プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何のアニメか忘れたのですが、
わんこ先生とゆーキャラがいたような・・・
いないような。

最近、自分の子どもを見て
「あ、わんこ先生みたい。」って思ったのですが
それ自体何なのか自分でも分からないのです。
頭の中に絵は浮かぶのですが
どんなアニメに出てたのか思いだせません。
実際にそんなキャラがいたのかも、自信ないくらいの
薄い記憶です。

子ども向けのアニメだったような・・・

もし知ってる方いたら教えてください。

A 回答 (3件)

まず、


わんこ先生じたい、
いなかったのでわ?
ニャンコ先生いるのに
わんこ先生はないかと
おもいますよ。。。
    • good
    • 0

にゃんこ先生なら、いなかっぺ大将ですが...


最近ので犬が先生のだとテレビ東京でやってた「それいけ徹之進」とかでは?
http://www.tv-aichi.co.jp/tetsunoshin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
残念ながら違うみたいです。
わんこ先生は
たれ耳の犬なんです。
顔が白で耳が茶色、背広?を着てます
どちらかとゆーと、冴えないオヤジって感じの・・・
私の幻のキャラなんでしょうか。

お礼日時:2007/01/28 12:02

私が知っているのは



「いなかっぺ大将」の「ニャンコ先生」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました
でも残念ながら違うんです。
犬なんです・・・

お礼日時:2007/01/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!