プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるメールソフトの基本ウィンドウサイズが最大化と最小化しかできなくなってしまいました。
元のサイズに戻すをクリックしても、最小化になってしまうというわけです。
見比べて操作することができなくて非常に面倒で困っています

A 回答 (6件)

私のPCも時々同症状がでます。

ソフトは様々ですが。対処方法は以下の様にしています。
1.「最大化と最小化しかできなくなったソフト」のウインドウを最大化する
2.もう一つ何でも良いからウインドウを開く
3.タスクバーのボタンが無いところで右クリックし「上下に並べて表示」をクリック
4.最大化してあった「最大化と最小化しかできなくなったソフト」のウインドウは「元のサイズ」に変わっていますので、好みのサイズに直す

以上です。
    • good
    • 10

これを使用してみては?


↓FixIE

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125. …
    • good
    • 0

なるほど~ ひょっとしたらツールバーの陰に隠れているか、画面の外なのかも...#3の方の方法で元のサイズにしたときにツールバー内で該当タスクの上で右クリックしてサイズ変更をしてください。

または、ツールバーのタスク外に当たる部分で右クリック、プロパティの上の前ウィンドウを最小化にチェックが入っていないか?...プロパティで詳細設定の中のタスクバーを移動したり変更できるようにするにチェックを入れて別の場所に移動して見つからないか? 画面の外なら表示設定を広く設定するとかで見つけるという方法も考えられます。うまくいくと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうも、今回の場合は画面の外にウィンドウが移動していたようです。何度か移動をくりかえしているとバーをつかむことに成功し、サイズを調整して解決しました。

みなさんどうもありがとうございます。

お礼日時:2002/05/23 15:23

こんにちは♪



ソフトは違いますけど私も何回か同じようになったことがあります。

その時にはウインドウを最大化の状態で、画面左上にあるソフトのアイコン部分をクリックすると
移動と、サイズ変更というのがあります。
これらをクリックしてポインタを画面の一番端に持って行ったりしているうちに直ったんですけど。

今では具体的にどのようにして元に戻したのか忘れてしまいました。
よかったら試してみてください。
    • good
    • 0

多分、これ(参考URLのNo.1)で直るんじゃないかと思いますので、試してみてください。


内容はEXCELとなっていますが、どのソフトでも同じだと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=142186
    • good
    • 0

元のサイズで最大化に近く大きく表示されているだけだと思います。

元のサイズにしたら、ウィンドウの角部分にカーソルをあてて両向きの矢印になったところでドラッグするとサイズ変更できると思います。お試しを。

この回答への補足

元のサイズが最大に近くなっているのではないようです。
最大化=最大化
元のサイズ=最小サイズ(つまりタスクに入る状態)
最小化=最小化

という状態になっています。

補足日時:2002/05/13 15:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています