みなさんが使ったことあるダイエット食品を教えて下さい。
商品名と効果もお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

mmmiiikaさん、こんばんは。


私の場合は、ですが、
オルビス…「プチシェイク」
(感想)味はまんまフルーチェで本当に美味しいです。しかし、
●私は極度の冷え性のため、夏期のみしか食べられない。
●オルビス商品に共通しますが、美味しい反面、腹持ちが悪い。
「リエータ」や「スリムトップス」等に比べると栄養面が低い。
という理由から、使用するのは止めました。でも本当に美味しい
ので、どうしてもおやつが食べたい時に食べたりしています。
継続使用していないので効果は?です。

キリン…「リエータ」
(感想)ドリンクは本当に飲みやすい。味も美味しいです。
夏は2~3キロ痩せましたが、冬にスープに切り替えると…
長続きせず。味は普通なのですが、、すごく薬品臭い。
腹持ちもよく値段もリーズナブル、栄養価高い。

ローカロ生活…「ローカロ雑炊」
       「きのこカレー」
(感想)一食置き換えではなく、補助食品として食べています。
ダイエット食とは思えないほどの美味しさ。特にカレーは、74
カロリー(ご飯は別)で、味は本格カレーでした。ダイエット中
にカレーが食べれるので嬉しい。

グローバル・・・「スリムパック」
(感想)5年前、半年間で8キロの減量に成功し、リバウ
ンドなし。当時はココア味をメインにしていましたが、
不味かった。辛かったなぁ。あの時は本当に「根性」という感じ
でしたね・・・。
今は味が改良されて本当に美味しくなっています。

という感じです。
先月からまたグローバルを再開しています。1日1~2食を
「スリムパック」(メープル味)か「スリムパックバー」、
「スリムトップス」(味噌汁&チップス)にしています。
効果はちょっとサボリ気味で1.5キロ減です。
朝ごはんは、スリムパックそのまままか、それに卵を加えて
レンジでチンし、蒸しパンみたいにし、ブラックコーヒーと一緒に。
(それでも180カロリー)
夜は「スリムトップス」です。
停滞期には普通食の昼ごはんをローカロ生活の「きのこカレー」
とサラダにしています。

それと毎日の半身浴、ダンベル、スロトレはかかせません。
置き換えは本当にリバウンド率が高いです。筋肉もつけないと
失敗すると思います。過去何回も食事制限だけでダイエット成功
しましたが、その度にリバウンドしました。(ダイエット終わって
暴飲暴食したわけではありません)。リバウンドを繰り返すと
その都度、より痩せにくい体質になるそうです(泣)
食事制限をしながら脂肪を落とし、半身浴などで代謝をよくし、
運動で脂肪燃焼、体脂肪カット、筋力UP。
そして、ゆっくり普通食に戻す・・・というのが理想ですね。
普通食も高タンパク低脂肪をこころがけています。

下記のリンク先では他の食品の感想等が載っています。
参考になれば。

参考URL:http://dietnikki.com/bbs/name_supplement_page_0. …
    • good
    • 0

オルビスのダイエットフード


「プチシェイク・プチワンタン・プチヌードルなど」
1日1食~2食置き換えして、2ヶ月程で5~6キロ痩せました。

6キロ近く減量してから、3ヶ月程体重の変化無し。(停滞期?)
今は、痩せもしないし、太りもしない。これが現状です。
ただ、これだけで痩せたとは思ってません。

自分の基礎代謝を超えない様にカロリー摂取をしたり、
ジムにも通い、仕事が1日中立ちっぱなしで軽度の肉体労働を
伴う仕事なので、これも痩せた要因だと思ってます。
    • good
    • 0

【商品名】


●スリムファースト(粉末ドリンク)
低脂肪牛乳またはスキムミルクで規定量をシェイクして飲みます。
●グローバルダイエット「低カロリーメニュー」
こんにゃくラーメンシリーズやスープ類など。

【私的効果】
1年ほど実行した経験があります。
一日1食または2食を低カロリーな飲み物や食品だけで済ませるので、
実行中はそれなりに減量できましたが、止めたらリバウンドしました。
    • good
    • 0

こんにちわ^^



「置き換え」というのは、食事の代わりに食べたり飲んだりするダイエット食品のことですよね??

私は「オプティファースト」という食品を使っていました。
粉末で、水に溶かして飲むタイプのものです。
エステに通っていたので、そこで購入したのですが、効果はあったと思います。
半年で7kg落ちました。
けど、エステで色々な施術を併用していたので、オプティファーストだけの効果で体重が落ちたわけではないと思うんですけどね^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】 iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重

【iPhoneのアプリ…ヘルスケアのバックアップ】

iPhone5sの時代からヘルスケアアプリで体重などを管理してます。
その後、iPhone6s、iPhone7と買い換え、現在に至るのですが、その都度、ヘルスケアのデータがクリアされてしまいます。

各買い換え時にはitunesでバックアップを取っているのですが、ヘルスケアのデータまではバックアップできないものなのでしょうか?

あるいはヘルスケアは特別なバックアップが必要なのでしょうか…

詳しい方おられましたら宜しくお願い致します

Aベストアンサー

iTunesの場合はヘルスケアのバックアップは「暗号化バックアップ」オプションで無いとバックアップされません。
iCloudバックアップは元々が暗号化バックアップですので、バックアップされます。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT203037#backup
暗号化バックアップはアプリのログイン情報も一緒にバックアップします。
なので、端末を機種変更しても以前の環境のまま、あぷりもログイン要らずで開く事が可能です。
LINEのトーク履歴もちゃんと復元されます。
つまり、完全なクローンを作る事が可能です。

Qダイエット食品

ダイエット食品によく、ボ○ズとうCMを見るのですが、
効き目はどうなのでしょうか?

試したことがある人は、どういうものだったのか、教えてください。友達のことでも結構です。

また、おすすめのダイエット食品等があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

去年の暮れぐらいに、3ヶ月ぐらい続けて飲んでました。3箱買いました。
感想は、かなり「便秘」になります。
油を固めるので、本当に固まったって感じの便が出るのですが、とにかく便秘になり「便どっさり」も併用して買いましたが効き目はありませんでした。下剤も使用したのですが、量を増やしたりして、一切をすべてやめてからも便秘を治すのに少し時間がかかりましたね。友達も一向に効かなかったみたいです。
あ~いうのは色々試してきましたが、安心して食べてしまう傾向があり、あまり効果がないですね。
本来の何も頼らないで、食生活と運動をするのが一番効果があるように思います。

Q今年の夏からいろいろなダイエットを試してきましたが体重が変わらず全く結果が出ません。 食事もアプリで

今年の夏からいろいろなダイエットを試してきましたが体重が変わらず全く結果が出ません。
食事もアプリで管理して摂取カロリーを徹底的に抑えつつ栄養バランスが偏らないようにしています。

運動も毎日ウォーキングやエアロバイク、筋トレなどしていましたが、結果が付いてこず。
いまは腰を痛めたためあまり運動は出来ていません。

食事としては
朝 グリーンスムージー、バナナ
昼 フルグラ、豆乳
夜 ご飯の他肉、魚や野菜で3品
おやつはチアシード入りヨーグルト
たまにおやつとしてシュークリームなど食べたりしていますが摂取カロリーを超えるようなことはほとんどありません。

どんなに頑張っても結果が出ないので、これ以上何を頑張ればいいか分からなくなってしまいました。

うつ病も患っているのでなかなかハードな運動はできません。

ダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スタイル良く見えるには、体重よりも全体のバランスと姿勢が重要かと。

あと、脂肪よりも筋肉のほうが重いので、同じ体重でも筋肉量が増加しているなら成果は出ていると思いますよ。

筋トレですが、まんべんなくやらないとかえってバランスが崩れてしまいます。例えば、腹筋ばかりやってると、上体が腹筋に引っ張られるようになってしまいます。ジムのインストラクターさんにメニューを相談すると良いと思います。

ダイエットの手法としては、7日間脂肪燃焼ダイエットというのもあります。これは心臓病手術のまえに安全に減量するためのものらしいです。専門家じゃないのでなんともですが。ご参考まで。

Qダイエット食品でリバウンドしない方法は?

産後で太った体を戻すためにグローバルダイエットをためしてみようかなって思うんですけど、高いお金を出してやせてもリバウンドしては意味がないので、ダイエット食品をやめたあとも体重をキープする方法を教えてください!!
 一番いい方法は続ける事だと思うんですけど、お金がないので。。。。
 ちなみに軽い運動は毎日しています。

Aベストアンサー

筋肉をつけることです。
既に軽い運動・・・・有酸素運動だとは思いますが、それを数ヶ月以上行っているなら、体内環境が運動をしない状態から運動をしても大丈夫な状態に変わっているはずですから、10回程度しか出来ない負荷をかけた運動を行い、筋肉を大きくすることです。

女性の場合はホルモンの関係で男子の様なモリモリ状態には普通は成りませんので安心して行えます。

負荷は自重でも良いですし(スクワットは腕立て伏せ)、ペットボトルに水を入れたり、砂を入れたりして重さを調節したもので充分です。

太ももや腹筋、胸、背中の大きな筋肉を意識して、10回を1セットとして、三回程度(各セットの間は1分とか3分程度休んで)行いましょう。

尚、其の間はダイエット食品なんて必要ありません。
総合ビタミン剤と総合ミネラル剤の方が安いでしょうから、それを薬局で購入して、食事は卵や豆腐など大豆製品を多く取り、普通の日本的な今の食事なら炭水化物と脂質を抜く程度でOKです。

Qオススメのダイエットアプリを教えてください! 色んなアプリがあって選べません。なかなか続かないので、

オススメのダイエットアプリを教えてください!
色んなアプリがあって選べません。なかなか続かないので、面倒でなくて続けやすい機能のついたものがいいです!スマートバンドや体重計など、ひとつくらいなら新しい機器を買うことも視野に入れています。

このアプリをつかって何キロ痩せた!痩せなかった!なども知りたいです!

Aベストアンサー

腹筋エクササイズのアプリこれおすすめですよ

腹筋エクササイズアプリ six pack 音声つきで楽しく腹筋運動ができるぞ! http://kensui.backdrop.jp/%e8%85%b9%e7%ad%8b%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%b5%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba%e3%82%a2%e3%83%97%e3%83%aa-six-pack-%e9%9f%b3%e5%a3%b0%e3%81%a4%e3%81%8d%e3%81%a7%e6%a5%bd%e3%81%97%e3%81%8f%e8%85%b9%e7%ad%8b/

Q置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

置き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

どのカテゴリで質問するか迷ったのですが、こちらにしました。

最近どうも食欲がなく、昼食を抜きたくて仕方ありません。
食欲的には抜いても何ら問題ないのですが、栄養不足が心配です。
そこで牛乳で溶いて飲む置き換えダイエット食品に着目したのですが、ミロが同じ成分と聞きました。
ミロなら置き換えダイエット食品よりもはるかに安価ですので、財政的に助かります。
置き換えダイエット食品の代わりにミロは使えるでしょうか?

Aベストアンサー

> き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

同じとはいえません。添付図を見てください。
マイクロダイエットと乳児用粉ミルクの成分はよく似ていますが、ミロは植物性の麦芽飲料なので、乳製品とはだいぶ違うようです。

ミロは蛋白質が少ないので、牛乳で補うという考えは良いのですが、それよりも、栄養価の高い乳児用ミルクの方が消化にも良く、バランスの良い栄養が摂れると思います。
価格もミロと乳児ミルクは同じ程度です。

私は和光堂調整ミルクで赤ちゃんミルクダイエットというのを何度かしたことがあります。
赤ちゃんミルクダイエットは粉末乳を水で溶いて水筒にいれ、お腹がすいたら、いつでもちびりちびりと飲みます。赤ちゃんミルクダイエットを続けると1週間ほどで、体中から赤ちゃんの匂いがしてきます。私は赤ちゃんミルクダイエットをしながら富士山に登ったこともあります。

> ミロなら置き換えダイエット食品よりもはるかに安価ですので、財政的に助かります。
> 置き換えダイエット食品の代わりにミロは使えるでしょうか?

ミロでも良いと思いますが、乳児ミルクの方がもっと適していると思います。

> き換えダイエット食品とミロの成分は同じでしょうか?

同じとはいえません。添付図を見てください。
マイクロダイエットと乳児用粉ミルクの成分はよく似ていますが、ミロは植物性の麦芽飲料なので、乳製品とはだいぶ違うようです。

ミロは蛋白質が少ないので、牛乳で補うという考えは良いのですが、それよりも、栄養価の高い乳児用ミルクの方が消化にも良く、バランスの良い栄養が摂れると思います。
価格もミロと乳児ミルクは同じ程度です。

私は和光堂調整ミルクで赤ちゃんミルクダイエットというのを何度...続きを読む

Qiphone ダイエットアプリ捜索

iphoneのダイエットアプリ(体重・体脂肪率記録&グラフ表示)で、アプリ起動時にトマトのカラー写真がでるものを使用していたのですが、消えてしまい捜索してます。
名前は忘れてしまい上記しか手がかりがなく、探していますが見つかりません。
ご存知のかたいますか??

Aベストアンサー

トマトのダイエットアプリは知らないのですが、以前インストールしたものなら、もう少し効率的に探せます。

App Store アイコンを起動し、「アップデート」から更に「購入済み」と辿ってみましょう。

たとえ無料アプリであっても、「0円で購入」扱いで記録されているので、以前ダウンロードしたソフトなら、この中のどこかにあるはずです。
現在iPhoneから削除されているなら、「iPhoneに無いアイテム」をタップすれば、さらに絞り込めます。

http://japanese.engadget.com/2011/06/06/iphone-app-store-icloud/

アプリが見つかったら、タップして開き、[インストール]ボタンを押せば、再インストールが出来ます。

Q効果的なダイエット・・・特に腹部

この夏、ちょっと太ってしまい、体重が増えるとともに、腹部に脂肪がついちゃったんですよね。それで、ちょっとダイエットしなきゃと思って、どうせするなら効果的にやりたいなと思って、皆さんのご意見や、経験談などをお聞きできればと思ってます。
自分は、20才 学生 165cm 62kg です。
運動は月3回程度の草サッカーだけです。どうせだったら、サッカーでも使えるような筋肉や、持久力も鍛えられたらなと思っているのですが。
何かいい方法や、オススメのサイトや本などありましたら教えてください!なるべくお金がかからない方法がいいのですが・・・。

Aベストアンサー

ジョギングと少量の食事制限の組み合わせをお薦めします。

自分はこれで期間6ヶ月半 166cm 68kg(体脂肪26%) → 55kg(体脂肪12%)に減量できました。
ウエストは 80cm → 70cm です。

また、自分は草バスケットボールを月に1~2回程度しているのですが、3時間の練習もまったく疲れないほどの体力・スタミナがついています。
具体的には以下のように行いました。

○週に5回5Kmのジョギング、スピードは息が切れないぐらい(大体6~7分/Km)
 慣れてきたら10Kmぐらいまで距離を伸ばす.
○食事は朝・晩の炭水化物(パン、ごはん)の量を半分にし、その分タンパク質、
 野菜類を増やす。また、脂質は少なめに摂る。
○運動後もしくは寝る前に腕立て伏せ、腹筋、背筋のトレーニング
○最初の1ヶ月は間食は我慢する
○飲み物は水やお茶を摂る。
○低脂肪牛乳、100%果汁オレンジジュースを1日1杯飲む

ジョギングですが、たまにペースアップして走ると、ダッシュ力アップに有効です。
参考にした本はナツメ社刊田中宏暁著『ランニングで落ちるあなたの体脂肪』です。自分はこの本のやり方をもとに自分なりにアレンジして実践しました。
 

ジョギングと少量の食事制限の組み合わせをお薦めします。

自分はこれで期間6ヶ月半 166cm 68kg(体脂肪26%) → 55kg(体脂肪12%)に減量できました。
ウエストは 80cm → 70cm です。

また、自分は草バスケットボールを月に1~2回程度しているのですが、3時間の練習もまったく疲れないほどの体力・スタミナがついています。
具体的には以下のように行いました。

○週に5回5Kmのジョギング、スピードは息が切れないぐらい(大体6~7分/Km)
 慣れてきたら10Kmぐらいまで距離を伸ばす.
○...続きを読む

Qダイエット。体重の変動?誤差?について

ダイエット中です。

アプリで毎日カロリー計算しています。

昨日は、摂取カロリーが950カロリーでした。

自転車こぎ一時間の消費カロリー差し引いています。

しかし、今朝体重測ったら、なんと前日より、900グラムも増えていました。

痩せてる、もしくは変わらないだろうと思っていたのに、ショックというより不思議でなりません。


摂取カロリーが、消費カロリー上回ったということですか?

信じられません。

カロリー計算は、概ね正しいはず。

基礎代謝は、1500キロカロリー程度です。


ちなみに、体重は、起床後トイレ済ませたあと、同じ服装で測っています。

メカニズムに詳しい方回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に水分量の違いでしょうね。1kg程度の変動は普通です。アルコールを大量に摂取し、つまみをたくさん食べた翌朝の体重が少ないのにビックリします。理由はアルコールの利尿作用による軽い脱水症状によるものです。

それから、いろいろと計算されているようですが、目安にはなりますが正確な数値を求めることは、不可能に近いです。

例えば基礎代謝が200kcalほど、平均的な数値より少ない倹約(肥満)遺伝子を持っているが3人に1人いるように、orimonoさんの本当の基礎代謝が1500kcalかどうかは詳しい検査をしないと分かりません。日本人は世界の中で、倹約遺伝子を持っている比率が第3位との調査結果もあります。

逆に浪費遺伝子を持っていると、基礎代謝が高くなります。

Q効果のあった置き換えダイエット

出産後痩せることなく10キロもオーバーしてしまいました。
2ヵ月後に身内の結婚式を控えているので、それまでに出来るだけ体重を落としたいのですが、子供がまだ1歳になったばかりでジムに通ったり運動をすることができません。
家の中でも邪魔してなかなかストレッチなども出来ない状態です。
ベビーカーでウォーキングも考えたのですが、風邪を引きやすい子なので躊躇しています。
そこで、マイクロダイエットのような簡単に出来る置き換えダイエットをやりたいと思います。MDはちょっと高価なので、他の物を探しています。
効果があった簡単な置き換えダイエットがあったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

効果があるかどうかは分からないのですが…。
ファンケルの「Slim Smile」という置き換えダイエット食品はマイクロダイエットに比べ安価だと思います☆

私も2ヶ月前からダイエットをしていて、現在9キロほど体重を落としたのですが、この置き換えダイエットはほとんど使用していません。
甘いのがあんまり好きではないので、私向きではないかなと(><)
ただ、食べ過ぎた次の日などに調整するために活用するなどしています。

この置き換えダイエットは「プチ断食」みたいな安いやつから、マイクロダイエットみたいにすごく高いものまでありますよね。

で、私は一度「プチ断食」も使って見たのですが、水への解け具合が悪く、粉っぽさが残り、どうしても受け付けることが出来ませんでした。
でもファンケルの「Slim Smile」は値段もまだましで、ちゃんと解けるし、味もけっこうおいしくて、苦もなく置き換えれています。(ただしめったと飲まないからかもしれませんが…)

参考URL:http://www.fancl.co.jp/healthy/index.html

効果があるかどうかは分からないのですが…。
ファンケルの「Slim Smile」という置き換えダイエット食品はマイクロダイエットに比べ安価だと思います☆

私も2ヶ月前からダイエットをしていて、現在9キロほど体重を落としたのですが、この置き換えダイエットはほとんど使用していません。
甘いのがあんまり好きではないので、私向きではないかなと(><)
ただ、食べ過ぎた次の日などに調整するために活用するなどしています。

この置き換えダイエットは「プチ断食」みたいな安いやつから、マイクロダイエッ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報