プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、お世話になります。会員再登録の44歳独身男性です。

仕事を終え、帰宅後一杯やって既にほろ酔い加減です。(苦笑)
琥珀色の液体は今日も優しく、心地良いひと時を与えてくれます。

今宵もお供の音楽は、懐かしのフォーク・ソング・・・
今、丸山恵子さんの「どうぞこのまま」に聞き惚れています。
http://yooy.jp/douzokonomama.html
明日の「戦闘(仕事)」を控え、束の間の休息、でも、許されるならば・・・

「どうぞこのまま」そうお感じになった時、お有りですか?
よろしければお教えください。

つたないお返事しかできませんが、随時させて頂きます。
お礼が遅れる場合もありますが、悪しからずご了承頂ければ幸いです。
なにぶん、本日は酔いも廻りましたので、これにてご無礼します。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

去年の3月に長女を出産し、今度の4月から復職するものです。
4月からはこの子を保育園に預けなければなりません。今は隣で寝ています。起きたら又大変なんだろうなと思う気持ち、ずっとそばに居たいと思う気持…「どうぞこのまま」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fly_moon様、こんばんは、ご回答有難うございます。

一年の産休の後のご復職おめでとうございます。
まだまだ一歳といえば、母を恋しがるであろうお年ですね。
保育園にお預けになる・・・はたからみても忍びない想いです。

手がかかるのは、まだまだこれからですものね。
できることなら、ずっとそばにいたい・・・
「どうぞ・・・このまま」おっしゃるとおりです。

保育園にお預けになるようになったら・・・
お子様をお迎えに行かれたとき、お子様を抱きしめてあげてください。
どうか、お子様がお母様の愛を感じ取り、健やかに成長されることを願って止みません。

参考になりました。ご回答有難うございました。(07/01/26 金 19:28)

お礼日時:2007/01/26 19:28

もうひとつありました。


いまの「円安」がこのまま続いて欲しいです。
弊社はどちらかと言えば円高になると利益が減ってしまいます。従ってあと2ヶ月は何とかこのまま行って欲しいですね。利益が増えたからと言っても個人には跳ね返りませんが、減益だと賃金に響く可能性が…。

これとは全然関係ないですが、競馬場やWINSでレース中に「このままっ!行けっ!」とか叫んでいるひと多いですね。私は買わないのですが、直線コースに入った時に先頭の馬の馬券を買っていれば、絶対そう思うでしょうね。気持ちは分かります。

この回答への補足

この欄を勝手にお借りして

ご回答頂いた皆様、誠に有難うございます。
この場を勝手にお借りして、改めて厚くお礼申し上げます。

「どうぞ、このまま・・・」
皆様の「どうぞこのまま・・・」味わい深く拝見しました。

皆様にポイントを差し上げたいのはやまやまなれど、そうも行かぬこのシステム・・・
どうかご了承ください。

ポイントの良回答20点は、
ご自身が復職され、お子様を保育園に預けなければならないことに多少のジレンマを
感じてらっしゃるお母様の心情を述べられたNo3様に、
ポイントの良回答10点は、
競馬場などでレース中に「このままっ!行けっ!」とか叫んでいる人を観察されているNo6様に、
それぞれ差し上げたく思います。

今回、味わい深い「どうぞ、このまま」のひと時をご紹介頂きながら、
ポイントを差し上げられなかった皆様、本当に申し訳ありません。
ぜひ、またの機会にも、当方の質問にご回答頂ければ幸いです。

それでは、またの機会に。有難うございました。(07/02/02 金 19:02)

補足日時:2007/02/02 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、lottefan306さん、たびたびのご来訪を有難うございます。(^^)

なるほど、円安ですか・・・
円高は物の輸入には効果がありますが、輸出にはちょっと・・・

これに似た経済情勢としては、今のゼロ金利政策もありますね。
預金金利はつかねど、借り入れには都合がいい・・・

あちら立てればこちら立たず・・・ですね^^;
まぁ、企業が儲けても社員には還元されないのは今のご時勢変わらないようで。

ははは(~o~) 手に汗握る最後の直線・・・
実は今「走れコータロー」を聴きながら一杯やっていたところです。(^^ゞ
偶然とは恐ろしや・・・

たまに競馬場、もしくは場外馬券場にも出かけますが・・・
皆さん熱心ですね。目を三角にして、有り金全部使って・・・

「お~し、来たでぇ~!そのまま、そのまま!あぁ~!アカンがな!
勘弁してぇなぁ!おかぁちゃん、堪忍やでぇ・・・」
人の生き様を観察するのにもってこいです。(^^ゞ
えっ、私じゃぁ有りませんぜ、だんな!^_^;

おおいにありえる納得のご回答でした。
さすが観察眼に鋭い回答者様ならではですね。(?)
たびたびのご来訪、有難うございました。(07/01/30 火 19:51)

お礼日時:2007/01/30 19:51

危なっかしく、やっと掴んだぬいぐるみ・・。


どうぞこのまま~。
あ~ァやっぱり,落ちちゃった。
ユホーキャッチャーは得意ではないので,何時もそう思ってしまいます。
夢が無くてごめんなさいね。

今以上の満足感や余裕は、過去にあったかもしれない・・。
望まなくても変化している日常なのに、
腹が立たないし,穏やかだな・・幸せだなと感じて、
”どうぞこのまま~”と、願いつつ生活を続けています。

本当は鈍感になったのかも・・。
この鈍感さは”どうぞ、このまま~”です!!。
これ以上は、呆けと言われそう・・。

その呆けを目前に控えている友達と,
温泉につかりながら,束の間の安らぎを
幸せだね”どうぞこのまま~”

”どうぞこのまま~”は、
幸せだなと感じられる時間を延長したいから・・。
欲ではあるけれど、、、。
夢ということにしましょう。
いっぱい夢をみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、comon-sukiさん、今回もご回答有難うございます。(^^)
お礼が遅くなってごめんなさい。

なるほど、UFOキャッチャーですか。
なかなか、うまくつかめないもんですが、つかめたときは、「どうぞ、このまま・・・」
実感こもってらっしゃいますね。ついでに言わせて頂ければ、
回答者様がお好きな「チ~ン・ジャラジャラ・・・」も出ているときは・・・(^^ゞ

日々の生活は楽ではなけれど、仕事を終えてのくつろぎのひと時・・・
私の場合はこのために生きているようなもんです。(苦笑)
今日も無事生きていることができて良かった・・・
束の間の休息、それは明日の戦闘に向けての準備として・・・

本当は鈍感になったのかも知れない・・・
変化の激しさを感じなくなる、そういった気持ちも時には必要かも知れません。
まだまだ、その域に達してませんが・・・

なんにしても、気の置けない仲間たちとつかる温泉、
良いひと時のすごし方・・・どうぞ、このまま・・・

今回も心和むご回答を有難うございました。(笑) (07/01/28 日 8:33)

お礼日時:2007/01/28 08:33

こんばんは。


今日は天気が良かったので、愛犬とドライブして近くの河川敷公園まで行きました。
なんと、広い公園に二人きり...
二人(?)でいると癒されます。
ボーっとしている時、「どうぞこのまま」って思いました。
最近は主人より愛犬が好きです。(笑)
(既婚・女・linimo様と同年齢です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seitot様、こんにちは、ご回答有難うございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。

お天気が良い日に、愛犬とドライブですか、これは楽しみなことですね。(笑)
お出かけになった先、河川敷の公園などは綺麗に整備されている所が多いし、
ひたすら、ボーっとするのには最適(?)でしょうね。(笑)

私も良くやります。(苦笑)
日頃仕事で追いまくられていると、「何もしたくないとき」って確かに有るもんです。
ただ、傍らに心地よい音楽と琥珀色の液体は欠かせないんですが・・・(苦笑)

犬は、その存在自体が「癒し」ですね。
だんな様よりも、愛犬との時間のほうが和む・・・わかるような、わからぬような・・・(苦笑)

ご自身の癒しのひと時、満喫されたそうで何よりです。
どうぞ、このまま・・・おっしゃるとおりですね。

ご丁寧な自己紹介を頂き有難うございました。
ひとつ、今後もごひいきに。(笑)
深夜のご来訪、有難うございました。(07/01/28 日 8:08)

お礼日時:2007/01/28 08:08

一番多いのは、野球が試合途中なのにTV中継終了する場合。


大勢が決していればそれでも良いですが、応援しているチームが「7回裏2点ビハインドながら一死満塁。ここでバッターはチャンスに強い3番の○○という場面です…が、残念ながら放送時間がありません、この試合の結果は○時のニュースの中で…」なんてときは発狂寸前ですね。特に放送時間の短い土日のデーゲーム地上波中継にこれが多い気がします。もともと時間内に試合終了するわけない放送枠設定なのがいただけないのですが、次の番組は1ヶ月も前に放映した番組の再放送ものだったり。これこそ「どっちがニーズが高いと思っているのか?このまま中継しろ!」と苦情を言いたくなります。

ちなみに個人的には、金曜の夜の雰囲気が好きです。明日も明後日も仕事に縛られずに済む…という安らかな感覚。これこそ「どうぞこのまま続いて欲しい」と切に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、lottefan306さん、今回もご回答有難うございます。(^^)

なるほど、これは野球ファンの回答者様らしいですね。
おっしゃるとおりです。私はあまりナイター中継などは見ないほうですが、
ゲームが盛り上がってきなぁと思ってたところに、
アナウンサーの「放送時間が短くなってまいりました。・・・」あぁ無情!
とりたてて野球ファンでは有りませんが、「いいトコなのにぃ~!」わかります・・・。

春になれば、またプロ野球が開幕します。回答者様にとっても
頭の痛い(?)季節を迎えるのでしょうか? (^^ゞ

休みの前の日ってのは、一番開放感が強まりますね。私もご他聞に漏れず。

私は明日も戦闘のため、支障が無い程度(?)で切り上げます。
酔うほどに、想いはつのり・・・

これも納得のご回答でした。有難うございました。(07/01/26 金 19:09)

お礼日時:2007/01/26 19:09

「どうぞこのまま」の瞬間


就寝前に1杯だけのむウォッカですかね^^
休みの前の晩ならのめるんですが・・・戦闘が同じく控えているもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mokakoji様、こんばんは、ご回答有難うございます。
お礼が少し遅れて申し訳ありません。

なるほど、これは私と一緒ですね。
私の場合は、帰宅後、入浴を終えてから寝るまでの時間が「晩酌の時間」です。(^^ゞ

資格試験に向けての勉強をした時期もありましたが、特に用が無い場合は、
お気に入りの音楽を聴きながらの、くつろぎのひと時です。

まぁ、今日も翌日の戦闘を控えてますんで、あまり多くは飲めないんですが、
翌日に支障の無い範囲で琥珀色のひと時を楽しんでいます。

同じ境遇のかた(?)にお答えいただけるのはありがたいものです。
深夜のご来訪、有難うございました。(07/01/26 金 18:51)

お礼日時:2007/01/26 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!