今度の日曜日、札幌大倉山でSTVカップのジャンプ大会があるそうなのですが、チケットの情報を持っている方がいましたら、教えてください。
事前のどこで買えるのか?いくらなのか?子供料金は?
また、当日でも買えるのか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

毎年,STV本社で招待券(無料)を配布していたと思います。



STVの方に問い合わせてみては??

この回答への補足

mikerannさん、ありがとうございました。
STVさんに電話をしてみたら「STV本社受付で無料配布しています」とのお答えでした。
「土曜日でも大丈夫ですか?」と聞いたら、「会社がお休みなので受付がやってないのですが、社員通用口で配布しています。」との事。
ついでに、「地下街の定期券売り場でも配布しているそうですよ。」との情報もいただきましたので、早速行ってみました。(こっちの方がSTVに行くより近かったので)
ありました。大通りの定期券売り場(丸井今井さんの地下入口の向側)の一番の窓口で無料で配布していました。
枚数の制限等もありませんでした。
以上です。

補足日時:2001/01/12 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。招待券なんてのがあるんですね?明日STVに電話して聞いてみます。

お礼日時:2001/01/12 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今やってる五輪出場するための決勝トーナメントについて この大会はアジアの1位を決める大会ですか?

今やってる五輪出場するための決勝トーナメントについて

この大会はアジアの1位を決める大会ですか?

五輪になると例えばスペインとかと戦うトーナメントに進むという事ですか?

Aベストアンサー

AFC U-23選手権のことですかね。

>この大会はアジアの1位を決める大会ですか?

その通り。
名前でわかると思いますが、アジアサッカー連盟に所属する各国のU-23代表による大会ですから、優勝チームはアジア(正確にはAFC)1位のU-23代表チームということになります。

>五輪になると例えばスペインとかと戦うトーナメントに進むという事ですか?

難しい所ですけど厳密には違います。
オリンピックとは異なる大会ですので「進む」という表現は正確とはいえません。優勝は優勝であり、その先はない。
ただし、この大会はオリンピック予選も「兼ねている」ということです。

Qサッカーで日曜日が試合です!! 絶対抜かせる簡単なドリブル教えて下さい!! 土曜日が質問〆切とさせて

サッカーで日曜日が試合です!!
絶対抜かせる簡単なドリブル教えて下さい!!
土曜日が質問〆切とさせていただきます!!
沢山のコメント、URL、サイトお願いします!!

Aベストアンサー

中2です。
1番簡単なのは体でフェイントすることですね。例えば上半身を左方向に向けて右へドリブルするとか。他にはストップアンドゴー(ドリブルしたのを1回止めてまたドリブル。これをはやくやる)や、ラン ウィズ ザ ボール(相手の背後のスペースなどに大きくトラップしてそれを追いかける)などかな。他にはドリブルしてるときに足で少しステップを加えれば相手を困惑させて抜きやすくなります(なるべく大きくステップを入れ、ステップを入れた方向とは反対の向きにドリブルする)
でも日曜だったらあまり変わらないので、もし無理だったらボールをもらうポジションを意識してドリブルしないでシュートにいけるところにいることや、パスを意識したらどうですか?
この意見がお役に立てると光栄です。
日曜日、頑張ってください。応援しています。

Qバドミントンのジャンプスマッシュ

バドミントンのジャンプスマッシュのコツを
教えてください。真上より前方に飛んだ方が
いいのですよね?こんな練習もあるなどのレスも
okです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 バレーボールのアタックとまったく一緒です。「真上より前方に飛んだ方がいいのですよね?」ということですが、それはケースバイケースです。

 走りこんでジャンプスマッシュする場合は前方になるし、その場でのジャンプスマッシュであれば真上になります。 

 一番大切なのは打点です。図として表すと次のようになるでしょうか。
        / 
  頭→ ○/
       / 
 
 つまり、スナップが一番利くところで打たないと威力が出ません。

 練習方法としては、

1 まずはジャンプの練習

2 ジャンプして、スナップが一番利くところで羽根を捉える練習

になると思います。あとは普段の練習や実践で状況に応じた動きができるようにするだけです。

Qジャンプ力アップ!

ハンドボールをしていてジャンプ力を上げたいんですけど、どうしたらいいですか?家でのトレーニング方法を教えてください!

Aベストアンサー

下半身ばっかり筋トレしたりする人がいるんですが、
下半身だけの筋トレなどでは大幅なジャンプ力UPにはなりません。
ジャンプには全身の力を使うので下半身よりさきに、
体全体の筋肉をあげてから応用的なトレーニングをすればいいんじゃないですか?
腹筋・背筋などの体幹を鍛えることで、体のバランスがよくなります。まずはトレーニングをする前に、全身の筋肉を鍛えることで、ジャンプ力UPにつながると思います。
そして一番大事なのはやり続ける継続の力(努力)だと思います。

Q試合当日のアップについて

私はバスケが好きで、実業団の試合もよく見に行きます。そこで、ちょっと疑問に思うことがあります。試合が夕方からなのに、選手たちは午前中にも練習しています。素人考えでは、試合当日は直前のアップまではゆったくりと過ごして体力を温存した方が、試合に疲れが残らないような気がするのですが。朝のうちにあらかじめ身体を動かしておいた方が、試合で身体がよく動くものなのでしょうか。試合当日のアップについて詳しい知識をお持ちの方、よければ教えてください。

Aベストアンサー

私はバドミントンが専門ですが。

 過去の私の実践例を紹介します。(私らは朝のゲーム開始がほとんどでした)
自分で色々試して、このようにしました。
理論的根拠は検証していませんが、運動神経と意識の目覚めが関係していると信じています。

 試合当日のゲーム開始時間が朝9時とすると

 1)朝起きるのは、6時前(ゲーム開始の3時間前)
 2)寝起き10分後からジョギング(極軽くです、散歩でも可)
 3)食事は ゲーム開始2時間前程度に済ます
 4)ウオームアップはゲーム開始1時間前から
    体温と心拍数を上げる(特に心拍数は一旦2倍程度に上げて、下げる事が肝要です)
    体温は一旦発汗させ、シャツを1回着替える程度。
 5)ゲーム開始時には、心拍数が通常の1.5倍程度までに回復させておく。
   (これで、負荷量や休憩時間を決める。個人差が出ます。)

 *身体の筋肉と心肺機能に一旦負荷を掛け、目覚めさせ、休憩することが
  ゲーム時に神経と身体の機能が最大限に発揮されるのでしょう。  

 オリンピックの女子バレーボール関係のニュース等を見ると、
夜の試合開始なのに、当日のだいぶん前に練習して、一旦休憩してから
試合に臨むようにしていたようですね、
日頃のトレーニング量の多い人達は、それなりの練習に耐えうるのでしょう。

私はバドミントンが専門ですが。

 過去の私の実践例を紹介します。(私らは朝のゲーム開始がほとんどでした)
自分で色々試して、このようにしました。
理論的根拠は検証していませんが、運動神経と意識の目覚めが関係していると信じています。

 試合当日のゲーム開始時間が朝9時とすると

 1)朝起きるのは、6時前(ゲーム開始の3時間前)
 2)寝起き10分後からジョギング(極軽くです、散歩でも可)
 3)食事は ゲーム開始2時間前程度に済ます
 4)ウオームアップはゲーム開始1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報