あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

福島県郡山市在住で、現在引越しを考えております。

再来年に小学校に入学する子供がいるため、できれば市内でも
教育熱心で「やる気」のある先生の多い小学校がある学区に入学できる地域に引越ししようかと考えています。

どこか、そのような小学校がございましたらご紹介いただければと思います。

A 回答 (2件)

福島県も管轄する家庭教師派遣会社勤務です

小学校のことはわかりませんが、福島県下NO1の進学校は「県立安積高校」です。その安積高校へ最も進む中学校というのが郡山一中ですし、何よりも安積高校の向かいにある開成小学校なんかいいと思いますよ。

一中学区の小学校がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

開成小学校ですね。ありがとうございました。

郡山市で教育熱心で有名なのは、「きんとう小学校」です。

どんな字かはうろ覚えなのでひらがなですみません。

一度研究授業を見に行きました。郡山駅が近かったです。
歴史があり、有名な教育学者にも知られる学校です。いわば付属ではない研究校なのでおすすめです。
児童も元気なあいさつができ、よくしつけられているなと感じました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金透小ですよね。