アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。タイトル通りです。出来れば本当に詳しい方のご回答を願います。

A 回答 (2件)

生野菜と温野菜では栄養も流れてしまったり、変わってしまったり、吸収しにくくなったりしやすくなったりするのと同じで…

自分でミキサーにかけたりしたフレッシュな野菜ジュースはサラダ、缶に入った加熱処理されたものは温野菜、と思えば近いかもしれません。
ただ、野菜の中には切ったり絞ったり金属が触れたりすることで栄養分が変わってしまうものもありますので、全く同じにはなれませんし、なにより繊維はジュースよりも野菜を食べる方が圧倒的に多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。

スポーツトレーナーです。

言われている「野菜ジュース」とは市販品でしょうか、それとも御自身で作られた物でしょうか。

市販品とすると、
- 繊維が取られています(抜かれています)。
- 商品により、塩分や糖分、蜂蜜などが入っています。
- 製造過程で変化が有るかもしれません。
- パックのカット野菜よりは、空気に触れていないので、ビタミンなどは保たれているかもしれません。保存期間などで異なると思われます。

御自身で作られた物とすると、
- ジュースにする過程で雑菌が入るかも。でもこの条件はサラダにしても同じですね。
- 水を入れないと葉野菜はミキサーやジューサーに掛けにくい物も有ります。
- 自作の方が自分で調整できるので、「生野菜」に近いでしょうね。
- とある痩身関係の所では、生野菜をその場でジュースにしていますので、こっちの方が良いのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。市販品の野菜ジュースは繊維が抜かれているのですね。外食が多くどうしても野菜不足になりますので、それを野菜ジュースで補えるのかな~と思ったんですが、やはり生野菜を食べて繊維を取らないとだめなんですね。