アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Web会議システムの導入を検討しています。

国内だけでなく、海外拠点との会議も考えているので、クライアントソフトが日本語と英語に対応しているものは・・・と探したところ、これはいくつか見つかりました(WebEx、LiveMeeting2005、・・・)。

しかし、
・日本語クライアントと英語クライアントが同じ会議に出席できるのか
・そのとき参加者の表示名はどのようになるのか(漢字と英語が混在する(できる)のか、文字化けるのであらかじめ英語名にしておかないといけないのか)
・同じ会議に出席するには同じ言語のクライアントでないとダメなのか
というような情報を得られず、決断できない状況です。

何か情報をお持ちでしたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

相手側のクライアントに表示できない文字データを送らない限り、問題はないと思います。

(送っても文字化けする程度のことでしょうけれど。)

こういった要件をまとめて、富士通、日立、日電、その他、あるいは代理店に提案書を出させたほうがよいと思いますよ。
さらにデモをさせて機能を確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!