プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学3年生。受験目前の多忙な身ですが恋愛中です。3年生の1年間は生徒会長をしていました。今まで恋愛とか考えたことなかったのですが、8月の高校見学で近隣の中学校の同じ生徒会長の人と出逢って、10月に付き合い始めました。もうすぐ4ヶ月になりますが、最近どーも自分の方が依存しすぎているようで辛く感じます。殆ど逢うことなく(一ヶ月に一回)本とかCDをあげたり貰ったりしながらやってます。高校も離れ離れになりそうです。お互い進学校に進むので益々逢えなくなる日々が続きそうなんですが・・今の所、春休みに京都まで映画を見に行くことになってます。
今回の質問では、京都周辺のデートスポット(出来れば、京都駅・二条駅周辺がいいです)とか景色の綺麗な場所を教えてほしいです。
あとは、僕たち未だ呼び捨てで呼び合えてないんです。今度逢った時に呼び捨てを始めようか!って言ったんですけど、どんなタイミングで切り出せばいいですか??  2つ、教えてください。

A 回答 (3件)

名前の呼び捨て、自分も始めてお付き合いした人と

「呼び捨てで!」と言ったものの、なかなか恥ずかしくて出来なかった覚えがあります(笑)

呼び捨てに拘らず、○○ちゃん○○くんなど 
気軽に呼びやすい名前で呼べばいいと私は思います。
自然に二人だけの呼び方が出来上がって、その呼び方が心地よく聞こえると思いますよ^^

どうしても呼び捨てがいい!って言うならば
照れくさいかもしれないですが 勢いにのせて言ってみるとかどうでしょう。

受験目前のようですが、体調崩さぬよう、頑張って志望校に合格してください。
受験に恋に忙しい、残り少ない中学生ライフを楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋の相談したのに、こっちの体調まで気遣っていただいて。
今までも気軽にくん&ちゃんで呼んでたのですが、なんか恋人同士なんだし呼び捨てがいいな~って提案したら、今度逢ったときからな。って言われたので・・・お互いイメージトレーニングをする!みたいなことで盛り上がって・・・・今度逢うのはバレンタインデーになりそうです。
家まで来てくれるみたいやから、親もいるし・・無理かなぁ・・。
勢いに乗せて!ですね!!
わかりましたぁ~~本当にありがとうございます。
助かりました。

私は呼び捨てで彼氏を呼んだことないし、呼ばれたこともないなぁ。

いつもチャン付けです、お互いに。
呼び捨てが似合わない名前もあるのでは?
チャン付けがよそよそしいなんても思わないし、無理することないと思います。
それに、遠距離であんまり会えないのに呼び捨てにはしづらそう。
いいな…中学生。初々しいな。
    • 0

呼び捨てっていいじゃない!!

初々しくて☆

答えになってないけど。

京都ならベタに八坂神社から清水寺あたりを
うろうろして、茶団子食べたり、
人力車乗ったり。

いいなぁ、中学生。

応援してます☆

この回答への補足

いいんですよね~_ロ(.. )m
気軽に行ってみます。

京都・・・清水寺って結構駅から遠いですよね??

映画も見るので時間がなくなりそうなんですよ・・・・・・

ありがとうございますヾ(@† ▽ †@)ノ

• 0