gooの新規ログイン時のユーザー名の変更をしたいのですが,やり方がわかりません。誰か教えてください。

A 回答 (1件)

こう言った質問はまずgooのヘルプを見てからにしてください。


ちゃんと載っています。
で、回答ですが、できません。新規登録を行ってくださいとのことです。
また、掲示板やメール等で表示されるニックネームは変更できます。
こちらもヘルプに載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あせってました・・・。ごめんなさい。そしてありがとうございます。でも新規登録すると最初の名前はどうなるの?とか思ってしまいます。まーいいや。

お礼日時:2001/01/13 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユーザー名とPC名

こんにちは。

WinXP Proでユーザー名とPC名が違うのですが、PCを起動した時ユーザー名・パスワードを入力する画面では両方(ユーザー名・PC名)入れても起動します。

画面ではユーザー名と聞いてくるのにPC名でも大丈夫という現象です。

起動時に出てくる、確認画面で聞いてくるユーザー名はいったい何なんですか?
ユーザー名及びPC名と言う事なのですか?

下らない質問ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザー名と、PC名というユーザー名のふたつユーザーアカウント作っちゃったということではないですか? コントロールパネルのユーザーとパスワードでも確認できますし、それぞれ、「マイドキュメント」の内容が違ったりしませんか。

PC名というのは、ネットワークで物理的にそのPCを特定するためのIDです。誰がログオンしていようが、たとえば経理のPCなのか総務のPCなのかというように。

Qgmailにログインすると、別のユーザーがログインした、というエラーが出ます。

g-mailのメールアカウントを所有しています。
毎回ではないのですが、
時たま、ログインすると、以下のような
メッセージが出ます。

このアカウントからログアウトしています。

同じブラウザから別のユーザーがログインしたため、自動的にログアウトした可能性があります。このアカウントを引き続き使用するには、ログインし直す必要があります。これは、アカウントと個人情報を保護するためのものですのでご了承ください。



私は、会社、自宅でこのgメールアカウントを開くのですが、
そのせいでしょうか?

それとも、誰か、第三者が覗いている?ということでしょうか?

どなたかご教示くださると助かります。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も複数のパソコンを使ってログオンすることがありますが、未だその様なメッセージは見た事がないですね。
タイミングの問題も有るかもしれないですが、第三者がログインしている可能性はあると思います。
どちらなのか判断は難しいと思います。
Googleへ確認してみた方が良いと思いますね。

Qログイン時のユーザー名について

パソコンを立ち上げて、ログインする時のユーザー名についてです。

”ようこそ画面を使用する”にした場合は、そのアカウントを作成したユーザー名が出てきて、ログイン出来ます。

ユーザー名を変更出来るタイプ(Administrator等)で、ログインする場合は、パソコンにOSを入力した時のユーザー名が初期に出てきてしまいます。このタイプでログインする場合、各自で設定したユーザー名が、パソコンを立ち上げた時に、初めに出るようにしたいのですが、可能でしょうか?

【例】
・パソコン立ち上げ時の現状ユーザー名 Owner(※OSをインストールした時のユーザー名?)
・通常立ち上げ時に初めに出てきてもらいたいユーザー名 hatoyama

言葉だけで、大変わかりづらく申し訳ありませんが、教えて頂けますと助かります。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論から言うと不可能です。

始めに「ユーザー名」「アカウント名」「フルネーム」「ログオン」などの用語を補正します。
「ユーザー」「ユーザー名」「ユーザーアカウント」はしばしば同じ意味で使用されたりしますが、厳密な表現では「ユーザーアカウント」は「ユーザーの登録」そのものを意味し、「ユーザー名」はユーザーアカウントを構成する要素のひとつに過ぎません。
「ユーザーアカウント名」と表現したとき、その意味するものは文章の流れから「プロファイルフォルダ名」である場合と「ユーザー名」である場合と「フル ネーム」である場合があり、それぞれ分けて考えなくてはなりません。
OS上でユーザーを作成した直後は、通常ユーザー名というと、Document and Settings 以下のフォルダ名(プロファイルフォルダ名))になります。

>ユーザー名を変更出来るタイプ(Administrator等)で、ログインする場合は
これは「ようこそ」画面を使用せず、Windows2000風のログオンダイアログを使用したログオンを行う場合は、という意味ですね。

>パソコンにOSを入力した時のユーザー名が初期に出てきてしまいます。
…ではなく、前回ログオンしたユーザー名が表示されるはずです。
セキュリティ上好ましくないということで、このときどんなユーザー名も表示されないようにする設定はありますが、特定のユーザー名を表示させるということは、セキュリティ上さらに好ましくなくなりますので、その種の設定は用意されていません。

常に固定されたユーザーでログオンしたい場合は、そのユーザーでの自動ログオンを設定する方法がありますが、もちろんセキュリティ上はあまり好ましいものではありません。
自動ログオンを設定したユーザーのスタートアップフォルダにWindowsをロックするショートカットを入れておくことで、起動直後に特定のユーザーのパスワード入力画面を表示させることは可能ですが、これもセキュリティ上のリスクは自動ログオンとほとんど変わりありませんので、オススメまではできません。

結論から言うと不可能です。

始めに「ユーザー名」「アカウント名」「フルネーム」「ログオン」などの用語を補正します。
「ユーザー」「ユーザー名」「ユーザーアカウント」はしばしば同じ意味で使用されたりしますが、厳密な表現では「ユーザーアカウント」は「ユーザーの登録」そのものを意味し、「ユーザー名」はユーザーアカウントを構成する要素のひとつに過ぎません。
「ユーザーアカウント名」と表現したとき、その意味するものは文章の流れから「プロファイルフォルダ名」である場合と「ユーザー名...続きを読む

QOEのユーザーのログオンをログインせずに解除することって・・

 2日ほど、PCを置いたまま、旅行に出ていました。帰ってきて、OEのメールを開いたら、ユーザーログオンのパスワードを指定していたのにも関わらず、そのウィンドウが出ずに、OEが開きました。送受信をしたときにIDとパスワードの要求のウィンドウが出てきたのです。
 彼氏と一緒に暮らしているのですが、その彼氏は結構パソコンに詳しくて、レジストリとかの本も買って見ているようなのです。彼が私に無断でパソコンをいじってメールを見たのではないかと。
 私の留守中にパソコンを扱ったかどうかは、検索で検索したら留守中の時間のアクセス記録が残っていました。扱ったのは確かなのです。もしかしたらウィルスかもしれないので、ここで聞けばちゃんと教えてもらえるという思いもあって質問させていただきました。

環境
OS:WINDOWS XP
メールソフト:OE6
ネット接続はメールの送受信だけ。

こういうことがあったので、OSの起動のときのユーザーパスワードの設定をしました。彼との今後のことも考えたいので、ログオンのパスワードをログオンせずに外すことが可能なのか、可能でないのか、そうされたことの証拠(たとえばDOSコマンドを使ってのアクセス記録を調べるとか)、確実なものが欲しいので、方法とかはここでは書くのはむずかしいと思いますので、できるか、できないか、調べられるのかだけ教えていただけると助かります。

 2日ほど、PCを置いたまま、旅行に出ていました。帰ってきて、OEのメールを開いたら、ユーザーログオンのパスワードを指定していたのにも関わらず、そのウィンドウが出ずに、OEが開きました。送受信をしたときにIDとパスワードの要求のウィンドウが出てきたのです。
 彼氏と一緒に暮らしているのですが、その彼氏は結構パソコンに詳しくて、レジストリとかの本も買って見ているようなのです。彼が私に無断でパソコンをいじってメールを見たのではないかと。
 私の留守中にパソコンを扱ったかどうか...続きを読む

Aベストアンサー

お礼を拝見させて頂きました。

此処 「コンピューター&インターネットE-Mail」では「ライフ・カテゴリー」のような悩み相談はお互いに書き込めませんので(削除対象に成りますので。)

ただ、此れだけは申し上げて置きたいと思います。
他人の私の発言と、彼氏の発言の重みとのどちらにウエイトを置かれますか?

私は所詮他人でしか有りません。信じて好きに成った方を信じられない方は第三者から見てても悲しい限りだと感じます。

時には見て見ぬ振りをする寛容さも大事かと思います。
疑心暗鬼は見る眼を曇らせます。

Qファイルサーバ ユーザー名 パスワード クライアン

素人なのですが、教えてください。
社内でワークグループ管理です。
新規にクライアントPC(ユーザー名:Aパスワードなし)を追加し、ファイルサーバにユーザー名:Aとパスワードなしを登録しました。
その後、クライアントPCからファイルサーバに最初のアクセスを行い、当然ながらユーザー名:Aパスワードなしでアクセス可能となりました。
クライアントPCとファイルサーバに登録するユーザー名は別物なので、ユーザー名が同じでも別でも構わないはずですが、クライアントPCの方でパスワードを変更するとファイルサーバーにアクセスできなくなり、ファイルサーバーでもパスワードを変更しなければなりません。
ユーザー名は別でもいいが、パスワードは同じでないといけないということなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> ユーザー名は別でもいいが、パスワードは同じでないといけないということなのでしょうか?

ユーザー名とパスワードが一致しないと、認証されないと思いますが。
ユーザー名は別でもいいというのは、何を根拠に?

クライアントにログオンしてるユーザーが、サーバーに登録されていない場合、認証ダイアログが表示され、そこで認証情報を記憶させることができる場合があります。(Windowsのバージョンとエディションによってできるものとできないものがあります)
ユーザー名が違う場合は、この機能が働いていて、問題ないと勘違いされているのでは?

認証の際に、ユーザーが登録されていない場合と、ユーザーが登録されているがパスワードが一致しない場合とでは、処理が異なっていたはずです。

Qメインユーザーのログインパスワードについて

Windows98をメインユーザーのみ(私のみ)で使っています。
Outlook Expressを起動しようとすると、
これまでログインパスワードの入力を要求されることはなかったのですが、
ログインパスワードを設定しようとして誤って新しくユーザーを追加設定してしまってから要求されるようになってしまい、
肝心のログインパスワードは忘れてしまっており、
Outlook Expressを開くことができなくなってしまいました。
プロバイダーに問い合わせた所、Microsoft社に問い合わせるように言われ調べたのですが、
Windows98についてはサポート情報が見あたらず、
メールは使うことができずに途方にくれています。
誤って設定した追加ユーザーは削除しました。
どうすればメール送受信、閲覧ができるようになるでしょうか?
ログインパスワードを忘れた場合の再設定の仕方などあるでしょうか?
パソコン初心者で専門用語など分からないことがありますが、
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Protected Storage System Provider
 *Default*
 *Local Machine*
 ユーザー名   ←を選択し、

[レジストリ] [レジストリファイルの書き出し] で任意の名前を付けてデスクトップに保存します。
次に、ユーザー名キーで右クリックし「削除」をクリックします。

なお、ここには「ユーザーの管理」のパスワード以外のパスワードも保存されていますが、それも一緒に削除されてしまいます。
もし、ユーザー名キーを削除した後何か問題が起きた場合は、デスクトップに保存したREGファイルをダブルクリックして戻してください。

Qユーザー名を変更したい!

会社で使っているパソコンで、前任者の名前がユーザー名になっています。パソコンを立ちあげると「ユーザー名」と「パスワード」の画面がでてきます。パスワードの設定方法はわかったのですが、「ユーザー名」の変更のしかたがどうしてもわかりません。ヘルプも見てみたのですがそれでもわからなくて・・・複数のユーザー名の設定ではなく、今登録されているユーザー名を変更したいのですが、できるのでしょうか?

Aベストアンサー

スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→ユーザーアカウント→ここからお好みのセクションを選びら希望のアカウントに変更できます。

QXPのユーザーログイン画面のメール未読メッセージ

XPのユーザーログイン画面に未読メールがないのに未読メッセージがあります。とメッセージが出ます。修正方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.#1の方法は《表示させない》方法なので

以下の方法で《未読メール》を 0 にしてみて。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。
レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +CurrentVersion
      +UnreadMail
       +メールアドレス ←クリック
右ウィンドウの
名前_____
MessageCount

ダブルクリックしてデータの値に
0 を入力して「OK」をクリックします。

これで様子をみてみて。

QWindows Vistaユーザー名変更に伴う不具合について

Windows Vistaユーザー名変更に伴う不具合について
以下のアドレスを参考に、Windows Vistaでユーザー名の変更を行いました。ユーザープロファイルのコピーまでは完了したのですが、Windows Mailを起動すると初期状態になっています。メールアカウントの作成をしても過去にダウンロードしたメールを見ることができず、困っています。旧ユーザー名でダウンロードしたメールを新ユーザー名で見られるようにする方法があれば教えて頂けないでしょうか。

関係あるかどうかは分かりませんが、旧ユーザー名よりメールアカウントのエクスポートを行い、Active Directory.iafは作ったのですが、新ユーザー名のWindows mailにインポートしようとするとエラーとなります・・・。

http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/32583225.html

Aベストアンサー

ユーザーの管理者権限はどうなっているでしょう?
新しいユーザー名が既定の管理者になっていないとアクセスできない場合があります

旧ユーザー環境でWindows Liveメールのアカウント情報もエクスポート(バックアップ)してください
そして新ユーザー環境でアカウント情報をインポート
ユーザーアカウント情報が同じならインポート可能になると思います

参考URL:http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027652

QOutlookExpressのユーザーログイン画面について

こんにちは
OutlookExpressのユーザーログイン画面についてお聞きします。
いつのまにかログインするときに、画面が全画面表示になってしまいました。
気持ち悪いので、元の小さなウィンドウに戻したいのですが、
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

最近したことは、朝日新聞に出ていた「パソコンの大掃除」を見ながら、Bakファイルの削除とCHKファイルの削除です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>画面が全画面表示になってしまいました。
文字とかボタンのの大きさは普通でしょうか?

一度Windowsをセーフモードで起動させてみて下さい。

それでも駄目なら(Windows98)

<コントロールパネル> → <画面> →
<デザイン>タブで
[アイコン] を選択し、
アイコンサイズを適当な数字に変更します。
<適用>ボタンを押して
アイコンサイズをもとに戻して
<OK>を押してみてください

それでも駄目なら(Windows98)

スタート→「設定」→「フォルダオプション」をクリック

「表示」タブをクリック

「すべてのファイルを表示する」を選択して「OK」をクリック

「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」をクリック

「名前:」に、ttfCache と半角で入力し、

「探す場所」に、(C:) を選択し、

「サブフォルダも探す」にチェックが入っていることを確認して
[検索開始]をクリックします。

出てきた
ttfCache のファイル名を
「右クリック」→[削除] をクリック

確認ダイアログに
[はい]をクリック

Windowsを再起動してみてください。

>画面が全画面表示になってしまいました。
文字とかボタンのの大きさは普通でしょうか?

一度Windowsをセーフモードで起動させてみて下さい。

それでも駄目なら(Windows98)

<コントロールパネル> → <画面> →
<デザイン>タブで
[アイコン] を選択し、
アイコンサイズを適当な数字に変更します。
<適用>ボタンを押して
アイコンサイズをもとに戻して
<OK>を押してみてください

それでも駄目なら(Windows98)

スタート→「設定」→「フォルダオプション」をクリック

「表示」タブを...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報