勤務先で同僚とCDを聞いているのですが、最近『笑える曲』に皆でハマっています(笑)

【さだまさし】さんの≪関白失脚≫
【おおくぼ良太】さんの≪目蒲線物語≫
【所ジョージ】さんの≪そんじゃまあコンチワッス≫などなどが個人的に笑えます♪

皆さんが聞いて、この曲は笑える!というものがありましたら
ぜひ教えて下さい。
昔の曲でも大歓迎です!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

吉幾三さんの「おら東京さ行ぐだ」


あと、誰の歌か分からないんですが、山手線を延々と歌う歌があります。
    • good
    • 1

かなり古いですが・・



★SHINE’S
「私の彼はサラリーマン」
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/21923/Y003514

★爆風スランプ★
「青春りっしんべん 」
http://members.jcom.home.ne.jp/oshiyan/cd/bakuhu …

★カステラ★
「ビデオ買ってよ」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~dkigk/yoakekashi.htm
    • good
    • 1

シングルなら、オオタスセリさんの『ストーカーと呼ばないで』


アルバムでは伊藤秀志さんの 『御訛り』が超お奨めです。
自信をもってお奨めします!
    • good
    • 1

歌詞が見つかりました。



参考URL:http://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo2.htm
    • good
    • 0

つボイのりお 


金太の冒険。吉田松陰物語
なぎらけんいち
悲惨な戦い、アハーサーファーギャル
    • good
    • 2

TM NETWORKや浜崎あゆみのサポートドラマーだった、自称日本一小っちゃいドラマー・阿部薫のアルバム「心に太陽」('97年)。


ウツキネや大介を始めとして、大物アーティストが参加しているのに、なぜか笑える内容。
イチオシは「OFF REC」。あの大物プロデューサー・小●哲●氏の秘密を、余すところなく暴露しています。

もひとつ。
ヴォーカル・キーボード・ギター・鈴・コーラス・ツッコミ(←!)の6人組、マイナスターズのアルバム「ネガティブハート」('95)。
リンク先は、こちらのオフィシャルHPです。「NEWS」のバックナンバーで試聴が出来るようです。
・・・推して知るべし(笑)。

こんなんで、どうしょ?

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/minustars/
    • good
    • 1

 こんばんは。

No.7です。もう一つ思い出しました。さだまさしの「ローズ・パイ」も面白いです。軽やかな曲だし、気持ちよいです。

参考URL:http://www.cai-insect.jp/sada/
    • good
    • 0

ちょっと変化球で岡村靖幸の『家庭教師』。


アルバム自身も傑作です。
    • good
    • 1

すいません、No.10です。



「宇崎竜童」さんの文字が間違っていましたので、
謹んで訂正させて頂きます(~~;
    • good
    • 0

まだ出ていない様なので、


「嘉門達夫」さんをお薦めします。

私の中では所ジョージさんと並んで双璧です。
昔(15年前くらい?)「替え歌メドレー」がヒットしましたが、デビュー間もない頃の「ヤンキーの兄ちゃんのうた」や 「ゆけ!ゆけ!川口浩」から聴いてます。
一時期、車の中で聞きまくっていて、通勤途中の信号で停まって大爆笑しているところを、隣の車のオッチャンに大笑いされているのに気付いてやめましたが…

既にシングル60数枚、アルバム40枚近くをリリースしています。
一昨年くらいに「ゴールデン☆ベスト」が出てますので、入門盤としてお薦めしておきます。
因みに「嘉門達夫」という芸名は、あの桑田佳祐さんがソロの時に使っていた「嘉門雄三」から(勝手に)もらっています。
「所ジョージ」の名付け親が宇崎竜堂さんだったことに触発されたとか。

とにかく笑えますので、騙されたと思って一度聴いてみて下さい。
(とりあえず↓歌詞を読むだけでも可)
http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Aselect …

参考URL:http://www.daipro-x.co.jp/kamon/discography.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Q「太陽がくれた季節」by1972が正しくは≪ひとみ≫か≪瞳≫かあるいは≪眸≫かどうしても知りたいです!

 20世紀歌「太陽がくれた季節」という大ヒット曲が34年前の1972年に大ヒットしたそうです。
 山川 啓介氏の作詞なのですが、MIDI音楽等を見ると「ひとみ」と「瞳」また「眸」と随分分れています・・・・・・。
 わたくしは「太陽がくれた季節」をリアルで知りません・・・・・・。
 ですが、21世紀時代の今でも「太陽がくれた季節」という題名はとても生き生きしていてこんな素敵な題名は(わたくしの中では)国内外ともないし惹かれています!
 シングルをお持ちの方一体≪ひとみ≫か≪瞳≫かあるいは≪眸≫なのかをどうしても知りたいのでおしえていただけないでしょうか。
 わたくし的には≪瞳≫と漢字で書くよりもまた≪眸≫と難しい漢字よりも平仮名の≪ひとみ≫が今っぽいし素敵だと思います!
――――――――――――――――――――――――――
眸⇒ひとみと読みます。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はシングルを持っていませんが、歌詞検索サイト「うたまっぷ」を見ると「ひとみ」になっています。

この曲を、dicotと言う人もカバーしたみたいですが、こちらはうたまっぷでは「眸」となっています。

ですから原曲は「ひとみ」で正しいのではと思います。

ちなみに、あるアーティストの曲で「アタマの中に~」という歌詞があるのですが(歌詞カードのまま)
それを歌マップで見ると、きちんと同じカタカナで「アタマ」と載っています。

ですから、うたまっぷの歌詞は信頼できるのではないかと思います。

歌詞カードを持ってる方の回答が来れば確実だと思いますが、一応参考までに書いてみました。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37732

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Qさだまさし「関白宣言」の歌詞の解釈

さだまさし「関白宣言」の中に
「仕事もできない男に 家庭を守れるはずなどない」
云々というくだりがありますが、この部分って、

(A) 俺は仕事ができない → 家庭を守れるはずがない → だからおまえが家庭を守れ

という意味なのか、それとも

(B) 俺は仕事ができる → 家庭を守ることなど造作もない → だから安心して俺についてこい

という意味なのか、どっちなのでしょうか?

本当はもう少しまとまったフレーズや前後の文脈があったほうがわかりやすいのでしょうが、このサイトではご法度になるおそれがあるため、申し訳ありませんがそれらを確かめたい方は検索等をしてご回答いただけると幸いです。

Aベストアンサー

う~む。
人によっていろんな解釈があるんですね。びっくりしました。
私も詩の解釈はひとそれぞれで良いと思いますが、夫と私で話し合ってみた解釈ですと、(A)でも(B)でもないですね。

この歌は結婚をするにあたっての意志をうたっているので、
俺はこれからお前と二人で新しい家庭を築いていこうと思っている。
家庭を守るために、俺は仕事を頑張るつもりだ。
仕事もできない(稼げない)男に 家庭を守れるはずなどない。
だから、時には仕事を家庭よりも優先してしまうことがあるかも知れない。
だがそれは家庭を守るための行動なのだ。
二人で人生を歩んで行くために、理解してくれ。

一人称の歌なので、客観的に見て仕事ができる人か、できない人かはこの際問題ではなく、守りたいものを守ろうとする男の決意表明だと思います。

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

Qさだまさしさんの曲名

さだまさしさんの「幸せですか幸せですか、あなた今~、何よりそれが一番気がかり~」というような歌詞の曲名を教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

歌については回答が出ていますので、この曲にまつわることを少し書きます。1982年東宝映画「ひめゆりの塔」の主題歌でシングル盤として82.5.25に発売されC/Wは「苺ノ唄」。アルバムに収録されることはなく、さだまさしシングルス全集第4巻(さだまさし編其の三)92.1.25に収録されました。現在は廃盤ですが現在「さだまさし シングルコレクション」DISK3に収録されています。
http://www.jmdb.ne.jp/1982/df001950.htm
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1427686&track=1
尚、彩風(AYA-KAJI)がカバーしています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1070857
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1874219
現在も平和を願ってやまないさだまさしからみんなへの問いかけの素晴らしい唄だと思います。

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Qさだまさしさん

さだまさしさんの歌に興味があります。
これは聞いといた方が良い、という曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

おはようございます!

やっぱりまっさんなら、「風に立つライオン」でしょう♪下記の「さだまさし全曲歌詩集」の中の#27「夢回帰線」の最後の曲です。
http://www.cai-insect.jp/sada/

#33の最後の曲「天然色の化石」#80「天空の村に月が降る」#15収録「生々流転」も良いですよ。

私はどちらかと言うと、激しい曲調と歌詞の方が好きなのですが、おだやかな方がお好きなら#35収録の「October ~リリー・カサブランカ~」も外せませんね。#14「邪馬臺」も良いですよ。

取り敢えずは、歌詞集をごらんになって、ご自分の琴線に触れる歌詞を探されてみると良いかもしれませんね。
御参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.cai-insect.jp/sada/

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Qさだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌の歌詞について

さだまさしの歌で「関白宣言」のパート2みたいな歌で「亭主失脚?」とか言うタイトルで、「おまえを嫁に、もらった後で、言うに言えない、事がある・・・・」という歌があったと思いますが、この歌の歌詞とタイトルを教えて下さい。又、収録アルバム名も出来たら教えて下さい。

Aベストアンサー

曲名、収録アルバムに関してはもう答えが出ているので蛇足ですが・・・
さだまさしの曲検索にかなり強力なサイトがあるのでご紹介します。
曲名・歌詞から収録アルバムまできっちり分かります。
関白宣言と関白失脚って歌詞を比べてみるとまた面白いものですね。
しかし良い歌多いなー。

参考URL:さだまさし全曲歌詞集

参考URL:http://www.sada.co.jp/songwww/menu.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報