DELLのパソコンから、auの携帯に音楽を転送したいのですが、どうしてもできません。OSはXPです。携帯の機種はW45Tです。
Windows Media Playerから同期しても、デバイスが検出されませんと表示されてしまいます。
auの取説に記載されている、USBケーブルのインストールは完了しています。もしかしたら出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

W45T のマニュアルを改めてよく読んでみましょう。

東芝製 au 機へ楽曲をパソコンから転送するには、
au Music Port を使う方法しかありません。

現状で、Windows Media Player を使用しているようですが、
それを使って楽曲を転送することは、元々できません。

au Music Port の最新版 Ver3.0 以降は、他のソフトウェアにて作成した
「WMA」、「AAC」、「WAV」などの音楽ファイルのインポート機能に対応しましたので、
既に HDD 上にある WMA ファイルのインポートもできます。

au Music Port の最新版をインストールして、改めて W45T への楽曲の転送をお試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!とても参考になりました。

http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/index …
上記URLから「au Music Port」のダウンロードも可能ですよ。
    • 0

au music playerというソフトで取り込めますよ。

携帯を買ったときに携帯の中にCDが入っていてその中にあります。
黄緑色のリスモとかって名前のCDというかサービスというか、
とにかくWindows Media Playerでは難しいと思います。
ただ、設定はけっこう面倒です。
思ったように動いてくれないですが便利なソフトではあると思います。
auライフを楽しんでくださいね~
    • 0

auの携帯を購入した時に、パソコンからauの携帯に転送する為のソフトが付いていませんでしたか???。

もし、無ければ、別にソフトを購入してそのソフトを使って送るしか無いと思いますが・・・????。

この回答への補足

CD-ROMはついていました。けどそこからUSBケーブルのデバイスをインストールしても、WMPで同期を行うと、デバイスが検出されません。

• 0