プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
旦那がイオンクレジットからキャッシングで70万ほど借りました。
明細書で、残高が70万 実質年率25.6 
支払い回数27回(2007年2月から2009年4月)支払い総額92万と
いうものが届きました。

これから毎月35000円の支払いなのですが、22万プラスの数字を見て驚いたというのが本音です。
私はキャッシングしたことがないので良く分からないのですが・・・。

もし、本日にでも、イオンに一括返済を申し出たら、支払い総額は減るのでしょうか?それともあまり変わらないのでしょうか?

一括返済する際は、私がイオンに電話で伝えることはできるのでしょうか?
借りる前に相談があれば貯蓄から出したのにと悔やんでます。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

イオンに電話して、一括返済を申し出れば、一括返済は可能だと思います。


返済金は、70万円+返済日までの金利です。
25.6%ですと、一日約500円をプラスした金額で済むと思います。
本日、返済すれば、701,000円~703,000円くらいで済むと思います。
早く返せば、それだけ安くすみますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
早速電話してみようと思います。
やっぱり早く返した分安くなるんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/26 06:23

一括返済をすれば、お金を借りる期間が短縮しますので、当然ながら支払い総額は減るでしょう。


会社によっては、一括返済受理の手数料を取るところもありますが、金額が金額だけに、手数料が金利を上回ることはないでしょうから、あまり気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 3

本日返済しますと、総額は減ります。


いつ借りたか分かりませんけど、日割で計算すると数千円で済むのでは無いでしょうか。

他人が借金を返すための手続きに関してはよく分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!