powerBook(PISMO)の内蔵DVD-ROMドライブで
DVD-RAMはあつかえないのでしょうか?
Macヘルプには第三世代のDvD-ROMがあれば
可能だと書いてあったのですが…。

ボクのPISMOについてきたドライブ
Revision番号:LAB8
プロダクトID:DVD-ROM DRN8080B
はそれ以前のドライブになるのでしょうか?
それともボクのドライブの不調でしょうか?

A 回答 (1件)

詳しいことは知りませんが、DVD-RAMは読み込みはできるけれど、書き込みは

できないと思ったんですが。だけども、いまはDVD-RAMは片面2.6GBと4.7GBがあるから両方とも読めたかなあ。
書き込むにはやはりDVD-RAMが必要になります。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

書き方が悪かったですね。
扱うといっても、読み込めれば良いんです。

友達のiMacではDVD-ROMでDVD-RAMが読み込めているので
ボクのDVD-ROMでも出来るはずでは…と思ったのです。
たまたまボクのPBに搭載されたドライブが
古いだけだったら悔しいなと思ったのです。

• 0