今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

こんにちは。
31歳女性です。
私はバッグが好きです。衝動買いしたものもありますし
随分悩んで買ったものもありますが、いわゆる<高級ブランド品>
を購入したことはありません。
しかし、すぐ飽きちゃうんです!!
あんなに欲しくて欲しくて買ったのに…。
もうこんなもの使いたくないってものもあるんです。
これはバッグだけなんです。
洋服や靴、その他のものに至っては飽きることなく長く
使っているものが多いのに自分でも不思議なんです。
同感される女性っていらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (4件)

同感の者です!

私も買い物に行くとバッグが気になって気になって。
洋服を買いに来たはずが何故!?って感じで、値段に納得がいけばつい買ってしまい・・・だから私も高級ブランドバッグというものではありません。
飽きるという訳ではないのですが、次々と新しいバッグが増えていくので、結局前に使っていたのは自然と使用しなくなるというか。

要するに質問者さん同様、バッグが好きなんです。
これをストップさせるには・・・・高いお金をだして高級バッグ一点買いで、それを大事にしてずっと使うか・・・。
でもなぁ~、別にブランドに執着してる訳じゃなくて、色んなバッグを見て買って自分の物にするのが楽しいんだしなぁ~。

やっぱりバッグ収集は趣味の一つですね。止められそうにありません。
    • 0
この回答へのお礼

デザインで選んでも使い勝手が悪かったり、
モノが入らなかったり、やたらポケットがなかったり
皮製だと重かったりでなかなかこれ!っていう
バッグに巡り会ったことがありません。。
私の独断的な意見なんですが、高級バッグって
(しっかり造ってある分)重くないですか?!
私も相思相愛になれるバッグに巡り会えるまで
止められそうにありません。
なので擦り切れたりボロボロになるまでバッグを
使っているヒトをみると偉いな~とか
へんに感動してます(笑)
ご回答ありがとうございました。

おはようございます☆

昔のわたしと同じですね・・・

バッグ大好きなんです!
前は「ぽんぽん買って→飽きて→人にあげる」が方程式でした。w
ついでに、扱いもぞんざいで。。。
今はブランド品じゃないけど、セレクトショップでいいのを買って
きちんと整理整頓するようにしてます。
高いのはやっぱりいいですよ~革でも柔らかくて軽いのもあるし。
けっこう使いまわしききますし♪
でもやっぱりいっぱい買ってしまいますけどw

心理テストによると、バッグ=異性 らしいです・・・
扱いが悪いわたしは、異性に対しても扱いが悪いみたい。

・・・かなり当たってます・・・・
    • 0
この回答へのお礼

バッグ=異性ですか…
なーんかすごい当たってる?気がして
怖いんですけど…(^^;)
素材に惹かれて○ンテンのショルダーを
買ったのですが、あんまり使いまわしできないし
やっぱり重すぎて肩こりがひどくなってしまい
今はあんまり使ってません…これこそ3万以上
しました。。
あと○ーチも金具が多すぎて重いですね。
やっぱりなかなかこれ!っていうバッグ、ないなあ。

こんにちは、

55歳以上になる女性です、
どうも、人様の持っているバックに影響されて、聞いたりして買うことが多いですね、
その人に似合っているので良く見えたのに^^;
似かよったバックの多いこと、衝動買いの結果ですね!
この歳になると、とても持てない物がほとんどです、
オークション、フリマも経験ないからいづれは始末になるのでしょう。

最近はトートバックが使いよくて、増えてきていますが、この質問がブレーキになって良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

口コミとか評判とかに左右される事ってありますね。
(特に通販とか、カタログだけで選んでしまうものも
要注意です!笑)
街で誰かが持っているものにも気になったりして
いつもチェックしたりしています。
トートは私も大好きです!

うちの母がそうですね。

似てます。

「うわ~、これ可愛い!」って一目ぼれしたバッグを毎回買うんですが、ワンシーズンも経たない内に飽きてしまっています。
その度に、私にそのバッグが回ってくるんでしまう場所がなくて少し困っています。何故か、バッグのみそういう現象が起こるようです。
    • 0
この回答へのお礼

いやー私はお母様と同類人間です!!
実は飽きたバッグをどうしたらよいかも考えものなんです。
今まではオークションに出したり、バザーに出品してました。
しかしそんな(誰もが欲しがる)高級バッグでもないんで
あげる人もいないんですよねー。
本当、バッグだけこういう現象が起きるんです…。