アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB.PS/2両方使えてパソコンに接続してすぐ使える光学式マウスを使ってます
OSは2000SP4です
マウスは新品で買ってマウスパッドも新品で光学式とレーザー式対応の物を買いました
マウスのカーソルが異常な動きをするんですが解決策わかる方いたら教えてください
ずっと動きがおかしいわけではなく丸一日大丈夫な時もありますしここ2日はずっと安定していました
今日になってまたおかしくなったんですけど。。。
マウスやパッドがおかしいなら普通に使えていた時や再起動すると少しの時間は安定するのはなんでかわからないんですよね。。。
カーソルの動きとしてはガクガク震えながら画面下に行ってしまいます

A 回答 (6件)

ほんの少し動かしただけで沢山移動できるような設定にしてあるとマウスの読み取り精度によって変な動きになる事があるよ


少し移動量を減らしてみたり加速を切ってみたりしたらどうだろう
    • good
    • 0

こんにちは。

マウスには「カーソル」と「ポインタ」の表現があります。
「カーソル」=文字入力の時に縦に点滅する細い棒ですね。
「ポインタ」=矢印のマークや、アクセスに時間が掛かる時に砂時計が出る。

ご質問は「ポインタ」でしょうか。もしポインタであれば、コントロールパネルにあります「マウス」から、動きを調整したり、Wクリックの早さ、ポインタの形の変更等などが有りますので、ここで設定調整されてはいかがですか。

この回答への補足

すいませんポインタです
その調整でポインタが暴れるのを直すことができるんですか?
ちなみにネットでこういうマウスを買ったんですが光学式よりも安定した動作は望めるでしょうか?http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/blmu-y …

補足日時:2007/01/26 22:37
    • good
    • 0

光る部分に埃が付いていませんか?


綿棒か耳掻きの頭のふわふわで埃を取ってあげましょう。
線は外してね。光を見ると目に悪いですから。

この回答への補足

綿棒で掃除もしたんですけどね。。。
だめでした

補足日時:2007/01/26 14:50
    • good
    • 0

マウスパッドに模様があって、白とか縞模様とかきついコントラストあったりしませんか?

この回答への補足

まだ買ったばかりだし模様はありません
無地です
色は濃紺です
2,3日完璧に使えてたんでパッドのせいではないと思うんですよね。。。

補足日時:2007/01/26 12:20
    • good
    • 0

それ 結露



つまり とても寒い日に使うと起こる現象。
寒い→マウス冷えてる→手=暖かい→マウスを手で覆う→結露(正しくは曇るだけ)→読み取り面が乱反射→カーソルがくがく

No1の麺棒…じゃなくて綿棒作戦がやや有効だけど本当に有効なのは曇らせない方法。

この回答への補足

結露。。。ですか。。。
買ったばかりの時からそうなんですよね。。。
ここ2,3日は問題なく動いてたんですけど
綿棒で掃除してみてもだめでした

補足日時:2007/01/26 07:28
    • good
    • 0

光学式マウスの動作が不安定なときは、下記を参考に。



裏の発光ダイオード部を確認
レンズ部分に染みや汚れがあれば、綿棒などでやさしく拭き取る。
レンズ部分に小さな埃があれば取り除く。

なお、付近に光に反射する金属製の物体はないか確認。

この回答への補足

掃除をしてみてもだめでした
周り金属とかもないです

補足日時:2007/01/26 07:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!