プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう5~6年も前にVB6で作ったプログラムがあります。
最近久しぶりに使ってみたんですが、バグ取りや改良したい部分があります。
VB6本体は友人に譲ったため手許になく、インストールしてあったPCもすでにありません。
調べたらVB6は現在では入手不可とのこと。
他のものでVB6のvbpファイルを開く方法はありますでしょうか?
VB5で試してみたんですがダメでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>VB5で試してみたんですがダメでした。



さすがに作成したバージョンよりも古いと開けないのは当たり前ですよ。

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/expr …

上記のページにある最新のVisual Studio 2005はどうですか?Expressなら無料でダウンロードできますし使用制限もありませんよ?有料版と違うのは一部のツールが使えないだけで基本的な機能は製品版と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、VB6とVisual Studio 2005とでは、互換できない部分が少しあるようです。
なんとかこれでがんばってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 20:05

http://www.microsoft.com/japan/msdn/subscription …
ちょっと高額な金がかかってもいいなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、高いですね。
フリーのプログラミングソフトを使って、一からやり直したほうがいいような気がしてきました^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!