こんにちは。質問ですが、みなさんの好きな女性アナウンサーは誰ですか?熱狂的なファンでなくても「この人は好感が持てる」という程度でもいいです。また、女性であれば「私はこの男性アナウンサーが好き」でもいいです。
 暇なときでいいので、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

小宮悦子アナウンサーが昔っから好きです。



↑まず彼女の言葉はとても聞きやすく分かりやすいです。
とっさに耳に入ってくるので好きです。
今もそうですが、昔から変わらず美人で可愛いと
思います。


安藤裕子アナウンサーって古株ですが、彼女の言葉って聞き辛くないですか?
「えーー」とか「あ~」とか、聞いてると疲れます。

やはりアナウンサーの命は、視聴者にどう伝えるかだと思うので、聞きやすいアナウンサーは素晴らしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 夕方の「スーパーJチャンネル」の番組に出ていて、私も好きでよく見ています。確かに、とても聞きやすい声ですね。

お礼日時:2007/01/26 21:03

テレ朝の大下 容子アナウンサー


柔らかさがいいですね

辞めてしまった方ですが
櫻井よしこ元アナウンサーは
聡明で美しく、個人的にはですが
今でも越える人は出てきませんね

この回答への補足

 締め切らせていただきます。みなさんのご意見を聞かせていただいて、参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2007/01/27 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大下さんは、無理に前に出ないというか、あの自然体のとくろがいいです。
櫻井よしこさんは、現在ではテレ朝の「サンデープロジェクト」などで、保守系の論客として出演することが多いですね。

お礼日時:2007/01/27 01:14

日テレの高橋佳代子さんが好きです。


見てると癒されます。やさしそうなお母さんといった感じです

TBSの高畑 百合子アナ 
鼻があまり高くないですし庶民的な顔ですが
元気があってかわいらしいです

テレ朝の大下 容子アナ
ゆったりした雰囲気がいいですね。
獏さんといきぴったりですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 高橋佳代子さんは、「おもいっきりテレビ」でみのさんのそばにいる人ですね。確かに、癒し系です。
 高畑百合子さんは、みのさんの「朝ズバ!」のスポーツ担当の人ですね。毎朝のみのさんとの掛け合いが面白いです。
 大下容子さんは、私も好きなアナウンサーに一人です。お昼の「ワイド!スクランブル」で大和田獏さんと二人で進行するのもいいですし、「スマステーション」で香取君と一緒の時もいい雰囲気です☆
 

お礼日時:2007/01/27 01:12

滝川クリステルさんです。


キレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 金曜日は23:58~なんですよね。
滝川さんの人気はすごいみたいですね☆

お礼日時:2007/01/26 23:55

こんばんは



女性ですが、女子アナを
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00447.html
首都圏ネットワークに出ている方です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 NHKの夕方のニュースに出ている人ですね☆

お礼日時:2007/01/26 23:52

当方、女です。


フジテレビの福原主任が好きです。
10年以上前から好きで、福原アナが当時出てた「FNNニュース」(番組名うろ覚えです)
のような番組と番組の間にあるちょっとした番組までチェックして観てました。
今では昔ほどの熱烈さはありませんが、やはり昔と変わらない風貌でいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「福原直英」さんは、朝の「めざましテレビ」でよく見かけます。何年か前はニューヨーク支局からの中継でしたが、現在は朝の5:52ぐらいからの「元気のミナもと!」というコーナーでよく見かけます。
http://www.fujitv.co.jp/ana/fukuhara/

お礼日時:2007/01/26 21:52

NHKの塚原愛さんです。


もちろん?「爆笑オンエアバトル」の司会として初めて知りました。天然で毒舌だけど、まっすぐで正直で、とても好感が持てます。出演している芸人より笑わせてくれるときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「塚原愛」さんは、夕方の6時のニュースでよく見かけます。
「爆笑オンエアバトル」の司会もやってましたね。最初の赴任地は、岡山だったそうです。
http://www.nhk.or.jp/a-room/ana500/ana/00462.html

お礼日時:2007/01/26 21:48

日テレ西尾アナ、テレ朝河野アナ、TBS系列CBC占部アナが特に好きです。


間違ってる人がいるので分かるかも知れないけど書きますが、西尾アナは由佳理、やべっちFCに出ているのは前田有紀アナです。
余談ですが、前田有紀と検索したらまずハロープロジェクトの同姓同名前田有紀が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「河野明子」さんは、「報道ステーション」でよく見かけます。知的な魅力ですかね。
http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/wom …

お礼日時:2007/01/26 21:45

ローカルですが、毎日放送(ラジオ)の 水野晶子 アナウンサー。



『はやみみラジオ!水野晶子です』(朝6:00~7:45)を取り仕切っておられます。声やしゃべりかたが素敵で、頭がすごくいい。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は聞いたことがんばかったですが、人気のアナウンサーみたいですね。
http://www.mbs.jp/announcer/meikan/ana_12/

お礼日時:2007/01/26 21:43

女性です。


日テレの笛吹雅子アナ。
落ち着いていて、知的だから。
女性には、男性アナも挙げていいとのこと。
テレ朝の大熊英司アナ。こちらは、熱狂的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確かに、「笛吹雅子」さんには知的な魅力がありますよね。
「大熊英司」アナは草薙君も出ている「ぷっすま」でよく見かけます。

お礼日時:2007/01/26 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジタルのデータ放送で地域設定がうまくいかない

デジタルのデータ放送で地域設定がうまくいかない

TVのデジタル放送で、ニュース番組の最中に住んでいる地域の天気が出ると思いますが、
その地域が以前住んでいた地域の物が出てしまいます。

シャープのアクオスで、メニューの本体設定の地域設定では、地域、郵便番号ともに変えてあるのですが、なぜかその地域のニュースがでません。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

「そのチャンネルのデータ放送内」
その放送を見ながら「リモコンのデータボタン」を押して操作案内を探して確認をしてください。

Q熱狂的なファンだが、個別で見た場合一番好きなものは別のという事例

オタク、熱狂的なファン、マニアだが個別で見た場合、一番好きなものは別のものって結構ありますか。
そういう事例はご存知でしょうか。


例えば・・・。
ゲーム好きだけど、一番好きなものはゲーム作品じゃなく俳優の誰々とか。
演劇好きだけど、一番好きなのは演劇作品ではなく映画のなんていう作品だとか。
あるバンドのファンだけど、楽曲別に見ると一位は他のバンドや歌手の曲だとか。
山が好きだけど、一番好きなのは何々川だとか。
(正確には比較対象じゃないけどそこは許してください)

オタクといっても具体的にどの程度かによって話は変わってくると思いますが、その辺りは別に良いです。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 最近は新曲に手を出していないのですが、私が良く聴く音楽はデスメタル/ブラックメタルです。
 モービットエンジェル、ヴェイダー、クリプトプシー、メイヘムなど。
 しかしその反面でMIDI自作曲する音楽は、
 ストラトヴァリウス、ラプソディオブファイア等のような楽器の音色と旋律重視の作曲をしますし、それらのバンドが一番美麗で好きです。

 ゲームは強烈な海外製PCゲームで、
 FPS、レースゲーム(ドライブゲーム)、3DRPG
 をメインに購入して遊んでいます。
 しかしその反面で私がこよなく愛するのは、ラスタースクロール式の擬似3Dレースゲーム(アウトランやチェイスHQ見たいなゲーム)です。

 面白い質問だと思います。興味本位で色々手を出した人でないと回答は難しいかも。

Q夕方のニュースの開始時間

民放各局の夕方のニュースが始まる時間ですが、少し前までは6時から地域のローカルニュース・6時30分から全国ニュースを放送していたのが、現在では例外もありますが5時50分や5時54分から全国ニュース・6時16分や6時17分から地域のローカルニュースを放送しているところがほとんどです。
全国ニュースとローカルニュースの順が逆になったのは別に何とも思わないのですが、始まる時間が54分・50分・16分・17分というような中途半端になった理由は何なのでしょうか。

Aベストアンサー

 自分が物心ついた頃は民放キー各局(テレ東除く)の全国夕方ニュースはどこも夕方6時きっかりに始まっていたと思います。
 しかしANN(テレ朝系)のステーションEYE(Jチャンネルの前にやってた番組)が17:58分開始になってから他局ニュースもこぞってフライングスタートを始めたようです。

 補足:テレ東は18時台にアニメを放送するため以前から全国ニュースを17時台にやっていましたが、97年開始の「夕方いちばん」が成功、それがきっかけで他局のニュースが5時や4:55分スタート(任意ネットだが)になりました。

Qみなさんは、暇な時何をして暇つぶししますか? 暇な時が多いいのでよろしくお願いします(●^o^●)

みなさんは、暇な時何をして暇つぶししますか?
暇な時が多いいのでよろしくお願いします(●^o^●)

Aベストアンサー

ドラマにハマルのが一番ですけど。
長渕剛 とんぼ。 オルゴール。
ベランダとかでもいいですが、家庭菜園。
成長に対して欲が出ます。
次はこれだ!!みたいな。

Qテレビ東京が見れない地域、テレビ東京系の放送が見れない地域、TXN

テレビ東京が見れない地域は日本の40%の地域と聞きました
テレビ東京はアニメを沢山放送されていますが、
見れない地域の人はどうやってアニメを見るのでしょうか?
それと、重要なのは、
テレビ東京と言えば日経新聞が大株主で、経済ニュースに一番力を注いでいるテレビ局ですよね
例えば
WBS
ガイアの夜明け
カンブリア宮殿
日高義樹のワシントンリポート
モーニングサテライト
ニュースマーケットイレブン
などなど沢山あります
テレビ東京以外のテレビ局の経済ニュースは糞レベルです
100と10くらいのレベルの差を感じるくらいテレビ東京のほうがレベルが高いです。
テレビ東京を見れない地域の人はどうやって経済ニュースを見ているのでしょうか?
日本の経済・金融・ビジネス知識レベルの低下にならないのでしょうか?

Aベストアンサー

>テレビ東京はアニメを沢山放送されていますが、
>見れない地域の人はどうやってアニメを見るのでしょうか?

地上波に限った話。
ネット局のない地域に対しては、番組単位でその地域の別系列放送局に売ったりします。
ただし、テレ東系列局と同時に放送されることはあまりなく、ほとんどの場合は数週間から数ヶ月遅れということになります。
アニメやバラエティ番組の場合はこのパターンが多いので、全く見られないって事はないです。
ただ、経済番組や時事ネタを扱う番組の場合は遅れて放送することはあまり意味がないので、あまり売買されていないようです。

Q好きな女子アナウンサー 日テレ 「水卜麻美」アナウンサー4連覇 殿堂入り

今年 好きな女子アナウンサーに、水卜麻美さんが選ばれたそうですね。
根強い人気です。
憎めないキャラだから?かもしれませんね。

そこで、皆さんに質問です。
好きな女子アナウンサーは、誰ですか?
フリーを含みます。

私は「赤江珠緒」さんが、好きです。

Aベストアンサー

カトパンは好きな顔です。

Q他地域の新聞・・・

他の地域の新聞(その地域のニュース)をインターネットで見ることってできるんでしょうか??

Aベストアンサー

これはどうだ!

参考URL:http://itp.ne.jp/topics/mainichi/

Qみなさんが好きな女性歌手または女性がボーカルの名前を教えてください

みなさんが好きな女性歌手または女性がボーカルの名前を教えてください (有名、無名、現役、引退どの歌手でもいいです)

Aベストアンサー

・天野月子さん
大好きです。この人の作る曲はすごいです。独自の世界観を持ってます。
今年からインディーズに戻ってしまわれました。
CDちゃんと買えるか心配・・・。
・安藤裕子さん
とても器用な感じです。色んな人の声を彷彿させるような歌い方をします。歌のほうも少し不思議な感じがしてとても良いです。
・奥華子さん
しっとりと聴かせるのですが、どこか切ない歌詞が良いです。
・鬼束ちひろさん
力強く安定した歌唱力があります。声がとても好きです。
・小島麻由美さん
少しけだるい感じの歌い方が好きです。
・Coccoさん
魂がこもっているというか歌声を聴くと悲しい歌でなくても自然に涙が出そうになります。透明感あるな声がすてきです。

洋楽では
アラニス・モリセット
この人の声は特徴的なんですが、心に響きます。
私が好きな邦楽の女性ボーカルの人も少なからずこの方の影響を
受けていると感じる人いますね。

・シェリル・クロウ
・フィオナ・アップル
・トーリ・エイモス
・エヴァネッセンス(エイミー・リー)
・ミシェル・ブランチ

・天野月子さん
大好きです。この人の作る曲はすごいです。独自の世界観を持ってます。
今年からインディーズに戻ってしまわれました。
CDちゃんと買えるか心配・・・。
・安藤裕子さん
とても器用な感じです。色んな人の声を彷彿させるような歌い方をします。歌のほうも少し不思議な感じがしてとても良いです。
・奥華子さん
しっとりと聴かせるのですが、どこか切ない歌詞が良いです。
・鬼束ちひろさん
力強く安定した歌唱力があります。声がとても好きです。
・小島麻由美さん
少しけだるい感じの...続きを読む

Q関東地区のニュース、話題

夕方のニュースは、地方では全国放送と県内ニュースが交互に放送されるのですが、例えば神奈川県や埼玉県などではずっと全国ニュース(キー局制作)が流れているのですか?というのは東京近郊の県であっても必要な地域情報やニュースはあるはずです。テレビ放送に関して、そのような情報は、専ら独立局(茨城県は独立局がないけど)やCATV事業者から得ているのでしょうか?

Aベストアンサー

いいえ、東京でも全国ニュースと関東向けニュースを分けて放送しています。当然、関東エリアの取材はキー局が行います。独立局は関係ありません。

Q各局(アナウンサー)に対するあなたの好感度は?

こんにちは。

各テレビ放送局(系列は一緒とする)でベストと思うアナウンサーをそれぞれ1~5名挙げ、回答者様なりの放送局好感度ランキングを作ってください。
また、回答者様の性別と大体の年代を教えてください。

----------------------------------------------
(サンプル)

・1位 テレ朝系 … 松尾由美子アナ♀、堂アナ♀、竹内アナ♀、渡辺宜嗣アナ♂、清水アナ♂
・2位 NHK … 藤井彩子アナ♀、鈴木奈穂子アナ♀、武内陶子アナ♀、有働アナ♀、村上アナ♂
・3位 フジ系 … 中野アナ♀、中村仁美アナ♀、石本アナ♀、三宅アナ♂
・4位 TBS系 … 青木裕子アナ♀、安住アナ♂
・5位 日テレ系 … 気になるアナウンサーなし
・未採点 テレビ東京  … 視聴不可の地域

性別 男
年代 中年

Aベストアンサー

 こんにちは。
性別:女
年代:中年

 1位:テレ朝...大江アナ(顔・声キレッ)
 2位:フジ ...大島アナ(歌・うまっ)
 3位:TBS...安住アナ(そつがなっ)
 4位:日テレ...該当者なし(思い出せない)
 5位:NHK...該当者なし(居る筈ですが)

 割と正統派な方を贔屓にしております。
末永くご活躍していただきたい。
某青木さんと田中さんの様に「キャラ立ち」
なさってる方には、薄っすらとした反感を
覚えます。別に、ご活躍されていてもいいで
すが、好みでです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報