場合はかなり高いです。(1万円~)

一般商店での買い物は現地通貨のルピア、エステなど観光客専門店の場合はUSドル表示が多い。

ルピアへの両替は、空港や市内両替店で出来ます、いきなり1万円を両替するのでなく、1000円札など小額を両替(3000円あたりから)し、無くなったら、次3000円を両替、という具合にしましょう。
(紙幣の枚数が多いので誤魔化されないように、わざと小額紙幣を多くして、注意を引き付けておき、数え終わった札を隠す、という手品をする
両替店もあります、店を出て数え直すと半分も無かったと言う事例があります。)

宿泊ホテルによっては、周囲に店など全く無く、ホテル内でしか買い物が出来ない、というケースもあります。
この場合は、結構高く付きます、観光に出たついでに買い物をしておきましょう。
(町から離れたホテルでは、1時間に1本程度、市内向けにシャトルバスを出すところもあります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バリ旅行終了しました!アドバイスの通りでした。とても参考になりました☆本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/02/03 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!