『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

夢から自分の心理を読み取れたりするんですよね。
夢に詳しい方宜しくお願い致します。

ずっと昔からトイレの夢をよく見ます。
一番古い記憶は喋るトイレに座っている夢。
最近は汚いトイレだったり、ありえないくらい広くて個室が沢山あるトイレだったり、人に見えそうなくらい囲いが低かったり、とにかくよくトイレの夢をみるんです。

トイレの夢を見ることから何か分かることってあるでしょうか?
「トイレ」という変わったキーワードなので、自分が不思議でなりません。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

トイレの夢からはいろいろな事がわかり面白いと思います。

ぜひこれからも注目してみてください。
トイレというキーワード自体はそんなに珍しくはないと思います。私もよく見るのですが、周りを見てもむしろトイレの夢を見る人は多いようです。
トイレの夢の話で多いのは、家庭用のトイレではなく、公共のトイレのような複数のトイレが出てくるパターンです。そして現実では有り得ないようなトイレの夢もまた多いです。

トイレは他者を意識する場所であり、裸の自分をさらけだす場所でもあります。そのような中で心が感じたこと、それから他者の行動やトイレの構造の特徴にも注目してみてください。特に現実には有り得ないような事の方が大切です。そうすればきっともっと沢山の事がわかってくると思います。「隠す」から、更に一歩踏み込んだメッセージを感じられるかも知れません。

なんとなく、複数のトイレからは「調和」というテーマが見え隠れしているような気がします。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても興味深いお話ありがとうございました。私の夢もその通りで、『公共のトイレのような複数のトイレが出てくるパターン&現実では有り得ないようなトイレの夢』なので、これから見た夢は分析してみたいと思います。
ありがとうございました!参考になりました。

ちょっと調べてみたら

トイレは健康面がダウンしているときに見るそうです。
そして喋るトイレに座っているは現実逃避したいみたいです。
汚いトイレは自己の責任における失敗を表している
あまりいい夢ではないみたいですね。。。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
健康面ダウン・現実逃避・失敗・・・何やら不吉な単語が並んでますね(^^;)
注意して自分を観察してみます。
ありがとうございました!参考になりました。