こんばんは
明日、いつも行っているホールで5号機全台設定6というイベントがあります。

設置機種は、
・空手バカ一代
・サンダーVスペシャル
・スパイダーマン2
・逮捕しちゃうぞ
・バトルリーガー
・南国娘
・餓狼伝説
・怪胴王
・新日本プロレスまでもがパチスロ機
・日本松柔道部
・めぞん一刻
・球児
・大山鳴動漢みちスロ です。

仕事が休みなのでたまには朝から閉店まで打ってみようと思ってるんですが、今まで5号機は打ったことがないのでよくわかりません。
終日打つとしたら皆さんはどの機種を打ちますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今から5号機に力を入れてるホールですか!すばらしいホールですね~


羨ましい・・・

そもそもギャンブル台の少ない5号機ですが・・・

手堅く行くなら
スパイダーマン、南国娘、ガロウ伝説

投資をなるべく抑えたいなら
逮捕しちゃうぞ、バトルリーガー、日本松

勝ち負け別にして1日まったり遊びたいなら
サンダー めぞん一刻 球児

個人的に打ってみたい
みちスロ 怪胴王

て感じじゃないすか?
まぁ第1候補はやっぱスパイダーでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってすみませんでした
やっぱり5号機の中でスパイダーマンは別格なんですかね。
今回は抽選でハズレてしまったのでサンダーVを打ちました。
今度はスパイダーマンを打ってみたいです。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2007/01/28 01:50

5号機はあんまり打っていないですが・・・私ならスパイダーマンです。


出玉も5号機の中ではイイということですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいすみません
けっきょく打ったのはサンダーVでした。
今度はスパイダーマン打ってみたいです。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2007/01/28 01:46

論外:


バトルリーガー
餓狼伝説
漢みちスロ
球児

あとはお好きに。

でもなんといってもスパイダーマン2
面白いし出るし5号機の中では別格です。
目押しできないと、あんまり面白くないかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません
結局サンダーVを打ちました(スパイダーマンは取れませんでした)。
とりあえずプラスになったので結果オーライでした。
回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/28 01:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4号機・4.1号機・4.5号機・4.7号機のちがい

タイトルとおりですがスロットの4号機・4.1号機・4.5号機・4.7号機のちがいってなんでしょう?

特に4.7号機がよくわかりません…

どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

そうですよね。なんかよくわかんないですね。

コンマ以下のカウントアップは、機械の規制が変わるごとに上がっていったとお考えください。
その規制も根本的な法改正ではなく、自主規制と呼ばれるものなので余計にややこしくなってきます。
これは、パチスロ機が、とある機関の検定を通過しないと市場に出せない仕組みになっておりまして、その通過規定が変わるとコンマ以下の数字を上げて、メーカーが以前の機種と区別しているというのがおおまかな真相です。
よって、検定を通過した時期によって呼び名が変わっているということです。

■4号機■ 1992年~1998年8月
おおむね規定そのままにつくられた機種
特徴としては、完全確率でつくられています。
代表機種  ニューパルサー・クランキーコンドル等

■4.1号機■ 1998年9月~2002年7月
規定をやや拡大解釈してつくられた機種
AT機能やストック機能・マルチラインが開発されたのもこの時期です。爆裂度が高いのが特徴。
代表機種  オオハナビ・ジュウオウ・コンチ4等

■4.5号機■ 2002年8月~2004年1月
4.1号機で高くなりすぎた射幸性を抑えた機種
一日で数万枚という出方を抑えました。それでも1万枚は十分可能な機種が多いです。
代表機種  パチスロホクトノケン・ヨシムネ等

■4.7号機■ 2004年1月~2005年6月
4.5号機でも射幸性が高いので更に抑えた機種
主に高設定域での機械割を抑えているのが特徴です。
代表機種  オムムシャスリー・押忍!番長(デンセツノオトコ)等

現在は、4.7号機が主流ではありますが、より射幸性の高い4.5号機を求める風潮がありますので、以前に検定を通過してお蔵入りになっていた機種を発売するケースがあります。

例)ジェロニモンS 2003年秋に検定通過済 2003年に一部設置してあった。

また、以前の機種を再販するケースも見受けられます。
例)ゴールドXRや旋風の用心棒の新台入れ替え等


どの機種が何号機かは下記URLの全機種一覧で確認できます。

参考URL:http://www17.ocn.ne.jp/~sarinfo/index.htm

そうですよね。なんかよくわかんないですね。

コンマ以下のカウントアップは、機械の規制が変わるごとに上がっていったとお考えください。
その規制も根本的な法改正ではなく、自主規制と呼ばれるものなので余計にややこしくなってきます。
これは、パチスロ機が、とある機関の検定を通過しないと市場に出せない仕組みになっておりまして、その通過規定が変わるとコンマ以下の数字を上げて、メーカーが以前の機種と区別しているというのがおおまかな真相です。
よって、検定を通過した時期によって呼び名が...続きを読む

Qパチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均は

パチンコの沖海2の甘デジ99分の1を終日打ったとしたら大当たりの平均はどのくらいになりますか?イベントがあるので挑戦してみたいです。

Aベストアンサー

最低回数は1桁台。最高は80回ってのがありました。
まぁ、平均して50回くらいってとこでしょうかね。

Qめぞん一刻2について質問です。

めぞん一刻2について質問です。

BIGの種類について、
【赤同色・白同色・赤白赤・白赤白】
↑これらって全て別フラグなんでしょうか?

Aベストアンサー

その通り、それぞれ別のフラグということになっています。

とは言っても、その4種のBIGは絵柄が固まっているため、どれが成立していても一発で揃えることができますよね。告知もまとめてされますし。設定推測の観点から言っても、BIGの種類を分けて考える必要は全くありませんしね。またART突入の期待度も、中段揃いでも見た目上の斜め揃いでも赤7が強いことには変わりはありません。

中段のみ有効の1ライン機ではありますが、プレイしていてもそれを全く感じさせない秀逸な作りだと私は思いますよ。ART中のコイン増加速度がもう少し速ければもっと人気が出たことでしょうに。

Qめぞん一刻について

先日、首を傾げるような現象に会いました。300回転以内に絶対に当たるという現象です。途中で1回でも300回転を越えるなら「運が良かっただけ」と納得できるのですが、300回転を越えないのです。しかも、290回転付近になるといきなり、エピソード演出などの熱い演出が頻繁におこり、無理やりでも300回転以内に当てようしてきます。この現象が10回以上続きました。べつに勝ったので良いのですが、自分の中では納得いかないどころか、なんとなく恐怖すら感じてしまいました。
長くなりましたが、ここで2つほど質問させてください。
1)まず、確認ですが「めぞん一刻」は5号機ですよね?
2)もし、5号機だとしたら、このような現象はありえるのでしょうか
自分の中ではこの台は子役同時抽選だからあり得ないとおもっているのですが・・・・・

回答の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

1)5号機です。
2)最終的に何G回したのか分かりませんが
  結論から言うとありえる事だと思います。

3種類の単独ボーナス確率と子役同時抽選率のボーナス合成確率です。
設定1 1/218
設定2 1/208
設定3 1/199
設定4 1/192
設定5 1/184
設定6 1/169

コレだけ見れば、設定1でも300G以内の連荘は可能ですし。
5号機でも連荘する事もあれば、大ハマリすることもあります。
なので、あなたがやめた後に座った人が1000Gハマったかもしれません。
他の5号機でも、スランプグラフが200G以内で連荘してる機種をたまに見ますよ。
今回はあなたの引きが強かったんでしょう。

Qめぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~

「めぞん一刻~あなたに会えて、本当によかった~」のBIG中に、青7(BAR)揃いのフラグが3回成立するとウエディングモードが確定しますよね。

では4回ならウエディング+DT50G、5回ならウエディング+DT150Gになるのでしょうか。6回ならウエディング×2……?

他ART機と比較しても確率的に高めなので、引きが強ければ絶対不可能な回数ではないと思います。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に、BIG中青7を4回引いたことがあります。このときはWM継続回数+
総ART中のボーナス回数から見て理論値を大きく超えたART回数と
なりましたが、たぶん薄いところを引いていただけで、4回目の上乗せによるものではないと思います。

どの解析サイトを見ても、青7揃い時のART振り分けテーブルは
3回目までのものしか載っておりませんので、たぶん4回目以降は無駄引きでしょう。
例えば4回目以降も3回目のテーブルを参照するとかだと夢があっていいんですけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報