プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

タイトルのとおりです。
笑っちゃダメなのに、どうしても我慢できなくてにやけてしまったこと、声をこらえて笑ってしまったこと、教えてください^^

私はといえば・・・
中学時代にテニス部に所属していたんですが、試合のときなどの応援で大声を出していると、よく声がひっくり返っちゃう子がいました。
私はその度におかしくて仕方なくって、毎回毎回爆笑してました。
その子も、最初は一緒になって笑ってたんですが、私があまりにも毎回笑うので
「もー!気にしてるんだからね!」
って言われてしまったことがあります。
それを言われてもやっぱりおかしくって、隣にいながらも笑いをこらえていた覚えがあります。
その子には悪いなぁと思いつつも・・・つい^^;

A 回答 (13件中1~10件)

学生時代の同級生のお宅の夕食に招かれた時のことです。

(家にお邪魔したのは、初めてでした。)
そのお宅では、チワワを飼っていて、それがまた、とても肥っていて、例えるなら、ハムに頭が付いてるような感じです。

そんなに肥ってる犬を見たことが無くて、涙を流して笑い続けてしまいました。
当然、友達を怒らせてしまいました。
だけど、犬の姿が見える度に、笑いが堪えられなかったです・・・ごめん・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

想像して私も笑ってしまいました~!!
まんまる太ってるワンちゃんって、かわいいんですけど、つい「ぷぷっ」って笑っちゃいますよね。

ハムで思い出しました。
何年か前、私は友達の働いてるキャバクラに体験入店したことがあったんですが、その店には小学校からの同級生の女の子もたまたま働いていて何年ぶりかの再会でした。
でもその子、ちょっと(?)ふっくらしちゃってて、ドレスから出てる二の腕がパンパンでした。
それをお客さんに突っ込まれてたんですが、あるお客さんがその子を呼ぶのに
「おい!!ハム!!!」
って呼んでました。
お客さんも酔っ払ってるから悪気はないんでしょうけど、おかしくって、私は別のお客さんの席にいたのに笑いが止まりませんでした。
当然「何笑ってるの?」って言われてしまいましたが(笑)

若はげを気にしている旦那(28歳、小学校教師)が

生徒から、「灯台もとくらし」と呼ばれていたこと。
偶然。スーパーで生徒と会って言われていたのですが、
何で灯台?と思ってたら、旦那は183センチ、小学生からみると
相当でかいですよね。で、頭がピカピカだもの・・・。
その時は耐えたけれど、家に帰ってから思い出し笑いが止まりません
でした・・・。
ごめん、旦那・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小学生の発想力には驚かされますよね!
観察力がすごいというかなんというか・・・
感心しちゃってつい怒れない、なんてこともありそうですね。

旦那様・・・お気の毒です。
でも、私も想像して笑っちゃいました(ごめんなさい・・・)

昨日、駅のホームで電車を待っていた時に男性が立っていました。

その男性はスーツの上からコートを着ており、コートのボタンは閉めていなかったので、スーツを着ていてネクタイをしているところが見えたので、「リーマンだな」 と思いました。

ネクタイが逆だったのですが、本人は全く気づいておらず、
普通ではアリエナイ事なので、「ウケねらいなのかな?」と思い、私は笑わなかったのですが
隣に居た彼女がその時点で我慢できず笑っていました。

それに気づいたリーマンはネクタイが逆だった事に気がついたらしく、
コートのボタンを閉めようとしだすのが解ったのですが、
バッグが邪魔で思うように閉めることができずアタフタしているのを見て
思わず私も笑ってしまいました。
周りの人は全然笑ってなかったので、浮いてたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ネクタイが逆ですか!
締めるときに気が付かなかったのかな・・・
気が付かないくらい、朝急いでいたんでしょうかね^^;

でもきっと、気付いてもらえてよかったですよ、そのサラリーマン。
気が付かずに堂々と街中を歩いていて後から自分で気が付くよりはよかったと思います(笑)
後から自分で気が付くときって、「どれくらいの人が気が付いてたんだろう・・・」って落ち込みますよね。

こんばんは

つい最近のことです。始業式に校長先生が「あけましておめでとうございます」と言いました。そして、生徒が「おめでとうございます」・・・。何で「あけましておめでとうございます」じゃないの?意味不明だけれど、笑ってしまいました。多分、小さいころに使っていた一行ワープロに最後の文節しか言わない人(?)いたので、そのことを思い出したからだと思います。

いじめで話し合っているときに、いじめられている人の不自然な行動を思い出して笑ってしまい、先生に怒られました。特に更衣室のときは、先生が話している最中もその人がやばい格好で笑ってしまい、とても気まずかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いますね~!何か言われたら、最後の文節だけ返す人。
「○○ですよね~!」
「です。」
みたいな感じでしょうか・・?(違ったらごめんなさい^^;)

いじめられている人の不自然な行動ですか・・
ビクビクしちゃってるんでしょうね。
どうしても笑っちゃいけないって解ってるのに、どうも思い通りにいかないものですね(笑)

こんばんは。

学生時代、友人5人くらいでボウリングに行ったときの話です。
1人の友人が、「スピードボールを投げたい。」と言いました。で、私は「助走をつけて、バックスイングを大きくすれば投げれるよ。」とアドバイスをしました。

彼は助走をつけ、大きく振りかぶりました。

・・・・リリースの瞬間、指が抜けず、彼はその反動でズッコケて隣のレーンに投げ込みました。隣のオッさんは唖然としておりました。
本人はもっと唖然としておりました。
当然、隣のオッさんのスコアには「G」が付きました。

私たちは笑いを堪えきれず爆笑しました。おかげで全員のスコアはボロボロでした。
それ以来彼はボウリングが嫌いになりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きっと、freeway77さんは男性の方ですよね?(違ったらすみません)
男性の方と仮定してお礼書かせてもらっています。

男の人って、いろんな投げ方を試したがりますよね。
スピードだったり回転だったり。すごいなぁって思います。
私なんて投げるだけで精一杯です。

ズッこけただけじゃなく隣のレーンに乱入とは・・・豪快ですね(笑)
唖然としている隣のレーンのオッさんを想像しても、ニヤけてしまいます。
彼は相当恥ずかしかったでしょうけどね^^;
見ている方はわかってるんだけど笑っちゃいますよね。

今日、アイドルと同姓同名で漢字も同じ人を見て、笑っちゃいました。

失礼だとは思いつつ…。
皆さんすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あっ・・・私もそれ経験あります。
高校時代、某アイドルと同姓同名の子がいました。
笑ったというか、「へぇぇぇ~~・・・・」みたいな^^;
それはそれでかなり失礼ですよね(反省)

失礼だとはわかってるんですよね。
私も、この場を借りてごめんなさい^^;

小学校のとき、授業中グループでしなきゃいけないことがあったんですが、私と友達は黙々とタイツピチピチの王子様の絵を描いていました。

王子様の衣装って肩当みたいなヒラヒラがありますよね?まさにそれを二人で描いていたときです!!
後ろから先生が「おめえぇら何しとんじゃー!やること分かっとんのか?!」二人「・・・・!!!」
その後先生に呼ばれお説教されましたが、その最中に起こられた原因のピチピチタイツ王子様を思い出して、笑っちゃいけないけど微妙にニヤけてたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピチピチタイツ王子様かぁ~・・・何かお絵かきばっかりしてた頃思い出しますね。
怒られた原因がピチピチタイツ王子様。
きっと私もその場にいたらニヤけてます。
それに先生が、
「なんじゃー!!この絵は!!(怒)」
なんて言ってきたら、微妙にニヤニヤじゃ済まないと思います(笑)

先週まで納豆を買い漁っていたオバハン。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例の「あるある・・・」の影響ですね。
でもこんなことになってしまったらぴったりと買うのをやめていることでしょうね~。
テレビの影響(特にダイエット絡み)だと、女の人は目の色変わります(笑)

私が中学生だった時のことです。

私の中学校では学生は必ず○○委員(学級委員や環境委員など)
をやることになっていました。中1、中2のうちは栽培委員という、植物の管理をする委員だったのですが、中3の時にはじめて保健委員をやることになりました。私にとって保健委員というものは何かすごく良いイメージがあったので、なれて嬉しかった記憶があります。

しばらくして保健委員としての初めての仕事の日がやってきました。
私の役目は授業中に保健室の先生が呼びにきたら、クラスのみんなを保健室に連れて行って「歯の検診」を受けてもらい、検診が終わった人には紙にスタンプを押してあげる、というものでした。

予定通り、私はみんなを保健室に連れて行き、終わった人にスタンプを押してあげていたのですが、その時、事件は起こりました。

歯医者さんがT君に「じゃあ口を大きく開けてくださ~い」と言ったのですが、T君はその言葉の通り、口を大きく開けすぎてしまったのです。T君は口を大きく開けたまま、なぜか顔が真っ赤になり、いまにも泣きそうな顔になっていました。そしてT君は言いました。

「ア、ア、アア・・アゴォがはずれちゃいました・・」

これを聞いた歯医者さんと、看護婦さん、そして近くにいた担任の先生もかなり笑っていました。私は保健委員として、笑うわけにはいかない!と思っていたのですが、どうしても我慢できずに笑ってしまいました。その後は、なんとか無事に役目を果たすことができたのですが、クラスのみんなが教室に戻ってから自分も教室に戻ろうとしたときに、担任の先生が「おい!nyanko2828tk!(私の名前)なんでさっき笑ってたんだ!」「もう少し保健委員としての自覚を持て!」と言われました。私は(先生だって笑ってたのに・・・)と心の中で思いましたが、何も言いませんでした。今でもこの話を思い出すとどうしても笑ってしまいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先生・・・自分も笑っていたのに生徒だけ怒るなんてひどいですね~!
笑ってるって自覚がなかったのかな?
私もきっとその場にいたら笑ってると思います(笑)
アゴ外れた人を見たことがないんですが、大きく開けすぎると外れるみたいですね。
私がT君の立場になってしまわないように気をつけよう・・・(笑)

こんにちは。

私は去年の息子の卒園式に笑いをこらえていました。
ママ友達が式が始まった直後から泣き出してつられる様に
他のママ達が泣き出し・・・。
子供達はきょとんとしてるのに
ママ達は「うちの子も大きくなった。幼稚園生活色んな事があったなあ。」と感慨深げに、中には豪快に泣いてる人もいて。
私はその泣きっぷりに圧倒させられて逆におかしくなってきて
みんなが泣いてる中1人涙をこぼせず笑いをこらえ・・・
冷たい母親だったのでしょうかねぇ(~~;)

式が終わった後「1人だけ笑いこらえてなかった?」
とみんなにつっこまれまくりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

卒園式ですか~。
私は他人の卒業式でも、見てたら泣いてしまうので多分自分の子供の卒園式なんてボロボロだと思います。
豪快に泣いているって・・・声をあげて、とかですか?^^;
その中に、momokeiさんのように笑いをこらえてるお母さんがいたら・・・私もきっとつっこみますね(笑)