プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。

ラーメンはつゆまで飲むと、体にあまり良くないと言われますよね。
では、そばやうどんのつゆも、飲まない方が良いのでしょうか?

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。



あなたの普段の食生活は脂肪や塩分をどれくらい取ってますか?
それによって飲んでもいい方や控えたほうがいい方がいます。
太り気味なら、ラーメンのつゆは油だらけですから控えたほうがいいですよね。
また、1日の塩分の摂取量は、13g以下と考えれば、他のものはどれくらいかによって飲んでいいかどうかを判断できると思います。
    • good
    • 1

そばやうどんのつゆも全部は飲まない方がよいと言われています。

理由は塩分の取り過ぎになるからです。
ラーメンも同様ですが、ラーメンの場合はそれにプラス脂分があることが多いからでしょうね。
    • good
    • 2

こんにちは。



 蕎麦やうどんのつゆはラーメンよりも油などは少ないかもしれませんが、塩分は入っていますので、減塩を心がけている人は控えるほうがよいと思います。

では。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!