アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、コマンドライン画面(黒い画面に白字入力)に
ひらがな、漢字、全角カナで文字を入れたいのです。
コマンドラインに画面が変わったとたんにひらがな等の入力ができません、どうかお願いします。初心者です
 IME2000スタンダード XP SP2  

A 回答 (5件)

Altキーを押しながら半角/全角キーを押したら入力できるようになりませんか?

この回答への補足

ご指示のとおりALT+半角/全角キーを押すごとにひらがな、半角カタカナが出てきましたが、英大・英小を出すのにはどうしたら? 
また、コマンド画面に切り替わっても文字パレットがデイスクトップ画面から消えないような設定はできないでしょうか。
 お手数です、よろしく願います

補足日時:2007/01/25 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!! 有り難うございました。

お礼日時:2007/01/25 18:43

全角の数字とかを入れたいのかな?



日本語入力状態にしてとりあえずタイプ。
変換する前にF9だかF8辺りを押すとどうなる?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました、有り難うございました。

お礼日時:2007/01/25 18:48

メモ帳なんかで日本語入力後コピーしておき、コマンドプロンプトをアクティブにして、右クリックでペーストできます。



できない場合、左上のアイコン右クリック→規定値 簡易編集モード・挿入モードにチェックを入れてからやり直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1-3の方で解決しました、メモ帳利用も勉強します、有り難うございました

お礼日時:2007/01/25 18:47

コマンドラインとはコマンドプロンプトの画面でよろしいでしょうか?


それなら、Alt+半角/全角で入力できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、助かりました。

お礼日時:2007/01/25 18:45

何をやってうまくいかないか書いていただかないと。



普通にAlt + 漢字で起動出来ませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。お手数かけました

お礼日時:2007/01/25 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!