プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務先で同僚とCDを聞いているのですが、最近『笑える曲』に皆でハマっています(笑)

【さだまさし】さんの≪関白失脚≫
【おおくぼ良太】さんの≪目蒲線物語≫
【所ジョージ】さんの≪そんじゃまあコンチワッス≫などなどが個人的に笑えます♪

皆さんが聞いて、この曲は笑える!というものがありましたら
ぜひ教えて下さい。
昔の曲でも大歓迎です!

A 回答 (18件中1~10件)

吉幾三さんの「おら東京さ行ぐだ」


あと、誰の歌か分からないんですが、山手線を延々と歌う歌があります。
    • good
    • 1

かなり古いですが・・



★SHINE’S
「私の彼はサラリーマン」
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/21923/Y003514

★爆風スランプ★
「青春りっしんべん 」
http://members.jcom.home.ne.jp/oshiyan/cd/bakuhu …

★カステラ★
「ビデオ買ってよ」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~dkigk/yoakekashi.htm
    • good
    • 1

シングルなら、オオタスセリさんの『ストーカーと呼ばないで』


アルバムでは伊藤秀志さんの 『御訛り』が超お奨めです。
自信をもってお奨めします!
    • good
    • 1

歌詞が見つかりました。



参考URL:http://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo2.htm
    • good
    • 0

つボイのりお 


金太の冒険。吉田松陰物語
なぎらけんいち
悲惨な戦い、アハーサーファーギャル
    • good
    • 2

TM NETWORKや浜崎あゆみのサポートドラマーだった、自称日本一小っちゃいドラマー・阿部薫のアルバム「心に太陽」('97年)。


ウツキネや大介を始めとして、大物アーティストが参加しているのに、なぜか笑える内容。
イチオシは「OFF REC」。あの大物プロデューサー・小●哲●氏の秘密を、余すところなく暴露しています。

もひとつ。
ヴォーカル・キーボード・ギター・鈴・コーラス・ツッコミ(←!)の6人組、マイナスターズのアルバム「ネガティブハート」('95)。
リンク先は、こちらのオフィシャルHPです。「NEWS」のバックナンバーで試聴が出来るようです。
・・・推して知るべし(笑)。

こんなんで、どうしょ?

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/minustars/
    • good
    • 1

 こんばんは。

No.7です。もう一つ思い出しました。さだまさしの「ローズ・パイ」も面白いです。軽やかな曲だし、気持ちよいです。

参考URL:http://www.cai-insect.jp/sada/
    • good
    • 0

ちょっと変化球で岡村靖幸の『家庭教師』。


アルバム自身も傑作です。
    • good
    • 1

すいません、No.10です。



「宇崎竜童」さんの文字が間違っていましたので、
謹んで訂正させて頂きます(~~;
    • good
    • 0

まだ出ていない様なので、


「嘉門達夫」さんをお薦めします。

私の中では所ジョージさんと並んで双璧です。
昔(15年前くらい?)「替え歌メドレー」がヒットしましたが、デビュー間もない頃の「ヤンキーの兄ちゃんのうた」や 「ゆけ!ゆけ!川口浩」から聴いてます。
一時期、車の中で聞きまくっていて、通勤途中の信号で停まって大爆笑しているところを、隣の車のオッチャンに大笑いされているのに気付いてやめましたが…

既にシングル60数枚、アルバム40枚近くをリリースしています。
一昨年くらいに「ゴールデン☆ベスト」が出てますので、入門盤としてお薦めしておきます。
因みに「嘉門達夫」という芸名は、あの桑田佳祐さんがソロの時に使っていた「嘉門雄三」から(勝手に)もらっています。
「所ジョージ」の名付け親が宇崎竜堂さんだったことに触発されたとか。

とにかく笑えますので、騙されたと思って一度聴いてみて下さい。
(とりあえず↓歌詞を読むだけでも可)
http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Aselect …

参考URL:http://www.daipro-x.co.jp/kamon/discography.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事