プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります
題名とおり、簡単なメニューを作っています
広い一面に、3つばかり、コマンドボタンを
貼り付けたようなものです

ところが、終わってみると
画面下の方に横ラインが入ります

OSはウィンドウXP、アクスァスはACCESS2003です

A 回答 (2件)

フォームのプロパティシートの「書式」タブで、「区切り線」を「いいえ」に


設定すれば、消えると思います。
(プロパティシートは、メニューで「表示(V)」→「プロパティ(P)」で開けます。
 デザインビューで何もないところをクリックすると、フォームのプロパティが
 表示されます)

さらに、メニュー画面であれば、同じタブ内で
 スクロールバー → なし
 レコードセレクタ → なし
 移動ボタン →なし
としておいた方が、画面がすっきりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あありがとうございました
そのとおりやってできました
助かりました

お礼日時:2007/01/25 13:18

No1 さんの回答に加えて


「サイズ自動修正」 を 「はい」
「境界線スタイル」 を 「ダイアログ」 (これは好みで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
こんなに親切にしていただいて、と、
舞い上がるほど喜びました

お礼日時:2007/01/25 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!