ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私には付き合って2年になる彼氏がいるんですが、
最近その彼氏に「もっと女の子らしくしろ!」とよく言われます。
私だって少しは料理もするし、家の手伝いとかもしてるのに、
彼氏にそんなことを言われて、ちょっとショックでした。
彼氏に、女の子らしいってどういうことなのか聞いてみたら、
そんなことは自分で考えろと言われてしまいました。
ちなみに彼氏のタイプは、若槻千夏みたいな子だと言うんですが、
私にはそんなに女の子らしいとは思えません。
女の子らしいってどういうことですか?
女の子らしい仕草とかがあるのなら、教えて下さい!

A 回答 (11件中1~10件)

そこそこ上品に、かといって勇ましい・たくましい男らしさを見て顔をしかめる様なキツイ女は嫌われるよね。

女性は大らかさが重要だと思います。
ただ彼にも態度を変えるべき点があるかも。
男の本音は料理とセックスがあれば情がわいてくるが、女の本音はその逆だからね。(情が先に来る)
そこら辺が分かっていないオコチャマな彼とは別れたほうがいいかもなあ。
少し大人の男性と付き合うのもいいかもしれないね。
    • 4

はじめまして!

色々な回答が出ていますが、私からも。

「女性らしさ」というと、差別的な意味合いで取られることもありますが、
ここではそのような他意はなく、
純粋に「あー、素敵な女の人だなー。」と思う瞬間などを書いてみますね。

私が「女性らしさ」と感じるとき。外面。
○おしゃれ + α
  例えば、綺麗な服装をしているだけでなく、
  髪型に気を使っていたり、匂いに気を使っていたり、
  仕草に気を使っていたり、
  そういったことを「無意識(にみえるよう)」に
  こなしている人。

私が「女性らしさ」と感じるとき。内面。
○考え方
  他人への同調だけではなくて、「自分」 をしっかり持っている人。
  これっていうのは、付け焼き刃ではできないことで、
  雰囲気や姿勢から自然と滲み出てくることだと思うし、
  こういったことを強く感じると、
  「あー、素敵な女性だなー。」と思ってしまう。

偉そうなことを言ってますが、
相手に同調せず、相手に迎合せず、
セルフイメージを高めていけば、
「女性らしさ」なんてものは後からついてくると思いますよ。
「男性らしさ」も然りです。
    • 0

…料理や家事って「男でも女でも出来て当たり前」のレベルで「女の子」のすることじゃないですよ。

間違えない方が良いですよ。

女の子らしさって…ようはカワイイお人形さんになって欲しいだけじゃないですか?
夢見事に付き合う必要は無いですよ。
そんな事よりも人としての教養を身に付けることが先です!!
女の子よりも人間としての品格を。

だって今「女の子らしさ」を求めても「今の彼」にだけにしか価値がありません。
教養はたくさんの人に価値を見せれます。
    • 1

>女の子らしいってどういうことですか?

>女の子らしい仕草とかがあるのなら、教えて下さい!

客観的に評価しやすい例としては・・・・・

歌手の中村中さんを見てください。
性同一性障害をカミングアウトされています。
普段は男とか女とか特定の意識はないそうですが非常に女性的と思えます。
言動は女性ですね。
もちろん戸籍上は男性です。
    • 1

どういう場面で女の子らしくしろと言っているのが分からないのでなんともいえませんが、

言葉使いなのか、服装なのか、態度なのか、恥じらいを持ってほしいと言うことなのか・・・
僕は「女らしく」、というよりも「可愛げのある」女の子がいいです。

>ちなみに彼氏のタイプは、若槻千夏みたいな子だと言うんですが、

彼氏は、若槻=女の子らしい、と言っているのでしょうか?
そういえばドラマで(レガッタでしたっけ?)若槻の役は、けなげな女の子って感じだったので、そういうイメージで言っているのかな?
    • 0

男兄弟で育った友人は、パンツ一枚で歩き回る奥さんに、

幻滅したそうですが、奥さんは、ン何で???って感じだそうです。
 自分は、女の兄弟もいるので、許容範囲は広いつもりですが、
幻滅した友人(男兄弟のみ)や、あなたの彼氏を分析すると、普段一緒にいて、
赤裸々すぎる女の子の行動に、=おばちゃん「もっと、女の子らしくしろ!」
となっちゃうようです。

彼氏の前では、女でいましょうv
 そして徐々に、素を出して、彼氏を徐々に慣らしてあげましょうv

でないと、彼氏さん、いつまでも不満を言っているでしょう。

• 0

へぇーそんな「関白」な男の子がいるんだ。

最近ではいなくなったのかと思ってた。

ま、冗談は横に→置いといて…。

そういう事言いたくなる「時期」っていうのが、男の子にはあるもんだよ。
どこかの誰かと「比較」したがるんだよね。
でも、背伸びしてもしょうがないからほっときましょう。
きっと彼にも「はっきりとは」わかっていないはずなんだから。

口だけですよ、口だけ!。

この回答への補足

口だけかもしれないけれど、実際彼氏が女の子らしくしろと言うのなら、直せるところは直したいと思ってしまうんです。
せめて、どこを直したらいいか教えてくれたらいいんですけど。

• 0

女の子らしく (~らしく)

というのは差別用語とされていますので
なんとも言いがたいんですけども・・・。
私も家事(料理・掃除・洗濯)しますが
べつに女らしくないです 男ですから

恐らくはそんなことじゃなくて
No1・2さんの言うように言葉遣いとか、態度、服装
に気を遣うようにする
そういうことじゃないでしょうか?
私も若槻が女らしいとは思いませんが
彼が好みというからには、
彼が言う女の子らしい=若槻みたいな子 てことでは?
    • 0

若槻千夏が女の子らしい??

なかなか変わった彼氏ですね(^^;

女の子らしいしぐさで思い付くのは
・髪をかきあげる
・階段でスカートを押さえてる
くらいですかね。

いざ聞かれると分からないものですね~。

ちなみに言葉遣いは大丈夫ですか?
若槻千夏みたいに「ちげぇ~よ!バカじゃね?」みたいなのはどうかと…。

また、お風呂あがりに全裸で家中をウロウロしたりはしてませんよね?
過去にそういう子にあたった事がありましたが、さすがに驚きました。

この回答への補足

たまに方言がでてしまって、自分でも気になることもありますが、言葉遣いには気をつけているつもりです。
さすがに全裸では家中をウロウロはしてません。
スカートが嫌いなのですが、もっと履いた方がいいのでしょうか…

• 0

私はまだ13歳なんですが、

やっぱり私が思う女の子っぽぃっていうのは、、
おしゃれが好きで彼氏にはちょっとほしい物があると「おねがぁ~ぃ」とか言っておねだりしたり、すぐスネちゃったり嫉妬したり。
そういう何か可愛いなって思うような仕草だと思うょ★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、スネたり嫉妬とかしたら、彼氏にうっとおしいと思われそうで、なかなかできないんです。。
でも、がんばってみようかなと思います。